食事会

今夜は会社の仲間と食事会でした。
20日付けで退社する上司との会食です。
でも親しい仲間内の集まりだか和やかっていうよりも
騒がしい食事になりました。

上司というより同僚みたいな付き合いで
忙しい時でも私のわがまま聞いてくれたり
いつも助けてもらってばかりだったな・・・・。
これから自分のやりたい仕事に向かって頑張っていって欲しいと
遠くから祈るばかりです。
[PR]

# by asagao314 | 2006-03-10 02:19 | 毎日のこと

福岡みやげ

月曜日に以前職場に派遣として来てくれてた子と
食事してきました。
「オムライスが食べたい」っつーリクエストで伊勢崎へ~。

そもそも会う目的が、先月注文した辛子明太子の精算のため(^-^;
福岡が実家の彼女が帰省する時に取りまとめてくれます。
で、お土産もらいました。

f0011875_1145298.jpg


f0011875_1152740.jpg

六○亭のイチゴをチョコでコーティングしてあるのと同じです。
ただ、形が揃っていないの。
イチゴはあまおうって種類みたいです。
[PR]

# by asagao314 | 2006-03-08 01:10 | 毎日のこと

よくがんばりました!

土日で次男のサッカーの中毛地区学年大会。
ベスト8まで残り、いざ優勝へ向けて!!

そこまで行くと上位常連組が勢揃い。
前日までの相手とは段違いの上手さです。
それでも子供達は自分達の力を存分に出して
強豪相手に2試合とも得点を与えず決勝戦へ・・・

1対1のドローでPKになったんだけど
負けてしまいました(泣)
先行で点数を入れられた後、うちのチーム1点入った時は後半終了5分前
キーパーの頭上を超えてドローに持ち込んだ時は
もう、親は大もりあがり!!
惜しくも優勝は逃したけど、とってもいい試合を
見せてもらったな~って、しみじみ感じてます。
[PR]

# by asagao314 | 2006-03-06 01:36 | 毎日のこと

気分転換

週末に結婚式のおよばれしてるってこともあり
今日は仕事休んで美容院行ってきました。
午後に学校へ行く用事があったからついで・・・ってことで(^-^;

カットはもちろんなんだけど、ネイルもできるので
カットと平行してネイルケアーもしてもらいました。
腕の角質取りもしてもらい癒されました~~。
そこでネイルのお姉さんに「爪が真っ直ぐでキレイですね」って
褒められちゃった~~。
今日の大おまけです(笑)
[PR]

# by asagao314 | 2006-03-03 01:16 | 毎日のこと

3月

今夜はお茶のお稽古でした。
普段は第1.3土曜の午前中がお稽古日だけど
都合がつかないときは水曜の夜に通ってます。

お濃茶のお点前してるとき、抹茶にお釜から汲んだお湯をそそぐと
ほわぁ~~んと抹茶の甘い香が鼻をくすぐりました。
こうゆう瞬間がたまらないです。

外は雨と強風だったけど、お茶室だけは静かな時間が過ぎていきました。
ふぅ~~~癒されます。
[PR]

# by asagao314 | 2006-03-02 01:39 | お稽古事

2月最終日

2月28日は父の誕生日です。
子供達が塾やサッカーの練習の日だったから
夕方からほとんどクルマで移動!
短い距離を行ったり来たりは疲れます(;-_-;)

それぞれを迎えに行ってやっと実家に全員揃いました。
大袈裟にせず、いっしょにケーキを食べるくらいだけど
父も孫達に囲まれて嬉しそうだったな~。

これからも元気でね、おとうさん(^。^)v
[PR]

# by asagao314 | 2006-03-01 02:08 | 毎日のこと

義理人情

お世話になった上司が去年秋に転勤し
とうとう退社することになりました。
転勤の時は、地元へ帰れるので単身赴任の不自由な生活に
終止符になるからひと安心・・・・。
だけど、仕事や諸々の事情で辞めるよって連絡もらいました。

辞めるまえに一度こっちへ来てね!って言ったら
「そうだよな。そっちのメーカーさんにも本当にお世話になったよ。」
「 ちゃんと挨拶にいかなあかんよな。」

群馬県人は口調は荒いけど、義理人情に厚いのです。

だめだ・・・泣いちゃいそう。
[PR]

# by asagao314 | 2006-02-28 01:14 | 毎日のこと

おわった~~~

今日はお花のイベントがあり、土曜日から準備でした。
このイベントはお稽古にきている生徒さんはもちろん
一般の方を招いて副主宰の指導で活けるってものです。
前日は指導補助となる免許皆伝も実習を受けて本番に臨みます。

副主宰、まだ若く昨年就任したばかりだけど
昨年とはみちがえるほど立派にお仕事をされてます。
「がんばれ!」って応援したくなります。
[PR]

# by asagao314 | 2006-02-27 01:45 | お稽古事

ちょっと贅沢

以前職場に派遣で来てくれていた子が実家の博多へ帰省しました。
そのたびに明太子の共同注文をとってくれます。

福岡博多と言えば明太子は有名だもんね。
彼女に本当に美味しい明太子を教えてもらったのか
『稚加栄』の明太子です。


f0011875_1274928.jpg

辛子で赤くってことがなくキレイなピンク色♪

f0011875_1281730.jpg


ほんのりお酒の味もするんだけど、後から辛さがじわ~~んときます。
でもまろやかな辛味で上品な辛さです。
一腹でご飯一杯は確実にいけます(笑)
[PR]

# by asagao314 | 2006-02-24 01:28 | 毎日のこと

月に1度の

ひきこもり週末を過ごしました。
とりたてて予定が入っていない週末が
月に1度はできます。

外に出るのは洗濯物を干すのにベランダにでるくらい(笑)
極力家事もしたくないんだけど家族がいるとそうもいかず(あたりまえか)
ケーブルTVで映画見たり買いだめしておいた本を読んだり
ゴロゴロ天国満喫しました♪
[PR]

# by asagao314 | 2006-02-19 23:13 | 毎日のこと