<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏祭り

f0011875_23512032.jpg


7月の最終の週末は町内の夏祭り。

町内の真ん中を通る県道を通行止めにして盛大に行われました。

小学生の鼓笛も、この日が一般の人達へ初お披露目となります。

これから町内運動会、小学校の運動会、前橋まつりに参加となっから忙しいスケジュールです(笑)


f0011875_23551362.jpg


この鼓笛隊の中で、うちのお坊ちゃまも管楽器をぴーぷー吹いてるわけですが・・・

やっぱりエアーユーフォニュームしてました(汗)
[PR]

by asagao314 | 2009-07-28 00:01

ごちになりました^^

f0011875_0245916.jpg


会社の後輩のおごりで回らないお寿司をいただいてきました☆
ちょっとした引き合わせの付き添いしてきました(笑)
若いモンの事はそっちのけで、も~~美味しくてじっくり味わってきました♪

高崎で食事をした後、赤城山目指してドライブ。
馬事公苑近くのレ・ボウでティータイム。f0011875_034896.jpgf0011875_0343163.jpg





















f0011875_034527.jpg
f0011875_0362490.jpg
















後輩がどーしてもここでお茶したいのでってことでした。
なかなかいいチョイスだと感心。
終始しゃべり通してたけど、すっかり私が楽しんでしまいました(笑)

可愛い後輩!ごちそうさまでした。
そして、このあとは自力で頑張るんだぞーーーー!!
[PR]

by asagao314 | 2009-07-21 00:43 | 毎日のこと

高校野球

f0011875_23584315.jpg


子供の野球チームの付き添いで高校野球の県予選を観戦してきました。
球場で見る県予選は20年ぶり?!
高校生の熱いプレーに、つい真剣に見てました。

前橋育英 - 大泉

シード校の育英が優勢に進めていく形だったけど大泉も強豪相手に
めちゃめちゃ食らいついて、とてもいい試合でした。
特に応援してる学校ではないけれど、高校生の真剣なプレーには
熱く応援したくなりますね。
で、男の子達が踊りながら応援してる姿もGOODです(笑)
[PR]

by asagao314 | 2009-07-20 00:08 | 毎日のこと

コクーン歌舞伎 桜姫

久々の投稿です^^

f0011875_14414295.jpg

昨日は渋谷のBunnkamuraのシアターコクーンで
中村勘三郎さんのコクーン歌舞伎『桜姫』を観てきました。
2年ぶりのコクーン歌舞伎。
ダメもとでチケット予約したら思いがけずgetできました!

歌舞伎座には敷居が高いな~って思ってしまうけど
ここなら気楽に観劇できます。
それに舞台と客席が比較的近いのでミーハーな私にはたまらないのです(爆)

毎回のことですが、ミーハーゆえに演目の内容もあまりよくわからず行ってしまいましたが
観てるうちに言葉も内容もだんだんわかってくるものなのですね~
なにより演出が誰がみても楽しめてわかりやすく構成されているので
私のような者でも大満足の舞台となっています。

七之助さんの桜姫、とても美しくてうっとりしてしまいます♪
f0011875_14421648.jpg

f0011875_14425378.jpg

[PR]

by asagao314 | 2009-07-11 14:43 | お遊び