新しい相棒

年末から調子の悪かった洗濯機がとうとう壊れてしまいました(大汗)
すぐに買いに行っても届くのが明後日・・・。
届くまでは初めてコインランドリーを体験。けっこう楽しかった。

待ちに待った新しい相棒!!
よろしくお願いします。

f0011875_172485.jpg

[PR]

# by asagao314 | 2012-01-09 01:10 | 毎日のこと

イルミネーションツアー

f0011875_1194686.jpg


週末、東京へイルミネーションツアー
とにかくきれいでした☆
クリスマスも近いことだし、気分は盛り上がります。

バスツアーだから少し忙しかったけど、それはそれで楽しかったです^^
今度は地元でゆる~~く見に行ってみよう~
[PR]

# by asagao314 | 2011-12-20 01:37 | お遊び

ココ・ファーム ワイナリー 収穫祭

雨の土曜日、足利のココ・ファーム ワイナリーの感謝祭へ行ってきました。
行くきっかけになったのは、いつもお世話になってるスペアリブのお店のG´(ジーダッシュ)さん。
先週の初めに食事に行ったら収穫祭に10年前から出店してると聞いたので
これはぜひ行かなくちゃ!と出かけてきました。

f0011875_224484.jpg

f0011875_2242867.jpg
f0011875_22512.jpg
f0011875_226612.jpg


バンドの生演奏が流れる中、美味しいワイン飲んで食べて
雨の中ってことを忘れるくらい気持ちよかった~^^
普段ワインなんて飲まないのに一人で1本空けちゃった(笑)

来年は準備万端にして楽しむぞー!
[PR]

# by asagao314 | 2011-11-21 22:16 | お遊び

紅葉に映える妙義山

f0011875_134505.jpg

久しぶりに妙義山へ行ってきました。
上毛かるたの絵札に似てるかな?

f0011875_1364680.jpg

中之岳神社
はるーーーーか高いところに社殿が・・・
半分も登らないところで足がガクガクでした(汗)

f0011875_139537.jpg

神社に入ってすぐに狛犬のお出迎えがいたのですが
口と爪が華やかでびっくりしました。

f0011875_1411959.jpg

f0011875_147914.jpg


この日の一番の目的地、妙義神社。
本殿はまだ工事中で参拝はできません。
旧本殿でもとても豪華で荘厳な社殿でした。

f0011875_143406.jpg

かなり紅葉はしていたけれど、来週辺りのほうが
もっと色づいているかと思います。
紅葉に誘われて石門めぐりでも・・・と登ったのですが
険しい道なのをすっかり忘れていました(大汗)
汗だくで足はパンパンになり、日ごろの運動不足を痛感しました^^
[PR]

# by asagao314 | 2011-11-07 01:44 | お遊び

お茶を一服

f0011875_0215546.jpg

久しぶりにお茶会に行ってきました。
暑かったぁ~~

f0011875_0232280.jpg

↑『政宗』だそうです。
三日月はゆず。美味しかった。

いまだに正座が苦痛で人間の足じゃなくなる事、多々アリ(笑)
だけど楽しいから止められない♪
[PR]

# by asagao314 | 2011-10-24 00:29 | お稽古事

寒いーーー><

洗濯物を干しにベランダに出るとき 寒っ!!

その直後に金木犀の香りがほんのり漂ってきた。

もう10月なんだもんね。

すっかり秋だな~


f0011875_20522944.jpg

[PR]

# by asagao314 | 2011-10-03 20:53 | 毎日のこと

JIN OKI Autumn Tour 2011

f0011875_0463389.jpg

フラメンコギタリスト・沖 仁さんのライブが笠懸野文化ホールでありました。
沖さんは昨年、スペイン三大フラメンコギターコンクールのひとつ
「リカルドフラメンコギター国際コンクール」で優勝。
日本人初の快挙を成し遂げました。

その実績を挙げる前に沖さんを知ったのは畠山美由紀さんのライブ。
ライブのゲストで登場したのですが、そのときの迫力にハートを打ち抜かれました(笑)
まさか群馬でライブなんて信じられなくて、速攻チケットをげっと!です。

ライブはサイドギター、パーカッションやダンサーの方と一緒に古典的な曲や
クラッシックのフラメンコアレンジのメドレー、誰でも知ってるCM曲やポップスの
フラメンコアレンジ、オリジナル曲を交えての構成で、初めてフラメンコギターなるライブでも
一体になって楽しめるライブでした。
アンコールでは客席スタンディングオベーションで大盛り上がりで終りました!

