<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

へそくりしてます?

来週からアメリカの会社へ駐在員としていく同僚が
「たまちゃん、まだこの会社で働く?」
「ん?たぶん。子供でも作らなければね(笑)」
「まだ作る気でいるんかい(爆)」
と、軽くおべんちゃらした後、同僚はおもむろに預金通帳を差し出して
「これ預かっておいてくれる?」
「おお~、私に財産贈与か?!」
「そうじゃない(笑)、中身は無いけど嫁には見られたくないんだよ・・・」

その預金通帳は会社での出張費や報奨金等が振込まれる通帳なのです。
そしてお給料明細には乗らないお金・・・・!!
うちの会社の男性達はこうやってへそくりしてるようです(笑)
その通帳を自分で持っていると嫁に見られて、お金の流用がバレるのを恐れているのです^^


駐在期間は平均5年だから、苦楽を共にした同僚のために大事にしまっておくことにしました。
[PR]

by asagao314 | 2007-10-30 20:43 | 毎日のこと

三重の思い出

今回の三重の旅では、会社の上司、同僚に大変お世話になりました。
会社を休んでまで付き合ってくれて本当に感謝にです!
美味しいもの、海や山の風景。
癒された音の時間に、人の優しさ・・・・私って幸せものだなって実感です。


f0011875_931946.jpg

f0011875_9313375.jpg

f0011875_9321623.jpg

f0011875_9323848.jpg

f0011875_9325423.jpg

f0011875_9331157.jpg

f0011875_933524.jpg

f0011875_934734.jpg

f0011875_9342541.jpg

f0011875_9344579.jpg

f0011875_9351037.jpg

f0011875_9353169.jpg

f0011875_936433.jpg

f0011875_9362862.jpg

f0011875_9365329.jpg

f0011875_937833.jpg

f0011875_937315.jpg

f0011875_9375178.jpg

f0011875_9382081.jpg



帰路は名古屋から新幹線で帰ればあっという間なんですが
少しゆったり帰ろうと思い、名古屋から長野経由で高崎まで乗り継ぎました。
長野までは岐阜や長野の山間を通るので風景でも見ながら行こう♪
なんて思ってたら、ほとんど寝てました(汗)
このルートで中津川で途中下車して栗のお菓子を買いたい・・・あ、また悪いクセだ(笑)
[PR]

by asagao314 | 2007-10-27 02:08 | お遊び

三重入りの前に

三重に発つ前に、ひと仕事?ふた仕事してました。
その日は前橋まつりがありました。
前橋まつりでは市内の小学校の鼓笛パレードがあり
次男坊がパレードに出るためお昼過ぎに街中へ出発。
待機中の子供を激写した後、パレードが始まると撮影ポイントに入るのに
街中を走りまくり(汗)
横や前を見ると知り合いだらけ~~(笑)
これでひと仕事完了。

で、次の仕事までは子供たちをお祭りの中へおっ放しておく最中に
母達はブレイクタイム♪
お、5時だ!と、ふた仕事目の集合時間となったので友達とお別れ。
ふた仕事目は「だんべぇ踊り」に参加です。
f0011875_20352610.jpg
f0011875_20354626.jpg
















これも恒例行事となったので踊らないといられない体質になってるみたいです^^
60分休憩をところどころ挟んで汗をかきながら踊ってきました。
あ~自己満足の世界もたまにはいいもんです。

そして打ち上げに参加しないまま三重に向かうため
身ぎれいにして夜行の高速バスへ乗り込みました~~
[PR]

by asagao314 | 2007-10-20 20:28 | お遊び

楽天 世界遺産劇場~紀伊山地の霊場と参詣道~


f0011875_2481562.jpg
文化チックなタイトルですが、世界遺産のある場所での各界のアーティストが行うライブです。
私が出かけて行ったのは三重県尾鷲。熊野古道のある町です。
もちろん畠山美由紀さんのライブです♪

会場となったのは三重県立熊野古道センター
今年の4月に出来たばかりの新しい施設です。
尾鷲の名産である檜や杉をふんだんに使っていて
木の香りが一面漂い癒し効果もバツグンです♪

チケットを取る時に、先行予約を取り損ねて一般発売で取ったのですが
『15列目』だったのでけっこう前でラッキー☆と喜んでました。
だけどホールを見てみるとパイプ椅子が並んでいて列も少ない・・・・
これは何列あるの??と数えてみるとなんと15列!!
最後尾じゃないっすか~~~(笑)
でもそれだけ近くで聴けるってことです。

ライブが始まると透き通った美由紀さんの声と周りの静けさが
別世界に連れて行ってくれたような錯覚に落ちいります。
2時間弱のライブでしたがいつもながら気持ちが和らぐライブになりました。
[PR]

by asagao314 | 2007-10-18 02:45 | お遊び

健康診断

秋はあちらこちらで健康診断の話しを聞きますが
私の会社もご他聞にもれず健康診断週間です。

もう体重とか外見的なものはとっくに捨てているので
一昨年でぐぐんと増えた体重は現状維持できたのでよし!(でも、やばい)
そして健康診断での難関はバリウム

バリウム飲む前の発泡剤でゲップを我慢するのが辛くて・・・・(泣)
毎年、必死になって我慢して口の周りが白くなってるのもわからないまま
検診バスから一目散に逃げてます(笑)

ですが♪今年のバリウムちゃんはさら~っとして
発泡中の胃の中をふんわり押してく感じで飲みやすくなっておりました。
いくらふんわり感満点でも固まってしまう物・・・・
こんなときは「水をがぶ飲みしたいときーーーーー!!」と張り切って飲みました(笑)

そんなことで、今日は仕事になりませんでした(失礼いたしました!)
[PR]

by asagao314 | 2007-10-12 02:01 | 毎日のこと

ゆず?


f0011875_20404572.jpg

実家へ行った時に、ふと裏庭に行ってみると見たことのない木が
植わってました。
緑の実が鈴生りになっていました。
思い出したのはちょめちゃんのブログの『かぼす』
でもでも、あれは大分のお土産だったはず・・・・あったかい地方の物だよね。
もしかして『ゆず』?!
その日は母に確かめる事もせず帰ってきてしまいました(汗)

だぶん『ゆず』のような気がするんだけど・・・・まっ、いいか^^
[PR]

by asagao314 | 2007-10-04 20:41 | 毎日のこと