たこ焼き三兄弟『たこべえ』

f0011875_1402870.jpg


またまたお土産頂きました♪
たこ焼きのお菓子ですが美味しかった!
三兄弟ってことで味は3つ。


f0011875_1462170.jpg

ソース・マヨネーズ・だし醤油
どれも美味しかったけどイチオシはマヨネーズ。
からしも入っていりのかな?少し辛味もあって独り占めして食べたいくらい^^

うちにも三兄弟が居ますが、三兄弟vs母では分が悪いので
長男と取り合いしながらあっという間に完食です。
[PR]

# by asagao314 | 2011-08-04 01:50 | お遊び

赤福

f0011875_0202030.jpg


三重からお客様がみえて頂きました『赤福』♪♪

伊勢といったら赤福です。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい~
できれば本店で朝一番に行って作りたてを食べたい!!

初めて伊勢神宮に行ったときに念願叶うと楽しみにしてたのに
製造日偽造事件発覚直後で休業していて断念したので
リベンジしますぞっ^^
[PR]

# by asagao314 | 2011-07-24 00:24 | 毎日のこと

野球の応援

f0011875_0261396.jpg


甥っ子が中学最後の試合だから見に来て!と連絡がきたので応援に行ってきた。

毎日うだるような暑さで、この日も暑い。

それ以上に子供達の試合は熱かった!!

結果は負けてしまったけど、甥っ子の勇姿に叔母ちゃんは感動しました^^

去年は自分の息子の試合で燃え尽きた感じだったけど

やっぱり子供達の頑張ってる姿を見られて元気をもらえました。
[PR]

# by asagao314 | 2011-07-18 00:41 | 毎日のこと

でんでん虫

f0011875_112149.jpg


紫陽花の葉に付いてるのはなんだろう?って見てみると

f0011875_125672.jpg


でんでん虫むし、かたつむりでした。

寄りすぎて写真がボケてしまったのは残念・・・。

雨がポツポツと降り始めた時に見つけた でんでん虫。

かわいいなぁ~~
[PR]

# by asagao314 | 2011-07-03 01:10 | 毎日のこと

涼しい所

f0011875_114495.jpg


あず(うちの猫)が居ないな~と、潜んでそうな所を巡回して

和室に行ってみたら、伸びきった格好で寝てました^^

お腹は家具にぴったり付けてだけど、冷えてて気持ちいいのかな?

私も一緒に横になって寝てみました(笑)

くーーーーーーっ!!畳の上で寝ころがるって気持ちいい。
[PR]

# by asagao314 | 2011-06-15 01:18 | 毎日のこと

ねこ 岩合光昭写真展

f0011875_23312129.jpg


高崎市美術館で開催中の写真展へ。

展示終了が近づいていたので慌てて出かけてきました。

ねこ好きな人も、そうでない人でも思わず顔が緩んでしまうんじゃないかな~^^

土曜日だったから家族で見に来てる人も多くて賑わってました。

f0011875_23422488.jpg


↑入場券の半券。鼻息が聞こえそう(笑)


f0011875_2345596.jpg

うちの坊ちゃん。
玄関で寝てるところを・・・
f0011875_23464992.jpg

起こしちゃってごめんね~
[PR]

# by asagao314 | 2011-06-06 23:49 | 毎日のこと

東京みやげ

f0011875_0152195.jpg


息子が東京遠足へ行ってきたおみやげ。

時間が限られてる中で友達と見学場所を決めていたようだけど・・・・
歩き疲れて帰ってきました^^
そんな中で買ってきてくれた人形焼きとチョコ。
美味しかったよぉ~♪
母の好きなつぶあんを選んで(偶然らしい)くれたところが嬉しいね~(笑)
[PR]

# by asagao314 | 2011-06-04 00:20 | 毎日のこと

少林山

f0011875_122050.jpg


台風の影響で雨が降り続く中、少林山へ。

当初の予定は妙義神社へ行く予定だったが、雨のため近いところに変更。


f0011875_162738.jpg


雨でぬれてる石段を滑らないようにゆっくり登りました。

桜の咲き始めには来たことはあったけれど

新緑の今の時期、とても気持ちがスッキリしました。

f0011875_110621.jpg

[PR]

# by asagao314 | 2011-05-30 01:11 | お遊び

あなたに逢えて

f0011875_03934.jpg


日曜日に長野市のMウェーブへ行ってきました。

なぜって?

それは





ましゃに逢いにですっ!!

f0011875_0413540.jpg


福山雅治ライブ初参戦です。
だめもとで申し込んだチケットが取れて大興奮(笑)

かっこよかった~
楽しかった~
癒された~

f0011875_0485947.jpg

f0011875_0492344.jpg

[PR]

# by asagao314 | 2011-05-24 00:53 | ライブ

よろしかったら見てください

私のぞっこん(笑)アーティストの畠山美由紀さんがテレビ番組のナレーションをします。
彼女は宮城県気仙沼出身。気仙沼大使もしています。

4月上旬に彼女のライブに行ってきました。
選曲は震災前の曲だと思うのですが彼女の故郷への想いがビシビシ響いて
涙があふれてしまいました。

NHK総合「(仮)ハマナスの咲くふるさとにもどりたい~岩手県釜石・根浜集落~」

[PR]

# by asagao314 | 2011-05-05 20:55 | 毎日のこと