コンちゃん

うちのアイドルネコのコンちゃん
去年の夏に次男が友達のうちで生まれた
子猫をもらってきてしまいました。

f0011875_22205242.jpg

ネコは苦手だった私も一緒にいるうちに
すっかりバカ親状態(笑)
携帯の写メはコンちゃんばっかり(^_^;
f0011875_21554499.jpg


こんなに可愛がってるのにベランダで洗濯物を
干しながらコンちゃんを置き去りにして仕事へ行ってしまい
仕事してる時に空模様見てて、
「あ!コンちゃん出しっぱなしだーーーーーー(大汗)」
ってことで、2回ほどお昼休みにコンちゃんを
救出すべく帰りました(^_^;

いつまでも元気でいてほしいです。
[PR]

# by asagao314 | 2006-03-20 21:56 | 毎日のこと

ボーリング

久しぶりの・・・・何年かぶりにボーリングしてきました。
会社のレクリエーション行事です。
今期はその委員をしているので必然的に行事にはオール参加です。
f0011875_1401923.jpg

まー、これがミラクルなスコアでして大盛上がり!
チーム対抗で2ゲームしたんだけど
1ゲーム終わったとこでフィギアスケートで言うところの
ショートプログラム3位くらいの好位置に!(笑)
結果も総合3位!

f0011875_1511062.jpg

一番下が私のスコア♪あんまりよく見えないけど
こんなスコアは初めて!(笑)
これで月曜日は使いものにならない体になります(^_^;


午後はいつか行こう!と思ってたところへ行ってきました。
1年前くらいにたまたま通り、
お!オシャレなパン屋さんだー!一度行ってみねば♪
そうこうしてるうちに1年が経ち、だいさんが場所を紹介してくれた時
あの時のお店だと確信いたしました(笑)

f0011875_143021.jpg

だいさんご推薦のずんだパン、やっと買えました♪
お豆の風味が生かされてて、食感もいいですね~。
他にもたくさんのパンが並んでいてどれにしようか迷っちゃいました。
店内はすっごく混んでたんですが、ちょうどご年配の方が多くて
幅広い年齢層の人達に支持されてるお店なんだと感じました。
家からも比較的近いので、これから足しげく通っちゃいそうです(^_^;

ゆみさん、おじゃましました(^。^)v
[PR]

# by asagao314 | 2006-03-19 01:49 | お遊び

風が強かった~~~(><)

昨夜から強い雨と風、雷まで鳴っちゃって
春の嵐は荒れまくってましたね。
そんな中、お稽古に出かけてる間に
子供達は近所の友達の家で遊ばせてもらってました。
近所でこうやって行き来できるお宅があるって心強いです。

お迎えに行ったら子供達はTVにかぶりついてたんで
母達はティータイム開始!
話しの話題で卵いただくことに。

f0011875_054596.jpg

ご主人のゴルフの景品だって~
こうゆう実用品大歓迎!(笑)

f0011875_0542034.jpg

パッケージは1種類だけど、中身はミックスしておすそ分け。
ちゃめっけ卵・黄身恋し・あとは・・・・忘れちゃった(^_^; アハハ…
4種類ありました。
ここの卵使ったシュークリームやクリームホーンとかも
○ズランのデパ地下で見かけたような・・・。
さっそく明日の食べよ~~~♪
[PR]

# by asagao314 | 2006-03-18 00:51 | 毎日のこと

ホワイトデー

もう過ぎてしまったけど
今日、下の2人の子供がバレンタインのお返しだよって
私が帰宅するとプレゼントしてくれました。
f0011875_073288.jpg

遅くなってごめんね、これでもいい?っ手渡してくれました。
その気持ちが嬉しくて、かーちゃんうれし泣きです(笑)
[PR]

# by asagao314 | 2006-03-17 00:12 | 毎日のこと

中国茶

またお土産になりますが、中国のお茶です。
草を丸めてあるようなんだけど

f0011875_23221662.jpg


お湯をそそぐと・・・
f0011875_23241426.jpg


お花みたいに開く~。あら不思議?!てな感じでしょうか(笑)

味はジャスミンティーみたいでした。
見た目がちょっとグロイので、なかなか飲み干せませんでした。
開くまでにすぐに開かなかったからお湯がぬるくなって
それで飲みずらかったのかな~
[PR]

