<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏休み明けのあれこれ

あれだけ遊べば疲れもでます(^^;)
仕事に支障はなかったけれど、自分の体に
どっかりきました。

夕ご飯の支度、あとかたずけが済むと疲れてしまい横になっちゃう・・・・
これ、私には大敵で昼寝とかの習慣がない私は
途中で寝ると、その後何もできなくなってしまいます。
10時頃ウトウトし始め起きたら2時とかが1週間続きました~
だけど昼間はテンション上がってました(笑)
気力体力とも驚異的な1週間でした。

でも、寝るときは布団で寝るのが一番だね(笑)
[PR]

by asagao314 | 2006-08-30 20:20 | 毎日のこと

夏休み中のあれこれ

夏休みのメインは能登旅行だったけどれ
合い間にちょろちょろと出かけていました。

『かもめ食堂』って映画見てきました。
フィンランドで日本女性が『かもめ食堂』って名前の
食堂を開いていて、そこへやってきた日本人と現地の人達との
生活の物語でした。
『かもめ食堂』のメイン料理は「おにぎり」
人握ってもらったおにぎりは格別に美味しい・・・・そんなセリフがありました。
あー、ほんとだなって思います。
試合のたびに握るおにぎり、子供達もそう思ってくれるように
握ってあげたいと思いました。

避暑地=軽井沢
ここへもお稽古友達と軽井沢銀座のほうへ行ってきました。
この日もあっちー日で、まずはミカドコーヒーの「モカソフト」♪
ひと昔ほど行列はできてないけど相変わらず人気ありますね~
ソフトクリーム食べた後にのどが渇くってことがない
さっぱりした舌触りでもう1個いける?!(笑)

この他にも会社の同僚とランチに行ったりお茶のお稽古もあったり
よく遊んだ夏休みになりました(^_^;
[PR]

by asagao314 | 2006-08-30 20:13 | 毎日のこと

能登へ行ってきました・・・おしまい

3日目、最終日です。
この日も快晴!子供達はどうしても海に入りたくて
お父さんにグズグズと訴えてました・・・。
なんだか険悪なムードになったけど少しだけ海水浴することになりました(^-^;
1時間くらいしか入らなかったけど、すごく楽しんでいました。

さてさてあとは帰るだけなのですが
せっかく石川県まで行ったので金沢に寄って帰ることになりました。
この日の金沢の気温、37℃!!ぐったりです(;-_-;)
それでも兼六園はお盆の期間中だからかな?無料拝見でした♪
f0011875_011193.jpg金沢城公園です。携帯の写真だと見ずらい( ̄□ ̄;)修復後間もないようでとても綺麗でした。
猛暑だったけど日陰に入ったり風が吹くと気持ちよかったです。
あ、ここで扇子を落としてきてしまいました。
f0011875_0111929.jpg
兼六園内にあるよく見る灯篭(笑)
順番待ちして撮りました~(^-^;
f0011875_0113842.jpg
暑さにやられてひと休み~~♪
                                                                               f0011875_0115581.jpg

f0011875_012919.jpg








       



                    今年のおでかけは遠くまできたけど
                    欲張るほどいろんなところ行けて楽しかったです♪
                    
[PR]

by asagao314 | 2006-08-29 00:24 | お遊び

能登へ行ってきました・・・・3

さっそく九十九湾の遊覧船で海へ。
日本百景の1つにも選ばれてるという九十九湾。
お天気もよく波もほんろ穏やかなんですね。
海底でお魚が見えるポイントで大小さまざまな
魚たちに子供達も興奮状態でした(^-^;

九十九湾を後にしてからは能登半島をぐるーっと回るので
ひたすらドライブです。
能登の観光ポスターでよくみかける見附島。見附海岸沖に浮かぶ島です。
海岸沿いにキャンプ場が広がっていて海水浴にも良さそうでした。
f0011875_252540.jpg


