<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

巨峰

f0011875_041910.jpg


めずらしい宅急便の伝票に届けられた巨峰。

*************************************
~ 巨峰の美味しい食べ方 ~

ぶどうは上のほうが糖度が高いため
上から食べると下に行くにつれて酸っぱく感じます。
そこで一房美味しく食べるには!!

上の粒下の粒上の粒 下の粒

このように繰返したべると最後の房の中間で食べ終わるため
最高に美味しい一房を食べられるかもしれない?!

**************************************

と、巨峰と一緒にこんなメモが同封されていました。
このとおりに食べてみると、本当に中間地点で甘さの頂点に達したきがします!

美味しく食べてもらいたいという生産者の方の気持ちが伝わりました。
[PR]

by asagao314 | 2008-10-09 00:16 | 毎日のこと

ぶどうと一緒に

一昨日、長野の親戚からぶどうが届きました!
毎年楽しみなんだよね~
香りもいいし、とにかく芳醇な甘みがサイコー

箱を開ける前、宅急便の伝票が目に入ったんですが
伝票に写真が!
f0011875_010353.jpg


上が国宝善光寺、下が上田城。
こんな伝票は初めてみました。
ただ荷物を届けるのではなくて、その土地の景色まで運んでくれて
なんだかいいですね。
[PR]

by asagao314 | 2008-10-04 00:32 | 毎日のこと