<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いらっしゃ~~い♪

この時期のお楽しみです

f0011875_23214271.jpg


メロンちゃんいらっしゃ~~~い♪(三枝風)


毎年、友達のつてでメロンちゃんお取り寄せしてます。
今年は大玉なので1箱4個入り。
確かに去年より大きいp(゜ι゜)q ワオゥ

部屋は甘い香が漂ってます。
ほどよく冷やして早く食べたい♪
[PR]

by asagao314 | 2006-06-30 23:21 | 毎日のこと

カエルの合唱

今日も蒸し暑い一日でした。
夕方からは風が出てきて外にいたほうが
気持ちいい~~♪

今夜はサッカーの夜連があるので近くの中学校へ
迎えに行くと・・・
ゲロゲロ・・・・ゲロゲロ・・・・
辺りは田植えが済んだ田んぼばかり
あーカエルが鳴くのも当たり前だな

暑い日に風鈴の音もいいけど
カエルの鳴き声もいいかも~
[PR]

by asagao314 | 2006-06-29 22:04 | 毎日のこと

大切なコンちゃん

我が家のアイドルネコのコンちゃん。
もう1才にもなり男盛りでもあるのかな
コンちゃんが週末に家出してしまいました。

丸2日帰ってこなくて私は外を見てはため息・・・・
景色がにじんで見えました(T^T)クゥー

なんとか帰ってこれるように
家の周りにトイレの砂を少しまいておきました。
翌早朝に旦那さんがカーテン開けたらそこでコンちゃんと遭遇!!
すぐに窓を開けて呼ぶとトボトボ入ってきたそうです。
私はすぐに起こされてもう嬉しくてうれしくて・・・・(涙)
ご飯をがっついて食べてるコンちゃん見てウルウルでした。
体には落ち葉やいろんなものをくっつけてきたから
すぐにシャワーしてあげてすっかり男前のコンちゃんに戻りました~(親バカ)

もうネコ1匹でこんなに心配になるとは思いませんでした。
一緒に生活してるとこんなに情が湧くものなんですね。
[PR]

by asagao314 | 2006-06-27 19:09 | 毎日のこと

6月26日

今日は私にとって特別な日です。
あれから21年あの日の事は忘れることができません。

毎年6月26日に友達と集まって賑やかにおしゃべりして
いつまでも18歳のままのあたなたの写真見て
今年もあなたに会いにこられてよかったなと・・・・



それにしても週末のブログは誤字が多くてはずかしーーーーー(大汗)
このちょちょらな性格は治らないねぇ(^_^;
[PR]

by asagao314 | 2006-06-26 21:32 | 毎日のこと

行ってましりました~

畠山美由紀ライブ♪

単独のライブは初めてだったのでもうワクワク。
仕事は休んで家事を済ませて、いざおのぼりさん!(笑)
友達と
♪今日は渋谷で5時~~~♪バリで待ち合わせ。
開演までお茶しておしやべり。
場所は渋谷のBUNKAMURAオーチャードホール。
ここは2度めです。ステキなホールです。
隣のコクーンシアターでは大竹しのぶさんの舞台やってたみたいで
こちらも賑やかでした。

7時スタートだけど席がなかなかうまってません。
どうしてかな?って考えてたら仕事帰りらしきOLさんや
サラリーマンさんがちらほら・・・・。
あ、今日は平日だから仕事帰りにギリギリで来る人が多いんだ!
という結論になりました(^-^;
それにしても年齢層には幅がありましたね。ファン層の厚さを実感。

まずはポップな曲からスタート♪
豊富な音量・音域で美由紀ワールド全開でした。
私は美由紀さんのラブバラードが大好き!
途中、涙が出そうになりました・・・・あははは

ライブツアー最終日でゲストもいらして
フラメンコギタリストの沖さんのギターには聞き入ってしまいました~
アン・サリーさんの透明感溢れる歌声にはうっとりです。

もう大満足の一夜でした・・・・・

やっぱりライブはいいですね。
[PR]

by asagao314 | 2006-06-24 09:43 | お遊び

いよいよ

早朝に日本VSブラジル戦が始まりますね。
こんな時間まで起きてるわたしはきっと見られない・・・・と思う(^-^;
f0011875_110115.jpg










だけど私には明日は他に見たいものがあり、見てきます。
畠山美由紀ライブツアーです♪
f0011875_1101946.jpg






仕事をサクッとかたずけて行ってきま~~す(^。^)v
現地で友達と合流します。
去年の暮れに会った以来だからおしゃべりしまくりです(笑)

まずはガンバレ!SAMURAI BLUE!!
[PR]

by asagao314 | 2006-06-23 01:05 | お遊び

ヨコハマメリー

月曜日に思い立って映画を見てきました。

かつて、ひとりの娼婦がいた。彼女の名前は“ハマのメリー”歌舞伎役者のように顔を白く塗り、貴族のようなドレスに身を包んだ老婆が、ひっそりと横浜の街角に立っていた。本名も年齢すらも明かさず、戦後50年間、娼婦としての生き方を貫いたひとりの女。かつて絶世の美人娼婦として名を馳せた、その人の気品ある立ち振る舞いは、いつしか横浜の街の風景の一部ともなっていた。“ハマのメリーさん”人々は彼女をそう呼んだ。

映画館の2階でミニ写真展もしてたのでちょっと早く着いたので
見てきました。
モノクロの写真なんだけど奇抜さは強く印象つけられました。

映画はドキュメンタリー仕立てになっていて
メリーさんにかかわった人たちの言葉で語られてました。
映画の最後に彼女の柔和笑顔が彼女の人生そのもののような
思いになりました。
[PR]

by asagao314 | 2006-06-21 21:29 | 映画

雨上がり

今日は蒸し暑くなりました。
こんな日はせっせと遊ぶに・・・行きたいとこだけど
今日は洗濯頑張りました~。

一度に干せる量は限られてるので
第一陣が乾くまでの間に美容院へ。
久しぶりにお店のオーナーさんに会ってちょっとおしゃべり。
お昼どきに行ってしまったのでハンバーガーご馳走になっちゃいました。
久しぶりにモスのハンバーガーは美味しかったな♪

と、おまけ気分満喫(笑)した午後の昼下がりでした~♪♪
[PR]

by asagao314 | 2006-06-17 16:27 | 毎日のこと

いってらっしゃい

夕べは会社の同僚が来週からアメリカ出張へ行くので
いってらっしゃをこめての食事会してきました。
彼のリクエストでイタリアンへ~。

お店の前のメニューの看板にはW杯のちなんだメニューが
あったりして、興味津々でした。
店内にはバーカウンターの側にブルーのダルマ!
なんか変な感じだけど、気分は盛り上がりそう(笑)

男の子1人に女性陣6人でハーレム状態の食事会。
これだけ女性が集まればしゃべるしゃべる(^-^;
久ぶりに楽しい食事会になりました♪
[PR]

by asagao314 | 2006-06-15 21:56 | 毎日のこと

ホノルルマラソン

広告を見ていたらこんなのがありました。
f0011875_23373390.jpg

初めてホノルルマラソンに挑戦したい人を完走できるように
コーチするので全国から募集します・・・とのこと。
こんなのがあるんだ~と見ていたら走りたくなりました(^-^;
そー言えば・・・去年の今頃、県民マラソン走りたいと言い出した友人と
来年は出場しようか?!なんて話してたのを思い出しました。

こうゆうことは思いつきと勢いがないとできないかな~
ホノルルは無理だけど利根川沿いなら走れるかも?(笑)
[PR]

by asagao314 | 2006-06-13 23:30 | 毎日のこと