能登半島の最北端にあるのが録剛埼灯台(ろっこうざきとうだい)
この灯台にたどりつくまでには小高い山を少し登ります。
これが結構キツイ!灯台は真っ白な可愛らしい灯台です。
周りの緑と海の蒼さがきれいでした。
f0011875_215495.jpg

f0011875_2161234.jpg
日本海に向けて急な斜面に2000枚以上の水田が広がっている「白米の千枚田」

f0011875_2162837.jpg


f0011875_2164768.jpgギネスにも登録されてる世界一長いベンチ。

f0011875_217264.jpg岸壁や奇岩が約30km続きます。しばし見とれてしまいました。
f0011875_2172032.jpg


そして2日目の最終目的地の千里浜なぎさドライブウェイ
f0011875_2291816.jpg
f0011875_2294240.jpg
どこまで車で走れるの?ってくらい長い距離を走れます。
潮風がとっても気持ちよかった~♪


つづく・・・・
[PR]

by asagao314 | 2006-08-23 02:32 | お遊び

能登へ行ってきました・・・・2

1泊目の宿は港のまん前。
地元の子供達が魚釣りしてるの見て
うちのガキンチョ達も「釣りしたい!!」
さっそく宿のお父さんに竿を借りて餌と針を購入。

カモ~~ン、お魚ちゃん♪
f0011875_119067.jpg


で、ぼーっとしてたお魚ちゃんの「あじさん御一行様」が
4匹いらっしゃいました。
で、その日の夕飯に特別出演してくれました~。

やっぱり新鮮ピチピチだから余すとこなく食べてしまいました(笑)
宿のお母さんのお料理が美味しくて、子供達も普段食べないような物も
しっかり食べてました。ごちそうさまでした♪
f0011875_1182152.jpg

この日はうちの家族1組だけでした。
すっごくのんびり過ごすことができました。
夕食の時間中、宿のお父さんが漁師の頃の話しなどしてくれました。

2日目

お天気快晴!朝食もしっかりたいらげてしまいました。
どうして旅先の朝食って食べられちゃうんだろう(^-^;
f0011875_1213523.jpg
f0011875_122796.jpgしっかり日焼け止め塗って、いざ九十九湾遊覧へ~~♪

つづく・・・・
[PR]

by asagao314 | 2006-08-20 01:23 | お遊び

能登へ行ってきました・・・・1

毎年のことなんだけど我が家の夏の予定は急に決ります。
去年もキャンプ行こうの一言で慌ててキャンプ場予約して・・・
運転手様のご機嫌取るのも大変です(-.-;)

13日の夜8時半に自宅出発!
まずは上信越道をかっ飛ばしていきました。
高速道路走っていると暗がりからいきなりネオンギラギラな建物が出現!
ラ○ホ?と思いきやパチンコ屋さんみたいです。
高速降りて一般道に出る頃は0時を回り始めました。
しばらく走っていると、営業中?なパチンコ屋さんが多い!!
北陸はサマータイム導入か?なんて思うくらい営業時間長いのかな~
一般道走ること3時間。目的の九十九湾の五色ヶ浜海水浴場到着~
着いたのが午前3時。とりあえず仮眠です(-_-)゜zzz…

やっと太陽が昇り始めるとやっと海が見えました。
波が穏やか!ほとんど波が無いに等しいんです。
でも透明度は抜群!!
f0011875_1335777.jpg

水面に顔を近づけるだけで底がはっきり見えたのは感激しました。
波が無いのでファミリービーチで静かな場所でした。
私は日焼けが恐くて(水着が着れなくなっていて・・・)パラソルの番人してたけど
海の青さに負けて水着をむりやり着てしまいました(爆)
肝心の子供達は波が無いのは少々不満そうだったけど
「寒い!」って言いながらも、ずーーーーーっと海の中で遊んでました~♪
f0011875_1344056.jpg
なぜかヒトデGET(笑)
f0011875_1345862.jpg

海から上がると車で10分弱のところに温泉があったので
そこでひとっ風呂浴びて本日のお宿の民宿に到着。
九十九湾の港が目の前の民宿でした。普段は釣りのお客さんで賑うそうです。
この日はうちの家族しか人影を見ないので聞いてみると
本当に我が家だけの貸切状態でした(^_^;
水辺が近いというだけあって、昼間は暑かったけど夕方には心地良い
海風が吹いていました。

