<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おのぼりさん日記 ~行ってきました~vol.3


f0011875_1411913.jpg


ここからが本来の目的です。ライブです!!
場所は代官山unitで畠山美由紀さんの所属事務所の5周年記念ライブです。
所属アーティスト5組が総出演。

LITTLE CREATURES・・・とにかく渋くかっこよくギターを弾き続けた!って感じです。
PORT OF NOTE・・・美由紀&小島コンビはオール新曲披露
REN TAKADA・・・沢山の機械を駆使して不思議な世界へ~
JIN OKI・・・迫力満点です。ゲストでフラメンコ歌手の方も見えて、バラの花をくわえたくなりました(笑)
HANDO OF CREATION・・・気持ちが心地よくなるボーカルの声に彫れちゃいそうです^^
                   パーカッションのBICさんも指さばきにも見とれるよ


今回はオールスタンディングだったけど、一番乗りで会場」入りしたので
場所も一番前、それもセンター♪
ま近で表情や汗、テクニックなどがじっくり見られました。
帰りの電車の時間が気になったけど最後まで聞き、会場を出たときは10時過ぎていました。

帰りは乗り継ぎよくゆっくり居眠りしながら帰れました^^ 
[PR]

by asagao314 | 2009-03-22 02:06

おのぼりさん日記 ~行ってきました~vol.2

両国を後にして次に向かうは代官山です。
去年はよく通ったな~と思い出しながら、ここで友達と合流☆
ランチしてきました。

f0011875_117365.jpg
f0011875_1175578.jpg
f0011875_1181833.jpg

パン ビュッフェということで、パンは食べ放題。
スープとデリ2種、ソフトドリンク(マンゴーにした)
極めつけはデザートも食べ放題!!すばらしすぎるぅ~~~~♪♪♪
パンも選んだら温めてテーブルまで持ってきてくれました。
全体的には小ぶりな感じですが、食べてみると結構な量になりました。
あ、パンはもちろんお替りしたし、デザートもね^^
写真はバナナケーキ。あとキャラメルムースのケーキが2種類も出ました。

ここはおしゃれな生活雑貨のお店の一角にあるカフェで
イートインはもちろんだけど、パンのテイクアウトもやっていました。
店内にはお客さんはいるけど落ち着いて食事や話しができる場所でした!
そして気になるお値段は900円!!安い!!
[PR]

by asagao314 | 2009-03-22 01:34 | お遊び

おのぼりさん日記 ~行ってきました~vol.1

f0011875_0363166.jpg


f0011875_03714.jpg


期間中にどうしても行ってみたかった”薩摩焼”展に滑り込み状態で行ってきました。

焼き物のことはよくわからないのですが、篤姫にハマっていたので
これは見なくては!とミーハー根性です(笑)

白薩摩と言われるものは綿密に描かれた草花、鳥など緻密に書かれ
金銀もふんだんに使って描かれているけれど、とても優美でヨーロッパの人が見たら
色彩の多さと目を見張ってたのでしょうかね~

白薩摩が身分の高い人が好むとすれば、黒薩摩は庶民の焼き物だそうです。
抹茶茶碗やお茶入れなどもあって、真剣にみてました。
お茶碗欲しくなっちゃいました^^

平日にもかかわらずお客さんは結構入ってました。
受付のところに『本日シルバーデー』と書いてあったので、おじいちゃん、おばあちゃんたちが
多かったのはそのせいなんだとやっとわかりました。

本当に熱心な人は音声ガイドのイヤホン付けながら見学したり、資料にメモを取りながら
何度も何度もみていました。

美しいものを見ると気持ちがいいですね。
[PR]

by asagao314 | 2009-03-22 01:12

パトロールンルン♪

3月3日雛祭りに小学校の校外パトロールです。
天気予報は夕方から雪の予報だけあって底冷えする中のパトロールになりました。
せめて気分だけはルンルン♪で(笑)

f0011875_18998.jpg

f0011875_183772.jpg

一緒に回るお母さんと神社で待ち合わせ。
この寒さでは桜の木の枝の蕾はまだまだ硬そうでした。

パトロールで歩く事1時間弱。子供の下校時間と少しずれてるせいか
5,6人の子供しか会わなかったけれど地域で防犯に努めてるというところを
見せるのも子供を守るのに有効だということらしいです。

この当番は年に2回回ってくるのですが、前回は9月9日で今回が3月3日。
ぞろ目に縁があるんだな・・・・ロトでも買ったほうがいいかな(笑)
[PR]

by asagao314 | 2009-03-04 01:16 | 毎日のこと