<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おかえり!コンちゃん

f0011875_1415592.jpg
f0011875_1422769.jpg
f0011875_1425168.jpg
我が家のマスコットボーイ、猫のコンちゃんが先週金曜日に
緊急入院しました。
『猫下部尿路疾患』という病気で結石ができておしっこが
出なくなる病気でした。
尿毒症を起こすと死に至ることもあると・・・。
コンちゃんの様子がおかしかったので旦那さんが病院に連れていき
先生に言われたことをメールしてくれ、とくかく早く処置するので
入院となりました。
連絡もらったときは何かあったらすぐ連絡するからとの旦那のメールに
動揺してしまい、泣きそうになってしまいました。

毎日点滴しながら膀胱にたまった結晶やカスを取り除いてました。
尿道もきれいになってくるとおしっこも自力でできるようにもなってきました。
そして木曜日にとりあえず退院となりました!
まだ完全に完治してるわけじゃないので食事も腎臓疾患ようの餌と
薬で治療中です。

1週間、コンちゃんのいない家の中は淋しいものでした。
これからはもっと早く体調の変化に気づいてやらねば・・・と身にしみました。
[PR]

by asagao314 | 2006-12-30 01:39 | 毎日のこと

あ、いたたた・・・(泣)

年の瀬も迫ってくるとお稽古事など今年最後の日が続きます。
火曜日はインディアカの練習の最終日でした。

今年は子供のサッカーの迎えの時間と重なって
なかなか練習に参加できなくて鍵当番の時くらいしか行けませんでした。
一昨日も鍵当番でした。
子供の迎えは旦那さん頼んで最終日は最後まで頑張りました!

久ぶりに羽根に触ったけど、打ってるうちに
少しづつ感覚も戻ってきました~(^_^;
最後の1時間はゲーム形式です。
気持ちだけは飛んでくる羽根に追いついてるつもりだったな~(遠い目)
あんな格好やこんな格好して、それはそれは鈍った体に
かなり無理させてしまいました(;-_-;)

帰る時にはすでに体は筋肉痛!若いですね~~私♪(ぼこっ)


今年最後に爽やか~~な時間が過ごせました。
そしておまけは筋肉痛です(^^;)
[PR]

by asagao314 | 2006-12-28 01:27 | お遊び

日光一口羊羹

f0011875_217471.jpg
日光のお土産と言ったらこれでしょう!
だけど日光では買ったことがありませんが・・・・あははは
いつもお花のお稽古のお茶菓子で頂いてましたが
今回はお花の先生からお歳暮のお返しで頂いた吉田屋の日光一口羊羹です。
かわいらしい私の口では二口かな~(殴らないでぇ~~)





もちっとした食感で小豆の甘味が出ていて素朴な味です。
大きさも甘さに飽きないところがgoodだと思います。
これは赤い帯が書かれてるけど青のバージョンもあります。
青は塩羊羹だったかな??

ついついてべ過ぎてしまいます(^_^;
[PR]

by asagao314 | 2006-12-27 02:13 | 毎日のこと

パビリオン山椒魚

観てきました!「パビリオン山椒魚」
オダギリジョーファンにはおまぬけ役をやらせても
かっちよえぇ~オダギリジョーが見られてお得気分?(笑)

伝説の動物国宝、オオサンショウオ・キンジローをめぐる
デタラメに愛しい物語

本物とか、偽物とか、どっちでもいいの。

デタラメなペースでお話は進むのだけどそこには『愛』があるのですね~。
愛しい気持ちには本物とか偽物とかどっちでもよくなっちゃう
そんな気分になれそうです。

しかーーーし!
私は最初の10分くらいと最後のクライマックス直前に寝てしまい
「き○○わ○○○○、好きーーーーー!!」という
叫び声で目が覚めて、パチクリしてたらエンドロールが流れてました~~(大汗)

f0011875_2282129.jpg

[PR]

by asagao314 | 2006-12-22 22:08 | 映画

恒例のクリスマスパーティー

会社の同期が8人いるのですが、このメンバーで年に1回
毎年クリスマスパーティーをしています。
いまだに会社に居座ってるのは(笑)私含めて3人。あとは専業主婦。
普段は色々と忙しくしてる彼女達も、この日だけは子供は置いて集まります。
お店も毎年決ったお店なので、16、7年お世話になってます。
だからお店のオーナーご夫婦には私達の独身~結婚~子育てを見てもらってますね(^_^;

それでも去年だけはどうしても幹事の私が予定が立てられなくて
開催できず心残りのまま1年が経ってしまいました。
今年もあやうかったんだけど、昨日会社に残ってるメンバーで話しをしていて
「やっぱりやろう!」と話しがまとまりランチ兼ねてのクリスマスパーティーとあいなりました。
急に決めたので半分しか集まれなかったけど美味しいお料理に会話も弾んで
楽しい時間が過ごせました。
もちろんお店の奥さんも交えて大おしゃべり大会です(笑)

毎回お世話になってるお店はG’(ジーダッシュ)さん。
こちらのメインはスペアリブです。
f0011875_23585742.jpg



今日は若鶏にしました。
ハーブとスパイスが効いています。








f0011875_014785.jpg



ライスは八穀米でもっちりとして美味しい♪余分な油を中和させてくれるような味わいがあります。
牛はもちろんだけど豚、羊、マグロもあって色んな味が味わえます。
フォークで軽くお肉が切れ、柔らかいです。



f0011875_013851.jpg 





来年も集まれますように・・・・
[PR]

by asagao314 | 2006-12-21 00:22 | お遊び

頑張りました!

