<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サッカー遠征?

f0011875_154157.jpg

f0011875_16112.jpg


日曜日に息子のサッカーの応援に宇都宮方面へ行ってきました。
宇都宮行くなら餃子食べなきゃ!!
と、本来の目的は餃子食べたさの理由じゃないのか?って言われそうですが
とにかく宇都宮へ出発。

午前中に子供たちの試合を見て、お昼の準備をして
よし!餃子屋さんへ出発!!超久しぶりに「正嗣」の餃子です。
焼き餃子は皮がパリッとしてて、具も野菜の甘みが出て美味しい~~♪
水餃子はもっちりとつるんとした食感。ゆで汁に酢を多めに入れてさっぱりと食べられ
もう1人前食べたかったな~^^
お土産用の冷凍餃子もしこたま買い込んで帰路に・・・

今回の遠征は、母たちにとっては「餃子遠征」でした。


f0011875_1252386.jpg

おまけ
SAで↑の見つけました(笑)
栃木出身のあの芸人さんが話していたレモン牛乳発見!!
さっそく購入して飲んでみました。

キンキンに冷えてたら美味しく飲めそう・・・・です^^

だけど、買ってく人、いっぱいいたな~~
[PR]

by asagao314 | 2009-12-29 01:24 | お遊び

ストラスプールのマルシェ・ド・ノエル 2009

f0011875_23325767.jpg


f0011875_23333080.jpg


f0011875_23344348.jpg


祝日の日に東京国際フォーラムで開催されていたマルシェ・ド・ノエルのイベントで
ノエル・コンサートへ行ってきました。
東京メトロポリタン・シンフォニー・チェロ・アンサンブルのコンサートです。

f0011875_23345967.jpg


開演前にフランスのワインやビールのワンドリンクサービスがありました。
空きっ腹に効いたけど美味しかった(笑)
1時間のコンサートでしたがクリスマスムード満載でステキな時間でした!

f0011875_23373446.jpg


この近辺ではライティング・オブジェとかライティング・イルミネーションとか
とにかく光で溢れていました。(写真は下手くそですが・・・)
マルシェ・ド・ノエルはクリスマスで終了しましたがイルミネーション関係は
来年1月17日までやっているので、また来てみたいです。
[PR]

by asagao314 | 2009-12-26 23:56 | お遊び

色々な出会い

f0011875_11469.jpg

f0011875_1261010.jpg


生け花関係の友達に誘われてお正月にも飾れるようなお花の生けこみの
お手伝いに行ってきました。
生涯学習活動のグループのお母さん達と




f0011875_1263581.jpg

午後はグループホームのおばあちゃん達と
中学生が職場体験で来ていて一緒に手伝ってくれました。

f0011875_121921.jpg


グループホーム近くに、あの『かりんとうまんじゅう』のお店を発見!
時間は15時過ぎた頃だったけど、行ってみました。
やっぱり売り切れ・・・午前中には完売するそうで、年末年始の予約はすでに終わってるそうです。

f0011875_125274.jpg

お土産に生クリーム大福いろいろ買ってみました。
美味しかったです♪


みなさん、楽しんで作品を仕上げていて
こちらも充実した1日となりました。

地域で趣味や特技を生かして生き生きとした女性。
今まで必死で生きてきた女性達と1日で交流ができました。
そして、そこを取り巻く人たちの優しさと献身的な姿に感動できた1日でもありました。
みなさん、ありがとうございました!
[PR]

by asagao314 | 2009-12-22 01:20 | お稽古事

ちょっと足利へ

子供の検定試験の送迎で足利へ
迎えの時間まで時間があるし、喉が渇いたので

f0011875_141410.jpg


デニーズに行って、ついでに食べてしまった(汗)

f0011875_1425483.jpg

f0011875_1421289.jpg

f0011875_1423673.jpg


織姫神社に行ってきました。
山の中腹にあるので、渡良瀬川沿いを車で走ってるとよく見えます。
社殿は赤と緑の塗りが鮮やかで綺麗です。

ここからの市内の眺めは抜群!
晴れてたらもっとよかったかも。
そこで思い出したのが、寅ちゃんが紹介してたお蕎麦屋さん。
お~あった!!
f0011875_1474974.jpg


開店直前でお汁の香りが鼻を刺激して、蕎麦食べてから息子迎えに・・・・
そう思ったけど、それほどの時間もなくて泣く泣く下山してきました。
駐車場へとぼとぼ歩いていると息子から、メールがきたので迎えに。
高速道路をぶっ飛ばして、今度は高崎へ移動~~
友達とのランチに合流して夕方まで遊びまくりでした(笑)
[PR]

by asagao314 | 2009-12-07 01:59 | お遊び

越後の国へ

f0011875_075039.jpg


ドラマ本編は終了したけれど、雪が降る前に行ってきたかったのです。
私の聡主演であまり興味のなかった戦国時代だけど毎週欠かさず見ていました^^

f0011875_0104238.jpg


私の聡~~~♪(爆)

f0011875_012879.jpg

入場券半券1枚で1回

f0011875_0123224.jpg

弓が引けます

f0011875_0124825.jpg


2回的中すると天地人キャラクターの木札がもらえました!
息子ががんばりました♪


念願かなったし、ここまできたら春日山城跡へ行かなければ!!
その前に・・・

f0011875_0162241.jpg


謙信ゆかりの林泉寺へ
静かな山寺で落ち着きます。

f0011875_01912.jpg


f0011875_03483.jpg


f0011875_0214326.jpg

林泉寺から少し登って行くと春日山神社に到着

f0011875_0261147.jpg


ひぇ~~~これ登るの?!

f0011875_0275668.jpg


本丸へ行くにはかなりの登山しないと行けないようなので、今回諦めました。
今度来るときは、本丸登山をメインにするぞー^^
[PR]

by asagao314 | 2009-12-01 00:35 | お遊び