<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

試験近し

今度の土曜日に着付けの試験があります。
本教室での名古屋帯の試験です。
15分で帯びが締められればいいみたい
練習の時は多少の余裕を持ってできたけど・・・本番はどうかな(^_^;

f0011875_23141654.jpg

お稽古日から日にちが経ってるので試験前に復習。
まったく1人でしたのは初めてで教本とにらめっこしながら
汗だくになっちゃいました。あはははσ(^◇^;)
[PR]

by asagao314 | 2006-09-28 23:14 | お稽古事

なつかしぃ~~

伊香保の近くに用事があってその帰り道に
鹿火屋(かびや←漢字間違ってないかな?)に寄ってみました。

ここへ初めて行ったのが小学6年生の時。
夏休み中に担任の先生の家にクラス全員が4人一組になって
泊まりに行った時に先生に連れてきてもらったんだよね~
ちょんまげのおじさんいる有名なお店。
竹馬も置いてあったな~

f0011875_2213042.jpg
f0011875_224226.jpg
f0011875_2244289.jpg













いも串は時期が早いのかメニューから外れてたけど
くずもちにところてん、焼きとうもろこし食べて・・・って1人で食べたわけじゃありません(^_^;
しかし食べすぎました(笑)
[PR]

by asagao314 | 2006-09-26 22:32 | お遊び

やれやれ・・・

やっと落ちついた毎日に戻りました。
韓国の子供達は水曜日に帰国していきました。
ホームステイも後半の家に行くと、子供達もお互いに
馴れてきてじゃれあって遊んだりもしてました。
子供って適応力が早いね~(^_^;

それにしても自分の家でのホームステイは終了しても
子供達が日本にいる間はなんだか緊張していて
帰国の日を境にやっと片の荷が下りたようです。

言葉がわからなかったり、食事は何を食べさせたらいかとか
色々悩んだ毎日だったけど、いい体験が出来たと思います。

でもでも・・・私の中ではかなりストレス溜まってます。
どこかでなにかでストレス発散せねば・・・(笑)
[PR]

by asagao314 | 2006-09-22 20:18 | 毎日のこと

ホームステイ2日目

2日目の朝
7時少し前に起こしに行ったらすでに起きてた2人
夕べは時々部屋を覗いた時はぐっすり眠っていたようだったから
寝起きもすっきりした様子・・・・ホッとするな~

朝ご飯はニラ入り卵焼きに韓国海苔に韓国風のネギスープ(インスタント)
これも1人はほぼ食べてくれたけど、もう1人は半分しか食べて
くれませんでした。
食事が済むと、歯磨きに行ったと思ったら朝シャンまでしてました~(笑)
髪の毛に寝癖なんて付いてけど身だしなみなのかな。
そして彼らを旦那さんが練習場所まで連れて行ってくれました。

そして夜はナイターで試合です。
彼らのチームと初対戦なんだけど7対1の大差でうちのチームは
負けてしまいました。
韓国チームは市選抜の集まりだけあってかなりのレベルだそうです。

そして試合後は帰宅なのですが、一緒に受け入れてるお友達のから
我が家の状況を心配して一緒に夕ご飯食べよう!って誘ってくれました♪
友達の家でも二組分受け入れてるので、すでに意気投合して
かなり盛り上がってました。
うちの子供達もその中に混じって少しだけど打ち解けたようでひと安心。
なにより韓国の子供がにこやかに食事してくれたので本当に良かったです(^-^;

こうして2日目の夜は更けていきます・・・・
で、明日は運動会もあるんです(大汗)
もう思考回路ぶっ飛び状態ですσ(^◇^;)
[PR]

by asagao314 | 2006-09-16 01:32 | 毎日のこと

ホームステイ

実は今夜から我が家に韓国のお子様2名が
ホームステイに来ています!!