つづく・・・・
[PR]

by asagao314 | 2006-08-18 01:35 | お遊び

夏休みだぁ~♪

今日から大人たちは夏休みに入りました。
今年は能登半島へ家族でおでかけしてきます。
1週間前に急遽決めました(旦那さんが・・・)

中学生のお兄ちゃんは部活があるから行かないと言うので
私の実家から部活に通うことになりました。
猫のコンチャンは旦那さんの実家でお留守番。
お願いだから脱走しないで!って言い聞かせてやりました(笑)

準備が出来次第出発です。
道中長いのでのんびり行って来ます。

みなさんも楽しい夏休みを過ごしてくださいね♪
[PR]

by asagao314 | 2006-08-13 15:50 | お遊び

連休前

今週は連休前の週でなんとも慌しい。
子供と猫の通院で行ったり来たりしただけで疲れました・・・。

子供の目はしつこくアレルギー性の結膜炎で充血が取れないので
なかなか通院が終わりません(-.-;)
何とか週末の海は顔に海水をつけないこと!てOKもらえました♪

猫はケンカしケガしたところが化膿してしまい病院へ。
消毒するのに暴れるので洗濯ネットに入れられて治療するけど
それでも暴れて私の腕や胸辺りは傷だらけです(^_^;

家に帰り食事の用意してあれしてこれして・・・ふぅ~~~
ひと段落したら旅行へ行くのでその下調べでパソコンに集中。
これが一番疲れるのかもしれないけど、パソコンから離れると
眠くなりその場で気絶(笑)
気がつくと新聞配達のバイクが聞こえる日が連続してしまいました。

今夜は少しでも早くねるぞ~~(^_^;
[PR]

by asagao314 | 2006-08-11 22:45 | 毎日のこと

夏休み中に・・・

冷凍マンモスが日本未来科学館(だっけ?)に展示されているらしく
愛知万博に行けなかった私はどうしても見てみたいのです。
万博に行った人曰く・・・「たいしたことないよ」
でも、見てみたい(^_^;

さっそく調べてみたらこんなの見つけました。
ぐるっとパス2006

都内にある美術館、博物館が期限内ならばパス提示でみられるようです。
企画展に関しては割引が効いたり、美術館巡りが好きな人には
お得でしょうね。
美術館の入場料も素人目に場所によっては高いな~って
思ってしまうから、こうゆうフリーパスがあれば
もう少し気楽に行けるんだろうね。
[PR]

by asagao314 | 2006-08-07 22:36 | お遊び

情熱大陸

土曜日は待ちに待った野外ライブへ横浜みなとみらいまで
行ってきました。

情熱大陸Supecial Live Summer Time Bonanzaです。
午後3時スタートだったけど、あの暑さ・・・・(大汗)
じっとしてるだけでも背中からおパ○ツに汗が流れ込んできました(笑)
会場は港の埠頭に特設会場だったので風が吹くと気持ちいい!!
群馬じゃ熱風しか吹かないな~(^_^;
f0011875_22453145.jpg

ライブは色んなアーティストが続々出演してました。
情熱大陸と言えば、もちろん葉加瀬太郎!
小野リサ、佐藤竹善、押尾コータロー、河口恭吾、アンジェラ・アキ
DEPAPEPE・・・その他色んなジャンルの方々出演してました。
押尾コータローのギターに超しびれてしまいました!
かっこ良かったです(^_^;
でで、電車の時間を気にしつつ待っていたのは「渚のオールスターズ」
TUBUとTUBUに関わってきた作曲家やアーティストで集まったバンドです。
メンバーにはムッシュかまやつや織田哲郎等々・・・。
ムッシュ、元気でしたよ~~。「バンバンバン」盛り上がりました!
今回は若い女の子ボーカル2人従えて18年ぶりに復活だそうです。
新曲のあったけど、「シーズン・イン・ザ・サン」とか始まったら
きゃーーーーって感じです(笑)

最後の最後で葉加瀬さんの単独ステージは見られなかったけど
楽しい一日になりました。

f0011875_2246074.jpg
f0011875_22475345.jpg
[PR]

by asagao314 | 2006-08-06 22:48 | お遊び