映画

今夜は映画を見てきました。
地元の映画館が今月で閉館することになり
クロージング特集やってます。
昨日からは『アメリ』
空想好きな女の子のお話し。

不思議ちゃんな感じだけど、いざとなると行動力抜群で
一生懸命な姿がステキだったな~~。

明後日からはまた違うが始まるみたいだから
見にいけるといいな♪
[PR]

# by asagao314 | 2006-01-19 00:27 | 映画

仕事

今年に入ってから仕事が比較的余裕です。
本当はやらなくてはいけないことがあるんだろうけど
何故か思いつかず・・・・ってまずい気がするけど(苦笑)

去年の秋から、忙しくて残業もいっぱいしちゃったから
ひと休みして、また頑張らなくちゃかな~


f0011875_0415694.jpg

[PR]

# by asagao314 | 2006-01-18 00:42 | 毎日のこと

1週間まとめまして・・・・

すっかりサボってました。
まだ正月ボケかな(笑)

映画

久ぶりにシネマテークたかさきに行ってきました。
『空中庭園』観てきました。

f0011875_2253386.jpg


原作は読んでいて、おもしろかったから観たかったんです。
内容はわかっていたので見ていても、あーこの場面・・・なんて
思い返しながら見てました。
家族だからって、秘密は無し・・・・隠しながらも家族は繋がっているんだよね。

お土産

上司でいろんなお土産を買ってきてくれる方がいます。
会社が三重県にもあるので、三重のお土産がメイン。
三重と言ったら『赤福』だけど、わたしはなんと言っても『ながもち』です!!

で、今回頂いたのは『生姜糖』

f0011875_2262144.jpg

開けてみると色鮮やかなお餅?ういろう?みたいに見えたけど
触ってみたら堅い(+_+)
どうやって食べるのかわからなく、聞いてみたら
「手で割って食べればええんや」と・・・・(汗)
手で割れるのぉ??と半信半疑でチャレンジ~~。

  割れました♪(笑)

生姜汁を砂糖で固めたって感じでシャリっとした歯ごたえで
味は・・・見事に甘かったです。
伊勢名物 生姜糖   もし見かけたらご賞味あれ~~~(^_^;




お土産   その2

会社の同僚が、ご夫婦でメキシコへクルージングの旅に出かけてきました。
ニューヨークまで飛行機で行き、そこから豪華客船で1週間の旅。
いいな~~、いつかは自分も船旅ってしてみたいな。f0011875_2215493.jpg
f0011875_22151920.jpg




冬休みの宿題

うちの中坊の長男の冬休みの家庭科の宿題が
「家族に食事を作る」だったみたいで
冬休みが終わってから他のお母さんから「何作った?」と言われ・・・・(ーー;)
その後、さっそく子供をとっちめました。
そこで日曜日の夜に作ってもらいました。
ハンバーグ!!

f0011875_2265519.jpg


決め手は野菜はたまねぎだけ切るだけにすれば楽だから(笑)
不器用なりに頑張って作ってくれたハンバーグは、ソースも残った肉汁で作り
とっても美味しかった♪

この週はお花とお茶の初稽古もありました。
お花で一番のお楽しみは、先生が振舞ってくれる「おしるこ」です。
付け合せの干し柿の甘酢大根包みは甘酸っぱく、あんこと絶妙な取り合わせです。

お茶は、本来は初釜やるところなんだけど、先生のお宅が喪中なんで
普段と同じお稽古しました。
お稽古終わった後に、みんなでプチティータイムで盛り上がりました~。
今年も楽しくお稽古したいです。


f0011875_22121693.jpg

[PR]

# by asagao314 | 2006-01-16 22:20 | 毎日のこと

応援

今日は子供のサッカーの試合でした。

去年の春から始めたサッカー。
夏の暑い日を乗越え、冬の寒さと闘いながらの応援です。
もう寒さには代えられないから、すんごい格好になってます。
ホカロンはもちろん、靴下しも貼ります。
腰にはフリースの腰巻みたいのもします。
これだけでかなりの大物に・・・。
顔はマフラーに帽子・・・・人相まったくわかりません(笑)

それでも子供のためです・・・たまには親らしいことしてやらにゃーね(^_^;
今日の試合は引き分けPK戦で負けてしまい、残念だったな~。
次の試合は頑張れ~~~!!

