<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パン職人現る!

子供たちも夏休みに突入しました。
昨年も誘ってもらい出かけて行ったのがパン作り教室です。
去年は私の口には入らなかったけど(汗)
今年は・・・・「お母さんは餡子が好きだから作ってきたよ」と
クリームパンみたいな形のあんぱんを一つだけ作ってきてくれました☆
f0011875_2112492.jpg

子供が作ってきたパンの数々、なかなか上手くできてると思いませんか?
もちろん味も上出来です♪
[PR]

by asagao314 | 2007-07-27 21:15 | 毎日のこと

茶の湯

いま、国営放送局で『茶の湯』の番組やってます。
今月の特集でやってるようです。
もう半月過ぎたので、私は出遅れてる・・・(汗)
でしたが、ようやく今夜は運よく観られました!

夏の茶の湯がテーマ。
普段のお稽古のおさらいしてるみたいでテレビに釘づけ。
自分の所作との違いや、美しい所作ってゆうんですかね
すごく参考になりました。

これって、お茶席だけのことじゃなくて
普段の生活の中でも活かせるんですよね。
今は自分の癒しのためのお茶なんだけど、
誰かのためのお茶が点てられたらいいな・・・
と、気持ちだけは向上心マンマンです(笑)
[PR]

by asagao314 | 2007-07-17 01:02 | お稽古事

梅酒

なんの予定の無い休日。
映画でもショッピングでも行こうと思えば行けたけど
重い腰が上がらず寝たり起きたり・・・・
そう、月に1度の引きこもり休日です(笑)

あまりにも寝過ぎて本番の夜に寝られないと困るな~と思い
頂き物の梅酒があったので、たまには晩酌して寝よう!

f0011875_0591255.jpg

[PR]

by asagao314 | 2007-07-09 00:59 | 毎日のこと

広島流

先月のことです
仕事の途中で出張へ出かける後輩。
「広島行ってきます」
そんな声が聞こえるなり、私と話していた違う後輩が
「広島へ行くんですか?そしたら『つけ麺』買ってきてください!」
と、言ってお財布からお金出し始めました。
そんなやり取りを見ていた違う同僚も
「あ、それ旨いんだよなー。俺にも買ってきて」

あああん??そんなに美味しいの?!

「わたしにも!!!」

条件反射のように手を上げてました(笑)
広島へ行くとよく『つけ麺』を食べるらしくて
それが辛くてめちゃうまらしいのです。
2日後に会社へ宅急便で物が届きました~。

f0011875_18505368.jpg

せっかく買ってもらったのに私が食べたのは先週末(汗)
唐辛子オイルが入っていて、その量で辛さの調節をするようです。
パッケージの麺が半分だけ真っ赤になってます(大汗)

まずはオイルを2滴・・・・・・辛っ!!
辛いの苦手な私にはそれが精一杯。
でも、その辛さは食欲そそる感じでした。
夏の食欲が無い時でもはーふーしながらも食べられそう♪





f0011875_18514268.jpg

f0011875_1859369.jpg



いつも出張先でお土産買ってきてくれる同僚、後輩に感謝です☆
[PR]

by asagao314 | 2007-07-03 19:03 | 毎日のこと