桜と餅とお礼参り

f0011875_1123133.jpg


GWに入って秩父の芝桜を見てきました。
さすが観光スポットで秩父に入ったとたんに道路は渋滞。
観光バスも入ってきてすごく賑わっていました。


f0011875_121428.jpg

そして花より団子な私達♪
埼玉のB級グルメの味噌ポテト
串に刺したジャガイモを天ぷら粉で揚げね甘辛いタレに付けてたべるのですが
これが美味しい!!

f0011875_1235652.jpg


ちちぶ餅!子供の握りこぶしくらいの大きさのお餅でつぶあん入り。
かわいらしい大きさとつぶあんに惹かれて即買い。
やわらかくてペロリと食べてしまいました。

f0011875_1295179.jpg

そして今回の目的地は長瀞の宝登山神社です。
昨年秋に参拝して、いっぱいお願いしていて
願いをかなえてもらったのでお礼参りです。

これで本日の任務完了!!
[PR]

# by asagao314 | 2011-05-04 01:34 | お遊び

岡本太郎展

f0011875_0431748.jpg


4月に入ってすぐに、岡本太郎生誕100年の記念の展示会に行ってきました。
うわーー何だこれは!?
圧倒される絵だけれど面白いし惹かれる。
taroさんのメッセージはこれからも伝えられて行くんだろうなーと思わせる
強い力を感じました。

f0011875_0442637.jpg


f0011875_0452554.jpg


お天気が良かったので東京駅まで皇居の周りをとぼとぼ歩きながら・・・
[PR]

# by asagao314 | 2011-04-18 00:53

しゅっぱつぅ~~~ おしんこう~ (出発進行)

f0011875_238261.jpg


念願の鉄道博物館へ行ってきました~

More
[PR]

# by asagao314 | 2011-02-21 23:22 | お遊び

小江戸~川越さんぽ

f0011875_127552.jpg


川越をてくてく散歩

七福神めぐりをしてきました。

More
[PR]

# by asagao314 | 2011-02-08 01:38 | お遊び

今年を占うたび

f0011875_0562538.jpg


先週日曜日に今年も良いことありますよーに♪と川崎大師へ初詣です。
それにしても神社仏閣巡りの時は毎回青空だなー(笑)
日帰りバスツアーに参加しての初川崎大師でした。

この後は・・・

More
[PR]

# by asagao314 | 2011-01-21 01:14

O103

f0011875_22201283.jpg


O103(おとうさん)の背番号をつけたお父さん犬のストラップが当たりました!

ソフトバンクホークス、今年もリーグ優勝してください。

御利益がありますようーに!パンパン☆
[PR]

# by asagao314 | 2011-01-15 22:23 | 毎日のこと

初釜 ~その壱~

f0011875_0434796.jpg


今年初めてのお茶です。

教室の皆さんと楽しく新年の初釜を楽しんできました!

More
[PR]

# by asagao314 | 2011-01-10 00:49 | お稽古事

あけましておめでとうございます

3が日も過ぎてしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします。
一応受験生がいるので家でゴロゴロ正月満喫してます。

f0011875_1730157.jpg


そして、2日に初売りで賑わうショッピングモールで衝動買いです。
本の帯に書いてあることは、女性なら好きなことだらけだけど
私はめちゃめちゃ食いついてしまいました(笑)

当たるも八卦、当たらぬも八卦
一喜一憂しながら読むのは楽しいです。

やっぱり神頼みしかないと思わせる受験生の母のお正月なのであります^^
[PR]

# by asagao314 | 2011-01-04 17:40 | 毎日のこと

さよなら2010

f0011875_2320192.jpg


今年もあとわずかとなりました。

2010年も充実してたな~
こんな好き勝手なことしてても受け入れてくれてる周りの人達に感謝です。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。
[PR]

# by asagao314 | 2010-12-31 23:27 | 毎日のこと

クリスマス ウィッシュ

f0011875_1222991.jpg


クリスマス気分を満喫してきました☆

More
[PR]

# by asagao314 | 2010-12-14 01:30