<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休み

やっと私も夏休みらしく出かけてきました。東京へ~
友達の娘達の付き添いだけど(笑)

f0011875_14132668.jpg

f0011875_14143754.jpg

シンシンと
f0011875_1416468.jpg

リイリイ
昨日は上野動物園に着くなる雨!!
人出も少なかったのですんなりパンダ舎に入れてゆっくり見られました。
その直後から雷雨になり折りたたみ傘じゃ小さくてびしょ濡れ。
前日は猛暑で外はヘロヘロになって辛かったろうけど、雨の動物園も大変です。

f0011875_14425458.jpg

次は秋葉原のドンキホーテ。AKB48のグッズを購入したいらしい。
ガールズ達も好きなんだね~
うちの息子達はAKBに興味がなく話題にも出ないので
ガールズ達が語るAKBの話は面白い♪♪


次の目的は新大久保。
ガールズ達は韓国の俳優さんやガールズグループも好きなようで
お店をはしご(笑)
目的のグッズ購入でご機嫌♪
f0011875_14415690.jpg

f0011875_14422941.jpg

母達は雨だし疲れたのでドラマにもあった『コーヒープリンス1号店』のパクリ?!
『コーヒープリンス2号店』でブレイクタイム^^
1号店~3号店まであったけど、どこもすっごい混んでてやっと席に案内されました。
韓流ブームの凄さを目の当たりにしてビックリでした^^

この後も娘達は竹下通りに繰り出してる間に、またもやブレイクタイム。
コーヒー飲みすぎです(大汗)

ガールズ達は大雨の東京であちこち歩いて疲れたけど
これもいい思いでになったようでよかった!
[PR]

by asagao314 | 2011-08-20 14:56 | お遊び

誕生日会のようなもの

f0011875_018493.jpg


写真、酔ってぶれてるわけじゃないです。
なんたってノンアルコールだし。
最近、目のかすみが気になるお年頃ですので(笑)
いつも一緒に仕事してる子達と、何かと理由つけて月1の食事とお酒と討論会。
今月誕生日の子がいるので、リクエストにこたえてこの日は韓国料理。
久しぶりに写真を撮ったのでいっぱい載せてみます^^

f0011875_024367.jpg

f0011875_023671.jpg

f0011875_0233632.jpg

サラダはもうひとつ頼んだけど取り忘れた(汗)
f0011875_0242671.jpg

青唐辛子のチヂミ。食べて熱かったから息を吸い込んだら辛さ爆発!!
飲み物がビールしかなくて友達のウーロン茶を奪って生き返った~
f0011875_025380.jpg

ラーメンが入ってる鍋。
トッピングでトッポキとコラーゲン投入♪
f0011875_0261263.jpg

ぼけてる先にあるのは海鮮チヂミ。
鍋の向こう側にあって、鍋がぐつぐつしてるのを忘れ鍋の上から撮ってしまい、もやもや~~
f0011875_026355.jpg

f0011875_02722.jpg

f0011875_0273163.jpg

最後はデザート。

翌日、これだけ食べたのでにんにく臭っ!!
そして顔が心なしかテカッてる?!コラーゲン効果かな(笑)
[PR]

by asagao314 | 2011-08-07 00:50 | 毎日のこと

たこ焼き三兄弟『たこべえ』

f0011875_1402870.jpg


またまたお土産頂きました♪
たこ焼きのお菓子ですが美味しかった!
三兄弟ってことで味は3つ。


f0011875_1462170.jpg

ソース・マヨネーズ・だし醤油
どれも美味しかったけどイチオシはマヨネーズ。
からしも入っていりのかな?少し辛味もあって独り占めして食べたいくらい^^

うちにも三兄弟が居ますが、三兄弟vs母では分が悪いので
長男と取り合いしながらあっという間に完食です。
[PR]

by asagao314 | 2011-08-04 01:50 | お遊び