<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スパイダーマン VS ベロム?

f0011875_054170.jpg

俺様はベロム。ベロローーーン



f0011875_0542568.jpg

ベロム、こんなところで何をしている!逃げても無駄だー


f0011875_0544628.jpg

ちっ、スパイダーマンめっ、何するんだ!!お返しだぞ


f0011875_055883.jpg

もう観念しろ、ベローーーーム!


f0011875_0553317.jpg

子供の野球やサッカーに行くときには
もれなく入部していない弟や妹達は半ば強制的に連れてこられます。
そんな彼らの遊びの一コマです^^
[PR]

by asagao314 | 2008-09-30 01:03 | お遊び

今夜は『らくだ屋』

今夜は『らくだ屋』にてサクっと会合♪
宴会では行ったことがあるお店だったけど、奥に通されていくと
軽く仕切られた個室がいっぱい。
ちょっと迷路みたいで迷っちゃいそうになりました^^

f0011875_152450.jpg

まずはビールで乾杯
ここは沖縄料理のメニューがいっぱいありました。

f0011875_161170.jpg

シーザーサラダのにはオムレツがドーーーン!と乗ってました。
トングで崩しながらサラダとまぜまぜ。
ふんわりした味になります。

f0011875_192657.jpg

今夜のイチオシメニューだったのが↑↑
『ゴーヤの竜田揚げ』ステック状になっていて食べてみると
最初はふわっとした感触だけど最後にゴーヤの苦味がするのですが
ここで大根おろしと一緒にいただくのですが、大根の辛味が
ゴーヤの苦味がマッチしてマジうまウイッシュ♪

f0011875_1133772.jpg

f0011875_1135615.jpg

串焼きシリーズも充実☆
焼きたてをパクパク食べました。

食べて、飲んで、しゃべって、笑って私達には変なオーラ?!が舞い降りてたかも(爆)
また行こうね!今度は美人の姐さんもね^^
[PR]

by asagao314 | 2008-09-26 01:19 | 毎日のこと

かわいいーーーー

祝日だっつーのに普通にお仕事してきました。
帰宅してみると何やら手紙とプレゼントが・・・


f0011875_165924.jpg

私のイメージからすると可愛すぎる封筒。
それに大好きなニャンコ柄の包装紙が素敵♪
誰からかと思ったら会社の元同期からでした。

f0011875_194220.jpg

これは、彼女の趣味がよーくうかがえます。
タオルハンカチにドット柄のフリルが付いて、ポイントにお花があしらってます。
かわいいーーーー
でも、こんな可愛いハンカチを私が持ってたら周りはドン引きだな(笑)
いや!これからは引かせないわよぉ~

お見舞いのお返しに来てくれたんだけど、仕事だったので会えず残念でした。
今度は同期集まって会いたいな。
[PR]

by asagao314 | 2008-09-24 01:03 | 毎日のこと

運動会

先週の土曜日は小学校の運動会。
台風13号の影響で前日から雨模様。
8割がた「延期だろうな~」と思いながら夜はボーリング大会!
のんきな母にはのんきな息子が付きもので、運動会の主役の息子は
体育着を学校に置いてきたままだと連絡が入りました(汗)
家には小さいサイズの体育着しかなくて、友達の家に問い合わせたりと奔走したけど
本人はちょっと窮屈そうな体育着を着るということで納得しました。
でも、この雨の様子だと明日の運動会は延期だなと変な確信持ってました。

が、起きてみたら晴れてる!!
体育着が小さかろうが予定通り運動会ができるのは良いことだ♪
f0011875_0193414.jpg

運動音痴の息子ですが友達と楽しそうに走ったり踊ったりしてました。
かなり暑くなり見てる方は日焼けとの闘いだったけど
見事に焼けてしまいました・・・・(泣)
[PR]

by asagao314 | 2008-09-23 00:21 | 毎日のこと

おかえり

月曜日から林間学校へ出かけていた次男が帰ってきました。
子供3人いると1人居ないくらいじゃ大して変わらないと思いがちだけど
結構家の中が静かで変な感じ。
仕事してても赤城山を見ては雲で見えないと寒いのかな、雨は降ってないか
気になるもんです^^

月曜の朝、中学へ行くのに歩いて行くと言って大きな荷物担いで行った次男を
通勤途中で見つけた時は嬉しくなっちゃいました。
帰りも迎えに来なくていいと言うから行かなかったけど可哀想だったかな・・・・と
思ったけど本人はいたって元気^^
楽しい思い出いっぱいできたんだろうな~



f0011875_0242732.jpg

[PR]

by asagao314 | 2008-09-11 00:25 | 毎日のこと

会社絡みだけど・・・・

週末に熱海へ行ってきました。
会社の組合の行事で1泊2日。熱海は3年くらい前に慰安旅行で来たっけ・・・
今回は新幹線での移動だから楽チン楽チン♪

お天気はこのところの低気圧の停滞のせいで雨が降ったり止んだり。
何人かの人は雨の影響で電車が動いてなかったりして
熱海に着くまで一苦労したようです。

総会が始まる2時間前には熱海到着。
f0011875_050581.jpg

まずは腹ごしらえで、駅周辺をぶらついてお土産屋さんの食堂みたいなところに入り
親子海鮮丼を注文。

一緒に行った後輩はイクラが大好物らしく、たっぷり盛られたイクラに感激してました。

総会は5時間も続いてぐったり・・・・聞いてただけなんだけどね(汗)
終わった頃にはお腹も空いて、早く宴会にならないかと食べることで頭がいっぱい^^
宴会には約100名はいたかな~宴会場は壮観でした。
乾杯が終われば飲むわ食べるわです。そして2次会でカラオケ。
全社から集まってたのですが、今回女性陣はたったの5人!
他の支部のメンバーの中にいつのまにか混ざり込んでいました(笑)
普段は会ったことも無い人達だったけど、こうゆう機会に参加できてよかったです。
思いがけず楽しかったです。

f0011875_182022.jpg

翌日は久しぶりの青空みてスッキリ!朝食もゆったりして食べられてお腹もいっぱい。
帰りも自由解散なので適当な時間の新幹線で無事帰ってきました。

そこで問題です!
この↓新幹線の車両の名称は何でしょう?
f0011875_175529.jpg

[PR]

by asagao314 | 2008-09-03 01:08 | 毎日のこと