土日は次男のサッカーの試合の応援に行ってきました。
日曜日の2試合目は相手のチームも全勝無失点で
勝ち抜いてきて互角の相手でした。

試合が始まると今までの試合とは大違い!
早い展開で一瞬も目が離せません。
自然と応援にも熱が入っちゃいます。
前半にまずはゴール前で競って押し込みまずは1点。
後半に2点を入れて試合終了~。

試合終了のホイッスルが鳴ると目頭が熱くなりました(^_^;
本当によく頑張りました!
来年早々の決勝トーナメントもがんばれ~~☆
[PR]

by asagao314 | 2006-12-18 01:05 | 毎日のこと

お土産ありがと~

今週は国内外の出張者の移動が多くて
そのおかげでお土産もいろいろ頂きました~♪

まずは韓国海苔。
定番だけど美味しい~~♪
f0011875_0583748.jpg













埼玉から委託で来てくださる方の差し入れ
チーズケーキです。名前が不思議「ケンキ」。
どんな意味なんだろ?
ブッセの中にクリームチーズがサンドされていて
なかなか美味しかったです。
f0011875_111759.jpg
f0011875_114723.jpg













あとは写真撮り忘れちゃったけど韓国のお土産で
「白い恋人」の類似品みたいなお菓子で
パッケージが冬ソナ!って感じのお菓子は
ホワイトチョコが口の中でふわ~~っと溶けて美味しかった♪

それと台湾のお土産かな?ドリアンのチップス(^-^;
「おもしろい味だぞ」と言いながら置いていったのだけど
パッケージの絵が『ドリアン』( ̄□ ̄;)
まずはクンクンと匂いチェック・・・・無臭(ホッ)
そして口のなかへ・・・・んん?ナッツ系の味!
松の実に似た味でした。
素揚げにしてあるだけみたいだけど、こんな簡単なことで
匂いを気にしないで食べられるなんて驚きでした。

みんな仕事で出かけてきてるのに
いつもお土産ありがとうございます!
[PR]

by asagao314 | 2006-12-15 01:17 | 毎日のこと

始まりました!新人戦

母は飲んだくれて帰った翌日には次男のサッカーの公式戦です(^-^;
どんなに飲んでも息子のためなら起きられます!

ドタバタしながらも会場に到着。
晴れてるけどさっぶーーーーーーーい!!
それにちっとんばい頭痛が・・・・・。そんなに飲んでないのな~(まじで)
と、自分のこと心配してる場合じゃありませんでした。
うちの息子の背番号が1番・・・・げっ!!キーパー?!聞いてないよ~~(×_×)
新チームは正キーパーが決らないままスタートしていて
いつもは4年生の子にお願いしているのだけど、その子が足を捻挫してしまい
今回はお休みしてしまいました。
最近、練習試合でもキーパーはやらされていたけど、まさか公式戦で使われるとは
思いもしませんでした。
でも試合は息子は一度もボールを触ることなく終了~♪
うちのチームの守りは潔癖です!!
その後はいつものポジションで出させてもらいチームは予選2勝できました。
母は歓喜に乱舞してる間に頭痛もすっ飛んでました~(笑)

息子達、お疲れさまでした!
予選もあと3日4試合あるので体調崩さないようにして頑張ってね。
[PR]

by asagao314 | 2006-12-11 02:00

忘年会

ご多分にもれず忘年会が土曜日にありました。
今回のは職場のずっこけ女子チームの集いです。
幹事だったけど飲む気マンマンだったので
電車で行けるお店にしたました。もう幹事の特権です(笑)
初めて行ったお店だったけど雰囲気は落ち着けそうなとこでした。
なにやらイケメンなスタッフがいるとの情報があり
超ルンルン♪で見渡してみました・・・・私の好みではありませんでした(笑)
でも接客は丁寧で気持ちいい青年達が頑張ってる印象受けました。

お料理のメインはこの時期なのでお鍋でした。
蓋を開けてみたらハマグリが入ってました~。
特に変わったところはなかったけど、どれも優しい味のお料理でした。
料理もバクバク食べながらおちゃけもメニューで飲んだことのない
カクテル探しては飲んで、最後はジンベースのカクテルでフィニッシュ。
帰る時に「お口直しにどうぞ」って一口アイスのサービス。
このおまけで女心わしずかみされちゃいました(笑)

食べて飲んでしゃべりまくりの濃い~~~夜でした♪
[PR]

by asagao314 | 2006-12-11 01:44 | お遊び

もちつき

今日は次男の学年行事で学校へ。
「もちつき」やるんです。
学校には臼と杵が2台づつあります。
前日はおもちにトッピングする具材を何にするか
あれこれ悩んでました。
子供達は思いつきで生クリーム&バナナや
イチゴやりんご入れてみたり、チョコ入れたり(汗)
すんごいことになってたけどみんな楽しそうに作ってました。
f0011875_21534166.jpg
←これはお土産用に子供が作りました~

そこで私も初めておもちをつきました!よいしょ~~~♪♪
私の実家では毎年臼でもちつきはしてたけど
父がついているのを見てるだけだったから・・・
母も思いっきり楽しんじゃいました(笑)

明日あたり腕や腰が痛くなりませんように(^◇^;)
[PR]

by asagao314 | 2006-12-08 16:51 | 毎日のこと