ブレイクする前の沖さんの柔らかいイメージはそのままですが
コンクールで優勝して実力に一層磨きがかかり、力強い中に心地良さもある
ギターになったな~って感じました。
またライブに行きたい!!
[PR]

# by asagao314 | 2011-09-26 00:48 | ライブ

念願のジャム

朝晩は涼しくなって秋の気配です。

夏の思い出をひとつ忘れていました・・・ルバーブジャム♪
ちょめちゃんが紹介していて美容にいい!に惹かれて軽井沢へ~
何軒かジャム屋さんを試食して2個購入。

f0011875_042658.jpg


中山のジャムさんのジャム
繊維が残っていて食感があり、甘さ控えめ。

f0011875_0432862.jpg


中山のジャムさんの道の反対側のお店のジャム(笑)
こちらはとろ~っとしていてフルーツジャム風味。

どちらも美味しかったので欲張って両方買ってみました。
私は中山のジャムさんの繊維の残り具合にハマリました^^
もうひとつは子供達が食べられるようにと購入。

f0011875_0485284.jpg


おまけはジャムスプーン。
レジの前にあって目が合ってしまいました(笑)
[PR]

# by asagao314 | 2011-09-11 00:51 | 毎日のこと

夏休み

やっと私も夏休みらしく出かけてきました。東京へ~
友達の娘達の付き添いだけど(笑)

f0011875_14132668.jpg

f0011875_14143754.jpg

シンシンと
f0011875_1416468.jpg

リイリイ
昨日は上野動物園に着くなる雨!!
人出も少なかったのですんなりパンダ舎に入れてゆっくり見られました。
その直後から雷雨になり折りたたみ傘じゃ小さくてびしょ濡れ。
前日は猛暑で外はヘロヘロになって辛かったろうけど、雨の動物園も大変です。

f0011875_14425458.jpg

次は秋葉原のドンキホーテ。AKB48のグッズを購入したいらしい。
ガールズ達も好きなんだね~
うちの息子達はAKBに興味がなく話題にも出ないので
ガールズ達が語るAKBの話は面白い♪♪


次の目的は新大久保。
ガールズ達は韓国の俳優さんやガールズグループも好きなようで
お店をはしご(笑)
目的のグッズ購入でご機嫌♪
f0011875_14415690.jpg

f0011875_14422941.jpg

母達は雨だし疲れたのでドラマにもあった『コーヒープリンス1号店』のパクリ?!
『コーヒープリンス2号店』でブレイクタイム^^
1号店~3号店まであったけど、どこもすっごい混んでてやっと席に案内されました。
韓流ブームの凄さを目の当たりにしてビックリでした^^

この後も娘達は竹下通りに繰り出してる間に、またもやブレイクタイム。
コーヒー飲みすぎです(大汗)

ガールズ達は大雨の東京であちこち歩いて疲れたけど
これもいい思いでになったようでよかった!
[PR]

# by asagao314 | 2011-08-20 14:56 | お遊び

誕生日会のようなもの

f0011875_018493.jpg


写真、酔ってぶれてるわけじゃないです。
なんたってノンアルコールだし。
最近、目のかすみが気になるお年頃ですので(笑)
いつも一緒に仕事してる子達と、何かと理由つけて月1の食事とお酒と討論会。
今月誕生日の子がいるので、リクエストにこたえてこの日は韓国料理。
久しぶりに写真を撮ったのでいっぱい載せてみます^^

f0011875_024367.jpg

f0011875_023671.jpg

f0011875_0233632.jpg

サラダはもうひとつ頼んだけど取り忘れた(汗)
f0011875_0242671.jpg

青唐辛子のチヂミ。食べて熱かったから息を吸い込んだら辛さ爆発!!
飲み物がビールしかなくて友達のウーロン茶を奪って生き返った~
f0011875_025380.jpg

ラーメンが入ってる鍋。
トッピングでトッポキとコラーゲン投入♪
f0011875_0261263.jpg

ぼけてる先にあるのは海鮮チヂミ。
鍋の向こう側にあって、鍋がぐつぐつしてるのを忘れ鍋の上から撮ってしまい、もやもや~~
f0011875_026355.jpg

f0011875_02722.jpg

f0011875_0273163.jpg

最後はデザート。

翌日、これだけ食べたのでにんにく臭っ!!
そして顔が心なしかテカッてる?!コラーゲン効果かな(笑)
[PR]

# by asagao314 | 2011-08-07 00:50 | 毎日のこと