人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリンティーはいかが?

ゴールデンウィークも後半に入り、久しぶりに映画三昧です。
今日はダージリン急行という映画を見てきました。
父親の死から疎遠になっていた3兄弟が長男の呼びかけで心の再生の旅に
インドへ向かいます。
インドチック?な先進国では味わえない時間の流れと風景に吸い込まれていきます。
ちょっと刺激的で笑いもあり生と死に直面し、家族の絆も実感できます。

そして私が注目してたのは彼らが持っている旅行カバン。
父親の形見のカバンなんですが、ショルダーからボストン、スーツケースにいたる
全てのカバンのサイズを持って旅をしていて、そのデザインが素敵!!
同じデザインにそれぞれに番号も付いてたりして目を引きます。


シネマテークたかさきにて上映中です。

by asagao314 | 2008-05-04 23:43 | 映画