<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

美しい人

連日の野球で夜はぼーっとしてしまいそうだったけど
ここで何もしないでいるのはもったいない!
と言うことで映画を観てきました。
f0011875_023663.jpg


9人の女性の苦悩や心の痛みを日常の中で描いています。
だけど傷ついても輝きは失われることなく美しく輝いていく・・・
9話の物語が微妙に絡み合ってなかなかおもしろかったです。
f0011875_024028.jpg

6話か7話くらいで強烈な睡魔に襲われながらも最後まで観ることができました(^-^;


f0011875_0283045.jpg

[PR]

by asagao314 | 2006-11-29 00:19 | 映画

終盤にさしかかってます

今週末は次男のサッカーが練習だけなので
三男の野球にお付き合い。
土曜日は雲ひとつ無い晴天!たけど寒い!!
午後になると少しずつ冷え込んできました。
f0011875_16335348.jpg
f0011875_1634244.jpgこんな長い影ができると寒い季節になってるな~って思います。










野球が終わると今度は自分の趣味に走ります(笑)
なんとなく日焼けした顔で着付けのお稽古。
着付けもあと4回の授業で受講してるコースが終わりです。
な~んかあっという間です。
習い事で何回コースとかって言うのは初めてなので
これで終わりになるのも淋しいような・・・。
と、考えながら残りの授業を受けてます。
そして来月にはまたまた実技の試験があります。
今回は『袋帯』の締め方と人に着付ける試験です。
f0011875_1631294.jpg
f0011875_1632660.jpg


先生にはほぼ合格点をもらえたので本番では落ち着いて
丁寧に、美しく着付けましょう~とアドバイスもらいました。
またドキドキするけどがんばろ~~♪
[PR]

by asagao314 | 2006-11-26 16:35 | お稽古事

教会ライブ

とっても楽しみにしていた畠山美由紀さんの
教会ライブに行ってきました!
2006 LIVE ”FRAGILE”
品川のキリスト品川教会・グローリアチャペルで5年目のライブだそうです。
f0011875_1101734.jpg


今回は1人で参加。
場所も初めて行くところで地図は確認したつもりだったけど
とにかく御殿山ガーデン目指歩き始めました。
しかーし!辺りは暗くなってきて不安が募ります。
「地図だと線路は渡らないからこの方向じゃないな・・・」と
キョロキョロしながら歩いていると大きな十字架が見えました!
「着いたーーー!(泣)」
やれば出来るじゃん、アタシ♪(笑)
と、自分を褒めつつ教会へなだれ込みました。

講堂に入るとステージにはダウンライトに照らされてる十字架
幻想的なムードが漂ってました。
オープニングには前回のライブでもゲスト出演した
フラメンコギタリストの沖さん登場~。
今回も力強いギターで魅了してくれました。

そして美由紀さん登場~。
自分の曲はもちろん本人の思い入れのある曲など
気持ち良く心地良く歌いあげてました。
以外だったのは美空ひばりさんの「津軽のりんご」と言う曲を
歌ったんだけど、これが素敵だったな~。
詩がいいのかな、初めて聞いた曲だったけど津軽の情景が
浮かんできそうなくらいじっくり聞かせてもらいました。

2時間盛りだくさんの内容でアンコールまでと思ってたんだけど
なんせ帰りの電車の時間が気になってアンコールは諦めて帰ってきました。
彼女が気持ち良く歌ってくれるのでこっちまで気持ち良くなれたし
すっかり癒された時間でした。

平日の夜に都内まで行くのは時間的にきつかったけど
行ってよかった!
自分へのプレゼントになった気分で大満足なライブでした。
[PR]

by asagao314 | 2006-11-23 01:46 | お遊び

サッド・ムービー


家事も済んで時間ができたので映画を観てきました。
『サッド・ムービー』です。
愛する人との別れの瞬間の物語、3つが交互に描かれてました。

ドラエモンの映画を観ると子供達にオモチャがもらえるんだけど
今回は主演のチョン・ウソンのポストカード配ってました(笑)
f0011875_0453100.jpg






「私の頭の中の消しゴム」で初めて見たときは
無骨な役柄に惚れました~~(笑)抱かれてみたいです(爆)

今回は顔がポッチャりして温厚な感じになっていたけど
それはそれでいいかな・・・・
f0011875_173067.jpg


韓流好きなおばちゃん風報告でした~~~♪
[PR]

by asagao314 | 2006-11-14 01:07 | 映画

クリームパン

行ってまいりましたグランボアさん。
f0011875_2262065.jpg

ゆみ姐さんが聞き出してきたオススメのクリームパン。
オススメだけあって残り2個でした。
f0011875_2254064.jpg

小ぶりだけどトッピングがかわいい!!
自家製のカスタードクリームはふわっとした舌触りで
こんなクリームパンは初めて食べました。
あとアップルって言葉に敏感なのでアップルとチーズのフォカッチャも♪
f0011875_226179.jpg

店内はお昼前ってこともありお客さんが1人出ると
1人入ってくるって感じだったけど、お店の人のテキパキとした
対応はせかしてる感じは受けず爽やか~な感じでした。

美味しい休日になりました♪
[PR]

by asagao314 | 2006-11-12 22:03 | 毎日のこと

コーヒータイム


f0011875_2223246.jpg
会社で千趣会のサンプルでもらったんだけどってことで
インスタントコーヒーもらいました。
f0011875_2225474.jpg
インスタントのコーヒーはハート型のブロックになっててかわいい!
コーヒーは「カナディアン・コーヒー」ってあったけど
どんな味?と飲んでみると結構甘い。
寒い冬には心も体もあったまりそうな味でした。

この他にもトッピングでマシュマロが入ってるものや
カラフルなお砂糖などが入ってるものもあるみたい。
簡単に色んな味が楽しめるところが女心をくすぐります(笑)
[PR]

by asagao314 | 2006-11-10 02:23 | 毎日のこと

もらったはいいが・・・

海外出張から帰った人からお土産もらいました。
f0011875_1273173.jpg
f0011875_1275655.jpg












「これとこれはみんなで食べて、これはあさがおさんに・・・・」
「そうそう、またいろいろと頼むことがあるからさ~」
うぇ~~~いったい何を頼もうって企んでいるんだか(-.-;)

海外のお土産はやっぱり甘いお菓子が多いです。
このところ帰国する人が多かったから肥えること肥えること(大汗)
ダイエットへの道のりはなお遠く・・・・。
[PR]

by asagao314 | 2006-11-03 01:28 | 毎日のこと

合格通知

仕事から帰宅すると私宛の封書が届いていました。

『京都きものコンサルタント協会』

??なんだろ??と思いつつ開封すると
1ヶ月前に着付けの帯結びの試験の合格通知書でした!
試験終了後に講評を受けながら合格ですと言ってもらえましたが
改まって合格通知書が届くなんて思わなかったので
かなり嬉しいです(^^;)
f0011875_20214490.jpg

そんなおしとやかが売りの?私ですが
つくずく落ちつきのない女だと今日は実感・・・
朝から書類持ちながら歩いていたらゴミ箱につまずき
ゴミは散らかす(汗)
違う仕事の話しで「結構せっかちだよね」と同僚には言われ
あ~あ~~やっぱりどうあがいても落ち着きがないのは隠せません(-.-;)

こうなったらしばらく突っ走って行こうとかと思います(笑)
[PR]

by asagao314 | 2006-11-01 20:09 | お稽古事