なぜかと言うと、サッカーの親善試合で子供が入ってるチームが
受け入れ先になってしまったのです。
うちの子供はレギュラーじゃないんだけど、諸事情により
我が家でも協力することになりました。
そのため今週はなにかと忙しくて体内時計も狂ってきました(大汗)

今日の午後は仕事にも身が入らず困りました。
同僚の顔を見たら、ふいに「この人に何か頼まれてたよな・・・?」と
考えながらボーーーーーっと見つめていたら視線を感じたらしく
ちょっと引かれてしまいました(^-^;

まぁ、どんなにぼやいても来る時は来た!!
イメージでは韓国の子供達はがっちりとした体格のいい子が
多いかと思ったら、みんなあどけない顔して日本の小学生と
変わらない様子だったので、まずはひと安心。
まずは「アニョハセヨ~」と言ってみました!
通じたみたい♪
だけどそれ以上の会話が続かない( ̄□ ̄;)
家に着いてからも、シャイなうちの家族も静か・・・。
韓国の2人もとってもシャイボーイでした。
だけど言葉が通じないって大変なことですね。
もっと勉強しておけばよかったと後悔してます。

なにはともあれ、一日目の夜はふけてゆく・・・・・・わおぉ~~~~ん(笑)
[PR]

by asagao314 | 2006-09-15 01:03 | 毎日のこと

久ぶりにサッカー

日曜日は次男のサッカーの練習試合でした。
事前の連絡で、水道もトイレもない山の中なので
お水の用意をお願いします・・・とのこと。

いったいどんなとこじゃぁーーーーーー!!

で、着いたところが榛名湖畔近くの公園のグラウンド。
なんだ、榛名湖ならそう言ってよぉ~~(^_^;
伊香保から登らず、に山道を登ってきけんだけど
カーブと勾配がきつかったー。

さすが高原の風はマイナスイオンたっぷり!!
日陰に入ると気持ち良かったです。
その頃下界は・・・・30度を越す暑さで大変だったよう・・・。
肝心の試合は休む間もなく行い、なんとか勝ち越しました。

当面の大きな大会は16日からの市主催の国際交流大会。
これはワケありの大会でした・・・・その話はまた後で!
[PR]

by asagao314 | 2006-09-12 02:12 | お遊び

任務完了♪

土曜日は準備していたBBQを無事に開催できました~。

前夜から雨が降り出し、朝も小雨だったけど
BBQ会場に近い友達に天気を聞いたら雨は
上がってるとのこと!
急いでしたくして現地に急行~~♪

一日中、曇り空で蒸し暑かったけど、雨さえ降らなければ
気分は上々(笑)
簡易コンロくんも小さいながらも頼もしく活躍してくれました。
幹事が私なので不備も多かったけど、その、なる~~い感じのまま
それぞれが過ごしてくれました。
普段、仕事で忙しいお父さんも子供相手によく遊んでる姿や、
部下の子供を孫のように世話してる人や、普段見られない同僚の姿は
ほのぼのとしてていいですね。

おかたずけも全員で協力してあっという間に片付き
チームワークの良さを感じました~(^。^)v
[PR]

by asagao314 | 2006-09-12 01:59 | お遊び

準備

今週末に職場のメンバーでBBQをします。
ことのいきさつは、お中元で頂いたビー類が
たくさんあるので、たまにはBBQして飲んでしまえ~~!
ってことで女子で決めてしまいました(^-^;
なんせ私は影の幹事長で、同期の親友は影の監督です(笑)

上司にも了承を得て人集めもまずまずの人数集まりました。
なるべく簡単にできるように凝ったことはせず
焼いて食べて飲む!! に徹することに。
バーベキューコンロ等も持ってる人が用意すると準備や
後片付けが大変なので、ホームセンターで掘り出し物のコンロ見つけたので
会費で購入したので終了時には希望者に持ち帰ってもらいます。
f0011875_2042413.jpgf0011875_2043397.jpg
週末に近づいてきたので準備始めました~
金曜日の午後は仕事はそっちのけでビールを箱から出して
仕分けです(笑)
[PR]

by asagao314 | 2006-09-06 20:34 | 毎日のこと

ライヴ

6月にも行った畠山美由紀のライヴが11月にまたあります。
そのチケットの先行予約が15日まで。
できるだけ近くで見たい!ってミーハー心が出てきて・・・
この年になって彼女のファンクラブにまで入ってしまいました(^-^;

教会でのライヴなんだって~~ロマンチックぅ~~~(笑)
[PR]

by asagao314 | 2006-09-05 02:05 | お遊び