# by asagao314 | 2006-03-15 23:01 | 毎日のこと

今日のおみやげ

またお土産強化週間のようで
お土産頂く機会が多いです。

月曜日は郡山へ出張へ行く子がいたので
「薄皮饅頭たべたーーーーーーい」と言ったら
買ってきてくれた♪言ってみるもんだね(笑)
大好きなつぶあんで大満足♪

今日は坂角の「ゆかり」
名古屋の定番お土産~~♪でもうんまい♪

あともう1つは、韓国帰りで、韓国で老眼作ってきて
すっかりヨン様ばりの笑顔を振りまいてる注:①元愛人(笑)が
韓国海苔のお土産。

f0011875_022466.jpg



元愛人 : 「あさがおー、いつもの王族のお菓子が売ってなかったんだい」
あさがお: 「あー、それならもういいから~。歯にくっつくからいらない(きっぱり)」
これが元愛人とのいつものお土産問答です(笑)
王族のお菓子ってのはお土産屋のおばちゃんがイチオシで
高かったんだぞーって・・・そんなの知らないってば・・・・。

来週のお土産の予定は台湾とタイからの予定です(^_^;


注:①・・・・決して本物の愛人ではございません。
       エセメオトマンザイコンビデス(笑)
[PR]

# by asagao314 | 2006-03-15 00:23 | 毎日のこと

肉!肉!肉!

肉食べてきました~~。
タイトルしつこいね(笑)

長男の誕生日が明日なんだけど
明日は夕方は忙しくてゆっくりでいないから
今夜旦那さんはいなかったけど友達家族と焼肉してきました。
食べるのが忙しくて画像は無し(^_^;
ふた家族で男の子5人引き連れて行ったけど
食べる食べる!!
そこはホルモンがめっちゃやわらかくて美味しい♪
初めて行ったのは今夜一緒に行った友達と2人で行ったんだけど
子供に食べさせたいね~って言ってたの思い出し
今夜はそこへ行くとこになりました。

男の子はよく食べるねぇ~~~。
大盛り上がりの誕生日祝いになりました。
[PR]

# by asagao314 | 2006-03-13 23:25 | 毎日のこと

疲れた~

午後からお花の会議で山間部の温泉のある施設で会議でした。
懇親会もかねてるので泊まりが通例なんだけど
私は子供がまだ小さいので、夕食まで付き合って帰ってきました。

会議の内容は本部からの審議事項について承認、確認です。
なんせ平均年齢が65歳くらいの集まりだから
なかなか話しが進みません(;-_-;)

夕食の時にちょっとした福引があり私はこれもらいました。
     ↓                            ↓
f0011875_1462937.jpgf0011875_1464671.jpg









温泉に入る時間もなく帰って、家で入浴剤でごまかしてみました(笑)
このタオルで背中をピッかピカにして背中のぐぅーーーーーっと開いた
ドレスでも着なくちゃかな(^_^;
[PR]

# by asagao314 | 2006-03-13 01:50 | お稽古事

4年目突入

今日はお茶のお稽古。
お稽古の前に子供のサッカーの練習試合が
先生のお宅から案外近くだったので
応援の合い間にお稽古に行ってきました。

今日はあったかくて先生のお宅近くの梅の花も満開♪
f0011875_1401215.jpg



お稽古始めて丸3年。早いな~~。
でも楽しい!予定が立てこんでもお茶のお稽古は
何とかして行ってしまいます(^_^; アハハ…
[PR]

# by asagao314 | 2006-03-12 01:40 | お稽古事

言ってみるもんだね

今週は外人さんが来社中~。
アメリカの会社へもこちらの人間が出張にも行くので
同僚の中には馴染みの外人さんがいます。

その1人が先月来社した時のお土産にもらっキャンディー。
これが久々のヒットですんんご美味しかった♪
アメリカのお菓子って砂糖のかたまりでも食べてるような
お菓子が多い気がするんだけどこのキャンディー美味い!!
で、外人さん帰国するときに
「とってもおいしかったです。また食べたいです。」
って英語はしゃべれないので代わりに一緒にきている日本人staffに
伝えておきました(笑)

ほんと言ってみるもんです!
今回の出張で同じキャンディーの味違いのを
買ってきてくれたんです~~~♪♪
前回はチョコ味とストロべリー味。
今回はオレンジ味とバター味です。
f0011875_1385271.jpg

これはオレンジ味のです。
[PR]

# by asagao314 | 2006-03-11 01:31 | 毎日のこと