人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、京都行こう  ~ 食べるの巻 ~

そうだ、京都行こう  ~ 食べるの巻 ~_f0011875_0393089.jpg


京都へ行って一番食べたかったのが今宮神社にある『あぶり餅』
一文字屋さんのです。
粟餅だと思いますが、西京味噌のほんのり甘さがある味噌ダレがたまりません!

合い向かいのお店のあぶり餅も食べくらべしちゃいました(笑)







そうだ、京都行こう  ~ 食べるの巻 ~_f0011875_044342.jpg


辻利の抹茶ソフト♪これも外せません!
喫茶コーナーは長蛇の列だったのでパフェはあきらめましたが
そのソフトクリームだけでも満足~

そうだ、京都行こう  ~ 食べるの巻 ~_f0011875_0461964.jpg
そうだ、京都行こう  ~ 食べるの巻 ~_f0011875_0464092.jpg


北野天満宮近くにある粟餅。写真はきなこにあんこが染みてしまってますが・・・
いつも混んでいるそうですが、私が行ったときは空いていて待ち時間10分程度で購入。
店内は修学旅行生が楽しそうに食べてました。

おばあちゃん二人があんこときな粉にわかれてお客さんの目の前で作ってくれます。
ふわっと柔らかくて温かさが伝わるお餅。ペロリ完食しました^^

そうだ、京都行こう  ~ 食べるの巻 ~_f0011875_051118.jpg

銀閣寺門前で食べたきつねうどん。
おだしが効いてて美味しい。

そうだ、京都行こう  ~ 食べるの巻 ~_f0011875_0513250.jpg

銀閣寺参拝後に寺院内で冷抹茶を頂く。
暑い日だったので喉も心もスッキリできました。

そうだ、京都行こう  ~ 食べるの巻 ~_f0011875_051592.jpg

銀閣寺の帰り道に焼きたて煎餅食べて

そうだ、京都行こう  ~ 食べるの巻 ~_f0011875_0522520.jpg

おいなりさんも見つけて食べて
お店の人に、よーく冷えた豆乳も頂いちゃいました♪
そうだ、京都行こう  ~ 食べるの巻 ~_f0011875_1191262.jpg

そうだ、京都行こう  ~ 食べるの巻 ~_f0011875_0525255.jpg

鴨川の土手で手前で買った『ちぎり餅』食べて
そうだ、京都行こう  ~ 食べるの巻 ~_f0011875_19416.jpg

そうだ、京都行こう  ~ 食べるの巻 ~_f0011875_1195037.jpg

出町ふたばの豆餅!!
あんこと豆の塩加減がサイコ~~

粟餅から豆餅までずーっと食べ続けてました。
かなり食べ過ぎですが、食べたかったものは制覇して感慨無量!

そうだ、京都行こう  ~ 食べるの巻 ~_f0011875_1224862.jpg

by asagao314 | 2012-06-01 01:14 |