<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自分のために

f0011875_11530100.jpg


知人に連れられて陶器のお店に行ってきました。

住宅街の一角にある本当に普通のお宅のリビングがギャラリーになってました。

オーナーの奥様がお茶を出してくれたのですが、そのカップに唇に触れた感触が

何とも柔らかくてひと目惚れ♪

展示してあったので即買いです(笑)


久しぶりに自分のためのカップを見つけられて気分上々です♪
[PR]

by asagao314 | 2009-01-30 01:21 | 毎日のこと

初釜

先週末に教室での初釜に出席してきました。
新春らしくなるような着物にしてみました。
実家の母が私の年齢の頃に着てた着物です。ちょっと拝借(笑)

f0011875_204812.jpg


今回は薄茶のお手前をさせてもらいました。
普段のお稽古のメンバーでのお手前なのに、なぜか緊張します。

今年もお茶をいっぱい楽しみたい!と思わせてもらえた初釜でした。
[PR]

by asagao314 | 2009-01-16 02:21 | お稽古事

食べ過ぎちゃうな~

f0011875_23533951.jpg


あると止められなくなるのがコレ

気がつくと皮の山盛りのできあがり~~

ビタミン過剰摂取のおかげで風邪は引きにくいけど糖分取り過ぎてるね(大汗)
[PR]

by asagao314 | 2009-01-08 23:55 | 毎日のこと

新しい家族

我が家のコンちゃん(猫)が家出をしてはや10ヶ月。

近所もいろいろ探したけど結局見つけることなく今日まできました。

一番寂しがってるのは私。

今まで猫は苦手だったのに、嫌々飼いだした猫にすっかりハマってしまった~


で、クリスマスに子供に買ってあげたこの子が私と三男坊を癒してくれてます。

f0011875_21251097.jpg

[PR]

by asagao314 | 2009-01-05 21:25 | 毎日のこと

今年初めての映画です。


マルタのやさしい刺繍

美しい風景に気持ちも洗われるし、人間何か目標があると頑張れるし、
そして自分が女性であってよかったなって思います。

綺麗なものにはやっぱり心引かれちゃいます。
この映画の中ではランジェリーが出てくるんだけど、主人公のマルタが
生地選びをしてる時、レース生地を見て触ってるワクワクして、うっとりしてしまう
ところが自分でも選んでる感覚になっちゃうのです。
オシャレ心を忘れてはイカン!と痛感いたしました^^




f0011875_0252672.jpg


チケットの半券もかわいいですよ~♪
[PR]

by asagao314 | 2009-01-04 00:29 | 映画

明けまして2日目

f0011875_2381699.jpg


取り立てて予定もない我が家。
3食しっかり作り、食べる・・・そして正月太り!!
まぁ幸せなお正月ってことですね~あはは(汗)
[PR]

by asagao314 | 2009-01-02 23:10 | 毎日のこと