<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

久々に

インディアカの試合に行ってきました。
いつもは女子チームで出るのだけれど
今回は人数不足チームの助っ人です。

朝、会場の体育館に行く途中、目を奪われんばかりのものに遭遇。
夏祭りでおまわりさんが交通規制していて止められ停車してると
目の前を白装束の男衆の後から白い馬が!!
その後ろには神主さんらしき人が2名町内を練り歩いていきました。
ここの町の祇園祭は盛大なのは聞いていたけど
こういった神事的なところをみると身が引き締まる思いでした。

あ、試合の結果は・・・負け越し~~(^_^;
参加させてもらったチームの方には
お力になれなくてスイマセンでしたσ(^◇^;)
[PR]

by asagao314 | 2006-07-31 02:34 | お遊び

夏祭り

私の住んでる町内は比較的世帯数が多いので
毎年町民運動会はやるし夏祭りも盛大にあります。
今日明日はその夏祭りです。

子供達は町内から配られたチケット握り締めていざ出陣!
小学生の鼓笛に町内にある幼稚園・保育所のちびっこたちが
だんべぇ踊りします。
半被着て鳴子持って踊ってる姿は飽きないくらいカワイイーー!
うちの奴らときたら友達見つけるなりそのまま逃亡・・・
母はポップコーンだの綿菓子、金魚まで持たされ1人家路につきました。とほほほ(-.-;)

そこで驚いたのが子供がもらってた引換券で
町内のお肉屋さんのお惣菜(コロッケ・から揚げ)も
もらえたんだってーp(゜ι゜)q
から揚げも100g?200g?結構な量があったみたい。
さすが子供御用達のお店だな~と感激しました♪
[PR]

by asagao314 | 2006-07-30 01:17 | 毎日のこと

男の中の男

今日、同僚にこんなこと言われた私です( ̄□ ̄;)
褒められてるのかけなされてるのか
なんともビミョ~~~(笑)
要は、やる事がおおざっぱなんです。

以前、課の飲み会の席でも
「女にしとくのはもったいないな~」って
酔ってもいないのに言われ・・・まぁしょうがないです(汗)

明日も元気でATM(注)の精神でがんばろ~~♪


*(注)
A・・・・・明るく
T・・・・・楽しく
M・・・・・前向きに
[PR]

by asagao314 | 2006-07-27 02:10 | 毎日のこと

美術館

夜、ニュースを見ていたら美術館の特集をしていました。

近年、美術館への来場者が減っていて
その存在自体が疑問視されてるとか何とか・・・。
そこで金沢21世紀美術館は多くの来場者があるということで
紹介されていました。
外見は真っ白で円形の建物。
見て、触れて感じて楽しめる美術館のようです。
子供連れでも気軽に訪れることができると
自然と足が向くかもしれないな~。
で、人が集まるところにはその近辺の町の活性化にも
繋がっているとのことです。

群馬でも美術館じゃないけど富岡の自然史博物館は
とってもおもしろい。
大人でもワクワクしちゃうような空間だと思います。

たまにはアートなことして生活が活性化になるかな~(笑)
[PR]

by asagao314 | 2006-07-26 00:48 | 毎日のこと

おかえり!

金曜日、お弁当作りがあったので
少し早く起きました。

いつもなら私の足音聞いてコンちゃんも
トントントントン・・・と一緒に階段を下りてきます。
その日は下りてこなかったけど、まだ寝てるんだろう
思ってました。

が!

