<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

pizza♪

会社の若人が
「俺を癒してください」ってしつこい・・・おばちゃんに癒し求めてどうなん??
ってことで食事会です(笑)
何かと名目つけての食事会、今回はpizza。
毎月第4金曜日はpizza食べ放題!!ってお店へ。
おばちゃんはこうゆうのは見逃しません。

f0011875_127353.jpg
f0011875_1272253.jpg


癒しを求めてる若人に華を添えるためにピチピチギャルと同席に。
だけど・・・肝心なところでしゃべらないから私がじゃべり倒し・・・(汗)
熱々のpizzaがすっかり冷えてしまいました(泣)

最後にはデザートpizzaが3種類くらい出たので、それはハフハフしながら
3種類完食!!満足~~~♪
今度行くときは熱々を食べるぞ~♪
[PR]

by asagao314 | 2007-02-28 01:31 | お遊び

本日のお菓子

週末にお茶のお稽古がありました。
本日の生菓子は『花ぼんぼり』
f0011875_1413028.jpg

練りきりで表面にはさらさらの砂糖が流れるようにまぶしてありました。
そして桜の花びらがひらり~~
f0011875_142756.jpg

中の餡は黄身餡で色合いも柔らかくてここできゃ~~っとなってしまいます(笑)

お稽古の後にお店に行きお買い物。
桃のお節句に合わせたお菓子でいっぱいでした☆



鉢の木 七富久 (はちのき しちふく)
高崎市赤坂町73
027-322-6001
[PR]

by asagao314 | 2007-02-26 01:42 | お稽古事

東京日帰り旅行

週末に会社の旅行で東京へ~
1泊の旅行より日帰りのほうが人が集まるので
日帰りでの旅行が多くなってきました。

今回のコースは新宿コマでコロッケの喜劇公演とモノマネショー。
座長を務めるコロッケさん、この公演の練習中に左ひじを骨折したそうです。
それを衣装を上手く使ってカバーしながら熱演してました。
『俺はお殿さま』お話しはお殿様が江戸の長屋に入り込んで
庶民の暮らしに親しんでいくが・・・って感じでした。
コロッケさんは堂々としてて役者さんとしてもいけそうだな~って思いました。
モノマネショーは定番のモノマネでオーバーアクション交えながら
期待を裏切らず面白かったです♪

3時間半の公演を終えて、屋形船で夕食までに時間があるので
上野アメ横散策。
f0011875_120485.jpg

時間調整に入れたようなものので1時間しかなく、ぐる~~っと回って
きただけになりました。

そして最後に品川で屋形船です。
お台場で停泊してフジテレビとレインボーブリッジを見ながら宴会の始まり~~
新入社員たちがカラオケで盛り上げてくれました。

f0011875_1193766.jpg
f0011875_1195684.jpg
f0011875_1202315.jpg





お料理も新鮮なお刺身、揚げたてのてんぷら、小鉢3品に茶碗蒸しに鍋などなど
お腹いっぱいになりました。
ただ、多少の揺れに船酔いしてしまう人もいまして・・・うちの部長はあとどれ位で
陸に着くんだ?と落ち着かない様子でした(笑)

そして帰りのバスは居眠りして帰り~だと思っていたら
宴会のノリのままバスの中が2次会状態になってしまいました。
それも前の席に人が集中して大騒ぎ!運転手さん、気が散ったことだろな(汗)

最近は、休日まで会社の人とは行動したくないとかなんとかで
社員旅行は敬遠されがちだけど参加すると結構楽しいのにな~
[PR]

by asagao314 | 2007-02-20 01:22 | お遊び

バームクーヘン

f0011875_193032.jpg
県外の職場の同僚から宅急便で送られてきました。
社内の友達とお取り寄せしたそうです。

f0011875_1111189.jpg


このバームクーヘンは見た目がしっとりした感じがあり
食べてみてもしっとりしてるんだけど最初の口当たりはふわ~っとしてました。
そして周りには砂糖を溶かしたものがコーティングされてて、シャリっとした
感触もありついつい食べすぎちゃいました(笑)


彼女は派遣さんで、うちの会社へ来て、ちょうど1年になるかな。
電話と社内メールのやりとりで仕事をお願いしたりして
仕事以外の話しも時々しながらのお付き合い。
素直で優しい彼女です。
ごちそうさまでした♪

 
 CLUB HARIE (クラブハリエ)
  滋賀県近江八幡市宮内町
  TEL : 0120(559)160
   FAX : 0120(559)036
  
[PR]

by asagao314 | 2007-02-17 01:09 | 毎日のこと

愛しい

あの人に会いたいな・・・
気持ちはいつもあの人へ

窓を見て想いをはせて心の中で囁いてみる
あの人の名前

                            by コン


人間も動物もこの時期は愛しい人に会いたくてしかたないのかな~
このところコンチちゃんが外へ出たくてソワソワ。
子供が「コンちゃんも赤ちゃん作ってきてるのかな~」だって(笑)
そうだね、きっと彼女のことが気になって会いたくて窓によじ登っては
ニャーニャー鳴いてるんだね・・・なんて話しました。
[PR]

by asagao314 | 2007-02-13 00:57 | 毎日のこと

華麗なる一族

新春からの連ドラで注目されてると言えば『華麗なる一族』でしょうか。
主演がキムタクだもんね~。見る人が多いのかな。

このドラマで気になってしまう所があります。
それはキムタク演じる鉄平が経営してる製鉄所。
高度成長期には鉄は欠かせないものだったのでしょう。
原作者の山崎さんの著書で『大地の子』でも製鉄所がバックにありました。
そこで、なぜ製鉄所が気になるのか・・・・

私の仕事でちょっとだけ関係してるからです。

ドラマで出ている製鉄所の名前って実際にある製鉄所のどれに当てはまるのかな~
なんて思いながら見てしまいます(笑)
以前に会社の新人研修のひとつで製鉄所の工場見学があり、新人じゃなかったけど
一緒に行ったときはその規模の大きさに驚きの連続。
敷地内に線路、遮断機はあるし船は横付け?状態だしね。
高炉から真っ赤になって熔けてる鉄が流れこんできてるところ見たりできました。

ドラマの本題のドロドロした人間関係にもドキドキしちゃうけど
ちよっと視点変えてみるのも楽しい(笑)
[PR]

by asagao314 | 2007-02-08 00:19 | 毎日のこと

あれやこれや・・・・

2週間ぶりのご無沙汰です。
ひっそりと生きてはいましたが頭の整理がつかず更新できずにいました。
整理と言ってもたいしたものはなく・・・用はネタ切れです(汗)

それでも子供のサッカーが優勝して感激の涙。
f0011875_275016.jpg

着物でパーチーなんぞに出席。お免状の授与式にも行ってきました。
あ、新年会もやりました。韓国料理(笑)
f0011875_283861.jpg

映画も2本見ました。1本は居眠り一切なしで見入ってました。
f0011875_285643.jpg

じっとしているばかりもなんなのでインディアカの試合にも出てきて
半年ぶりの試合で首は痛いし足もパンパン(大汗)

よく遊びすぎて睡眠時間が減ってちょっとふらつき気味だけど
月が変わったのでよりいっそう精進して参ります!(笑)




*これ以上元気なのは困ると言われそうだけど
[PR]

by asagao314 | 2007-02-05 02:03 | 毎日のこと