<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年末蔵出し画像

あれよあれよと今年もあと1日となってしまいました。
更新が怠り気味でしたが撮りためてた写真を蔵出し?してみます。

f0011875_226563.jpg
f0011875_2271596.jpg
f0011875_2273339.jpg
f0011875_228324.jpg
f0011875_2285364.jpg
f0011875_2291214.jpg
f0011875_2293482.jpg
f0011875_229533.jpg
f0011875_2303387.jpg
f0011875_2304832.jpg
f0011875_2334311.jpg
f0011875_23446.jpg
f0011875_2342292.jpg
f0011875_2343780.jpg


今年もよく食べた1年だったことがよくわかります(笑)
年末会社では、ほぼ毎日のようにお歳暮で頂いたお菓子三昧。
以前にこのブログでも『ゆず?』と思ってたのが実は『みかん』だったことが判明!!
実家へ行ったら『干し柿』を大量生産した両親の力作に感動(笑)


更新不定期なこのブログにきていただいた皆様!
遊びにきてくださってありがとうございました。
来年は根性入れて更新するよう努めたいと思います^^
来年もよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください!!


f0011875_246319.jpg

[PR]

by asagao314 | 2007-12-31 02:36 | 毎日のこと

2007’ クリスマスパーティー

先週日曜日に、会社の同期とのクリスマスパーティーがありました。
1年の行事の中で、これは外せない行事。
みんな近くに住んでいても、こうゆう機会がないと顔を揃えるのは難しいですね~
その分、おしゃべりは尽きなくて(笑)
でも元気で今年も集まれた事に感謝かな^^

f0011875_2143374.jpg

f0011875_2161089.jpg

f0011875_2163024.jpg

f0011875_2164699.jpg

f0011875_21762.jpg



最後はプレゼントの交換。
選ぶ時も楽しいけどもらうときはもっと楽しい♪
f0011875_2173090.jpg

[PR]

by asagao314 | 2007-12-21 02:19 | お遊び

病院へ行く

時々、右手首の痛みを感じるようになり
痛みには比較的我慢できる体質なので恐る恐る過ごしていたけれど
痛みが続くので病院へ行くことに。
もともと自分の事で病院へ行くのが面倒なので
後回しにしてたけど、今年は年齢の節目でもあるので
思い切って行ってきました。

先生に痛む場所とどんな時に痛むかを話すと
「ガングリオンだね~」と・・・・????なんですか、それ?
f0011875_2281151.jpg


ガングリオンとは・・・
関節包(関節をつつむふくろ)や腱鞘(腱をつつむさや)の変化により生じます。
女性に多いですが、必ずしも手をよく使う人に多いとは限りません。
f0011875_226156.jpg

f0011875_227174.jpg

f0011875_2274418.jpg

先生にはよく手を使うことはありませんか?と聞かれ
①仕事ではパソコンでキーボードは叩くけど
  一日中使ってるわけでも無い。

②インディアカでも手首は使うけど、最近サボり気味だからな~(汗)

③図面を折りたたむ作業で折り目をつけるのには手首に力は入るけど
 以前から比べると少量だから負担が掛かってるとは思えない・・・

などど考えていたけど、周りの人に聞いてみると
結構な勢いで手首を使う仕事ぶりのようでした(笑)
でもこの病気自体たいしたことがないようなので
痛みがひどくないならば炎症を抑えるために湿布だけ貼ればいいとのこと^^

今年は体力、体調の変化がある年だった気がします。
いつまでも元気だからって過信しちゃいけないと思わされました。
[PR]

by asagao314 | 2007-12-03 02:22 | 毎日のこと