長男がコンちゃんが居ないのに気づきました。
夜、網戸にしていた戸から脱走したみたいでした。

箱入りネコ息子なので体も小さいし、ケンかも弱いだろうし
残飯とか食べられないし、車に引かれたら・・・なんて考えてると
心配でたまらない。
人間の子供より心配しちゃうかも(^_^;

お風呂から出て、ひと息ついたとき
「みぁあおぉー」とネコの鳴き声!
もしやと思って外を見るとコンちゃん帰ってきてました!!!!
近所のネコも一緒いました。彼女かな~(笑)
ドア開けてあげると彼女の方を振り向きながら
家の中に入ってきました。
それから体を洗ってゴハン食べて私の膝の上でグルーミング。
口をちょい半開き状態で寝てる姿が可愛くてたまりませんでした。

コンちゃん、おかえり~よく帰ってきたね!
[PR]

by asagao314 | 2006-07-22 08:02 | 毎日のこと

お中元

お世話になってる方へお中元~~の季節。
会社でも取引先様からのお中元が日増しに増えてきました。

一昨日、宅急便の受け取りをすると・・・・
クール宅急便で要冷蔵。
って日持ちしないもの??
で、日持ちしないとなると、とりあえず中身の確認しようってことで
調べたら・・・『ビール・ソーセージセット』!!

ビール3本、腸詰ソーセージ3種
どうやっても大人数でわけることはできない
どうする?って言ってたら
「じゃあ、いつもお世話になってる女性陣でわけてよ」と
うちの課一番のナイスガイ(マジで)が言ってくれたので
遠慮なく頂いてきました~~♪
f0011875_20531476.jpgf0011875_20532716.jpg
[PR]

by asagao314 | 2006-07-19 20:48 | 毎日のこと

3連休

久しぶりの3連休はめっちゃ暑い日で始まり今日は雨。
子供の野球の試合があるので仕事は休みを取っておいたけど
雨で中止です。
朝が早かったから仕事に行ってもよかったけど
せっかくだから休みました。
で、もうひと寝入りしたら・・・・お昼になってました( ̄□ ̄;)

土日は家事もだいぶ済ませたし自分の趣味もできたし
今日はぐーたら~~♪
なんとも贅沢な3連休となりました(笑)
[PR]

by asagao314 | 2006-07-17 16:03 | 毎日のこと

今夜も

蒸し暑い夜です
子供の夜連の迎えに出かけると
満月の大きな月が出ていました。

久ぶりに月を見ました。

つい見入ってしまうけど真夏の月に
一瞬安らぎをもらいました。
[PR]

by asagao314 | 2006-07-13 23:17 | 毎日のこと

母の悩み

仕事が終わりロッカーを出る時
同じ年の子供を持つ友達と一緒になりました。

3人で駐車場まで歩いてる途中、話題は子供の話しに・・・
3人とも小学3年生の男の子がいます。
そのガキんちょ達の出来が悪くて悪くて・・・って話しで
盛り上がってしまいました(^_^;

私と同期の子はあまり気にせずってスタンスなんだけど
もう1人の子は心配性のせいか心配でならない様子。
うちの子は突き抜けたような性格なので、普通の子と
同じように育てようと思っちゃいけないと自分に言い聞かせてます(笑)

だけど、そんな話ししてる時が楽しいのかもって思えました。
テストでひどい点取ってきたとか、少年野球の話で盛り上がったり
あ~、今しかできないことなんだな、これも楽しまなきゃ!

この話しの続きは場所を変えて話そうね!って約束して
母の悩み相談は終了しました~じゃんじゃん(^。^)v
[PR]

by asagao314 | 2006-07-12 21:26 | 毎日のこと

突然の再会

去年の秋までの半年間、タイの提携会社のお嬢さんが
研修に来ていました。
その彼女が9ヶ月ぶりに日本に来ると聞き心待ちにしてました。
7月12日に来るって・・・・

「あさがおさん!」
背後から聞き覚えのある声・・・・!!
「ボーちゃん!いらっしゃ~~~い!」
「でも、明日来るんじゃなかったん??」
聞いてた日程とズレてたみたいです(-.-;)
突然の再会となったけど、元気そうな笑顔みて嬉しくなっちゃいました。
彼女も社長であるお父様に同行して来たので
ゆっくり話す時間もなくて残念だったけど
また会える日が来ることいいな~
[PR]

by asagao314 | 2006-07-11 23:06 | 毎日のこと