<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

少林山

f0011875_122050.jpg


台風の影響で雨が降り続く中、少林山へ。

当初の予定は妙義神社へ行く予定だったが、雨のため近いところに変更。


f0011875_162738.jpg


雨でぬれてる石段を滑らないようにゆっくり登りました。

桜の咲き始めには来たことはあったけれど

新緑の今の時期、とても気持ちがスッキリしました。

f0011875_110621.jpg

[PR]

by asagao314 | 2011-05-30 01:11 | お遊び

あなたに逢えて

f0011875_03934.jpg


日曜日に長野市のMウェーブへ行ってきました。

なぜって?

それは





ましゃに逢いにですっ!!

f0011875_0413540.jpg


福山雅治ライブ初参戦です。
だめもとで申し込んだチケットが取れて大興奮(笑)

かっこよかった~
楽しかった~
癒された~

f0011875_0485947.jpg

f0011875_0492344.jpg

[PR]

by asagao314 | 2011-05-24 00:53 | ライブ

よろしかったら見てください

私のぞっこん(笑)アーティストの畠山美由紀さんがテレビ番組のナレーションをします。
彼女は宮城県気仙沼出身。気仙沼大使もしています。

4月上旬に彼女のライブに行ってきました。
選曲は震災前の曲だと思うのですが彼女の故郷への想いがビシビシ響いて
涙があふれてしまいました。

NHK総合「(仮)ハマナスの咲くふるさとにもどりたい~岩手県釜石・根浜集落~」

[PR]

by asagao314 | 2011-05-05 20:55 | 毎日のこと

電車の旅・水上 つづき

f0011875_2085358.jpg

f0011875_20132269.jpg


水上駅まで戻って、遅いお昼です。
駅から温泉街に歩いて行くのですが、利根川沿いをぷらぷら散歩状態。
温泉街だから飲み屋さんが多い。
そんな中でピザ屋さん発見!満席だったので少々待ってからでした。
石釜で焼くピザはパリっとしてて美味しかった~
きのこ類が沢山のってるピザは、舞茸のシャキシャキした歯ごたえがいい!

お腹もいっぱいになり、ふたたび温泉街をふらついていたら
コーヒー飲みたくなり喫茶店に入りました。
がっ!デザートに変わってました^^ ← 写真は撮り忘れた(汗)

電車の旅、時刻表とにらめっこしながらだったけど
かえって気楽に行こう!ぅて気持ちで楽しかったです。
がっ・・・・今回の目的を果たせなかったのが心残りなのです。
それは、水上 → 土合 の下り列車に乗れなかったこと(泣)
本数が少なくて、ロス時間が長くなってしまうので今回は諦めました。
でも、また水上を訪れる口実で次回こそは憧れの下り線ともぐら駅に行くぞー!
[PR]

by asagao314 | 2011-05-05 20:26 | お遊び

電車の旅 ・ 水上

食いしんぼう巡礼のたびの疲れも取れないまま
2日後に電車で水上へ~~

水上へは車のほうがはるかに便利だけど
今回はあえて電車です。
水上から土合へ行くのにループ式?になって山を登っていくのを
鉄道博物館で模型を見て、どーしても乗って見たかったのです。
こんな思いつきの旅に友達を巻き込んできました(笑)
上越線に乗るのは高校生の時以来!!
相向かいの座席が旅って雰囲気ぷんぷんさせてていいですねー♪

今回は群馬総社駅から乗り、1時間くらいで水上駅到着
f0011875_1461195.jpg


谷川岳ロープウェーに乗るために路線バスに乗り換え。
ちょうど出発直前のバスに乗り込んで滑り出し上々^^

f0011875_1494966.jpg

バスで揺られること約25分でロープウェー乗り場に到着。
この日は風が強く雲に覆われてる天気。
山の斜面には雪が残っていて山頂は真っ白です。

f0011875_1523232.jpg

f0011875_1524767.jpg

f0011875_153679.jpg

結構観光客がいてロープウェーに乗るのに20分くらい待ちました。
ロープウェーを降りると天神平スキー場です。
スキーヤーやボーダーが滑ってるところに普通の格好した人もいて
なんともおかしな風景です。
下界ではぽかぽか陽気なのでスカートやパンプス履いてたりしてる人は
場違いな雰囲気になりますが、降り場のところに無料で長靴を貸し出してあるので
とりあえず足元は万全です。
なのでこの時期に谷川岳に行かれる人は暖かい支度をしていってください。

f0011875_215138.jpg

雪山を見たらさっさとロッジでコーヒータイム!!
レジの横に『ぐーちょきパスポート』の提示で300円のコーヒーが
なんと!!100円になると書いてあるじゃないいですかーーー♪
賢い主婦のお財布には『ぐーちょきパスポート』を常に携帯してるので
100円で美味しいコーヒー頂きました~☆

ちょっとコーヒータイムが長くなってしまい、帰りは電車で水上駅までいくつもりだったけど
間に合わず、バスで戻ることに・・・・(汗)

つつ゛く
[PR]

by asagao314 | 2011-05-04 02:09

桜と餅とお礼参り

f0011875_1123133.jpg


GWに入って秩父の芝桜を見てきました。
さすが観光スポットで秩父に入ったとたんに道路は渋滞。
観光バスも入ってきてすごく賑わっていました。


f0011875_121428.jpg

そして花より団子な私達♪
埼玉のB級グルメの味噌ポテト
串に刺したジャガイモを天ぷら粉で揚げね甘辛いタレに付けてたべるのですが
これが美味しい!!

f0011875_1235652.jpg


ちちぶ餅!子供の握りこぶしくらいの大きさのお餅でつぶあん入り。
かわいらしい大きさとつぶあんに惹かれて即買い。
やわらかくてペロリと食べてしまいました。

f0011875_1295179.jpg

そして今回の目的地は長瀞の宝登山神社です。
昨年秋に参拝して、いっぱいお願いしていて
願いをかなえてもらったのでお礼参りです。

これで本日の任務完了!!
[PR]

by asagao314 | 2011-05-04 01:34 | お遊び