家に帰ってから、ちょいと横になったら爆睡!
冷えは体に堪えるね~~。
f0011875_0263160.jpg

[PR]

# by asagao314 | 2006-01-09 00:27 | 毎日のこと

仕事始め

今日から仕事始めです。
年始の挨拶にいらしたお客様にお茶出しのたびに仕事は中断。
入り口の近くに座っているから仕方ないんだけどね(^_^;

年末にやり残してた仕事をかたずけて、仕事の引継ぎ作業もあり
自分のパソコンが使えない状態で、他の人のパソコンを渡り歩いて
なんとか一日おわりました~~。
やっぱり残業でした・・・(T^T)クゥー
[PR]

# by asagao314 | 2006-01-06 23:16 | 毎日のこと

なまけすぎました~

お正月も5日が最終日でした。
今年は引きこもりなお正月でした~。

1日、2日でご年始まわりを済ませたので
3日はほとんどベットの中で過ごしてしまった・・・・。
起きたのは夕ご飯の仕度をするので起きました。
寝過ぎると病気になりそうになったから
翌日からはフラフラと出かけてきました。一人で(^_^;

映画2本みて、地元のデパートで地元の物産展やってたから
ロールケーキ、バームクーヘン、ピザ・・・・
買いたいものは他にもあったけど、これ以上はカロリーオーバーに
なりそうなので、明日行こう!と心に誓って会場を後にしてきました(笑)

写真撮る前に全部食べてしまって・・・・あ~~いやしい系なんだよね 
・・・・わたし(大汗)・・・・
[PR]

# by asagao314 | 2006-01-06 01:29 | 毎日のこと

2006年

新年明けましておめでとうございます。

慌しく新年がきてしまいました。
去年もまずまずの1年だったから、今年はそれ以上に
充実した1年になるようにしたいです。
まずは家族が健康で過ごせますように!



暮れは遊びに出かけたり大掃除したりして更新できずじまいでした。
遅ればせながら写真だけでもUPしときます。
29日に東京ミレナリオ見てきました。
2005年で休止・・・・って聞いたので初めて見に行ってきました。
人の多さも圧倒されたけど、それ以上に素敵でした♪

f0011875_0442394.jpg



それと、ミレナリオの前に銀座・千疋屋のドライマンゴーを買いました~。
タレントの山口もえが美味です~って言ってたそうなので
せっかく東京までいったので買ってきました。
まじ、美味しい!!食感もしっとり感が何とも言えずGOOD!
お味も美味しかった~~♪
f0011875_044753.jpg

[PR]

# by asagao314 | 2006-01-01 00:45 | 毎日のこと

クリスマスなのに

なんともシャッキリしませんでした。
予定がなく家に一日いると具合が悪くなる私です。
外に出たのは洗濯物を干しにベランダに出たくらい。
旦那さんと次男は風邪で寝込んでたら、こっちまで具合悪くなります(汗)

夜に子供が
「ケーキ作らないの?」とスポンジ台を突き出され
渋々デコレーションしました。
実は、デコレーション用に用意した「小枝」と「アポロチョコ」を
子供には食べちゃダメだよって言いながら・・・・食べてしまいました。
まったくもっていやしい母です(大汗)
それでも缶詰のフルーツをふんだんに使い(笑)こんなかわいい
ケーキができました~(爆)


f0011875_1181137.jpg

[PR]

# by asagao314 | 2005-12-26 01:18 | 毎日のこと

めりくり

今年のクリスマスは家族の体調不良でクリスマス気分は
どこへやら~~です(^_^;

そもそも、ケーキの予約を旦那さんが忘れてたってとこから
こうなる予感が・・・なんてね。
ケーキくらいなくても、自分でもデコレーションだけしたら
立派なケーキはできるしね♪

とりあえず子供達にはサンタがきてくれたから良しとしましょう♪



f0011875_9275499.jpg


クリスマスとは関係ないけど今年最後のお茶のお稽古のときの
お菓子です。
[PR]

# by asagao314 | 2005-12-25 09:28 | 毎日のこと

雪が降りました

この大寒波で記録的な大雪が続いてます。
仕事で取引先の会社が新潟にあって停電になり午前中で休みになぅったとか・・・。
自然のことだからただただ降りがおさまるのを待つばかりですね。

f0011875_114184.jpg



うちのほうも昼間から吹雪いてたけど積る程じゃなくてひと安心!
まだスタットレス履いてなかったから帰り道が心配だったので(^^;
でも、もう履いておかないとまずいよね~。

明日はインディアカの試合で秩父に行く予定だったけど
この雪で行くまでが大変だってことで、うちのチームはキャンセルすることになりました。
ちょっと残念だけど、このところ忙しくて練習もまともに行けなかった
まぁ、いいかな・・・・なんてね(^_^;
またの機会にがんばりま~~す。

f0011875_1143691.jpg

[PR]

# by asagao314 | 2005-12-23 01:15 | 毎日のこと