<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ライブも近くなってきたので

6月末に畠山美由紀さんのライブに行ってきます。
4月にnewアルバム出ていたのでやっと買ってきました(^-^;

ご本人は私より若いけど落ち着いた雰囲気の人です。
曲もバラードっぽいのが多いかな。
1人の時間がたっぷりあるときに聞いてみるといいかな。


*** 眠ってしまいたい ***

訪れる眠りさえ ふたりの間を引き離すようで
あなたより先に眠ってしまいたい
それともふたり同じ瞬間に眠ってしまいたい
夢の中へと 落ちてゆけたらいい
とり残される 孤独を避けて

くりかえしあなたは言うの 変わらずに愛を誓うと
翼ある者は飛び立ってゆく
どこかに浮かぶ日付けのない空
いつかはふたりで たどり着けたらいい
限りある命の中で

少しだけ上を向いて 咲き乱れている永遠をごらんよ
あなたより他に代わるものはなく
大きな風に引きちぎられても
静かに出会う あの雲のように
流れ続けて 離れないように

あなたより先に眠ってしまいたい
それともふたり同じ瞬間に眠ってしまいたい
夢の中へと 落ちてゆけたらいい
とり残される 哀しみを避けて

****************************
この曲は今回のアルバムには入っていませんが
これが初めて出会った曲です。
たまたまラジオで聴いて速攻でCD買いに走りました(^-^;
[PR]

by asagao314 | 2006-05-31 00:55 | お遊び

10数年ものの穴

どっかのラジオ番組のコーナータイトルみたいなんだけど
それこそ10年越しで記憶の奥にいつもあったもので
milouxxxさんのブログで胸のつかえが取れたんです。

約10年前にいただき物のお菓子がえらく美味しくて
お店の名前と大体の場所は聞いてたけどを
探して行く機会がありませんでした・・・
「エコール・ド・パリ」というケーキ屋さんです。
先日milouxxxさんのブログで紹介されていて
ピピっと(古っ!)よみがえってきました~。
今は便利だね~、パソコンで検索しちゃえば
ぱ~っと見つけられちゃう(^-^;

小さなお店だけど清潔感に溢れてイイ感じでした。
ケーキとチョコのショーケースがあり、壁際には
焼き菓子が並んでいます。
あの時のお菓子は無かったけれど、ケーキと焼き菓子を買ってきました。
モンブランとイチゴショートとシュークリーム。
f0011875_135957.jpg

モンブランのいでたちはシンプル、味はしっかり舌に落ちる
スポンジの滑らかさと栗を練りこんだ上品な感じの生ムリーム。
美味しかったです。

やっぱり思い立ったら行ってみるのはいいですね。
う~~ん、ストレス解消!!
[PR]

by asagao314 | 2006-05-29 01:39 | 毎日のこと

草もち

今日はお茶のお稽古でした。
お花のお友達とお稽古に通っています。
その彼女に「草もち」もらいました。
彼女の手作りです。
f0011875_2056224.jpg

ご主人が山でよもぎを採りに行ったもので作ったそうで
緑が鮮やか☆
食べてみるとほんのりよもぎの香もして
春を満喫した感じです。

あと、お茶の先生のご主人力作のはつか大根とラディッシュも
頂いてきました~。
f0011875_20581231.jpg

お稽古のあとに大根はゆで、ラディッシュは生で
お味噌つけて食べたけど採りたてだからシャキッリさっぱりとして
食べられました。
[PR]

by asagao314 | 2006-05-27 21:00 | 毎日のこと

勝手に中華強化月間

友達が「中華月間じゃーーーー!!」と騒いでいるので
中華を喰らう会をしてきました。

群大付属病院の西にある天壇大食堂で
飲茶コース食べてきました。
f0011875_1301389.jpgf0011875_1303758.jpg
f0011875_1332214.jpg
飲茶は少しずつ色んな物が食べられて楽しい。
お味のほうはまずまずってトコです(^_^;
でも、毎日一緒にいるメンツでの食事でも
話題は尽きず、よく食べ、笑ってきたぁ~~~
[PR]

by asagao314 | 2006-05-26 01:31 | 毎日のこと

当番

今週は○○当番なるもが多い

月曜日、内線で「今週ロッカー掃除当番なんでよろしく~」と一報。
その日家に帰ると玄関に旗振り当番の道具がどっかり置いてあった。
もう、回ってきたの?!今月の頭にやったばっかり・・・・しゃーないね(汗)

今日もインディアカで借りてる体育館の鍵当番で
仕事は定時で切上げて7時に開門~~~ってできるように帰りました。
夕方に時間に追われるのはキツイ!
[PR]

by asagao314 | 2006-05-24 01:53 | 毎日のこと

ひきこもりな休日

日曜日、お天気がいいと洗濯物が必然的に増えます。
普段大物の洗濯はできないから、ここぞばかりに
洗濯機はフル回転です。
でも、着替えもせず、ダラダラとした家事・・・・
久ぶりにかる~~いひきこもりな休日です(笑)

それでも午後にはしびれを切らして映画を見にでかけました。
が!
じれったいというか、単調というか・・・・つまらなかった!!
半分くらい居眠りしてました(;-_-;)
日曜の午後だったから空いてる席のほうが少なかったな~
少し憂鬱になりながらも買い物して帰宅。

次回に見たい映画をチェックしてきたので次に期待しよ~~っと♪
[PR]

by asagao314 | 2006-05-22 21:27 | 毎日のこと

かっわいい~~

ただいま会社では出産ラッシュです。
今日は同じ課の後輩が男の子を出産したので
仕事帰りにちょこっとお見舞いに行きました。

ちょうど赤ちゃんも一緒にいて見られました。
もう、赤ちゃん見てると気持ちがあったかくなるぅ~~~
元気に育って欲しいです!

ちなみに、うちの会社では産前産後はもちろん
育児休暇は1年取れて、育児時間短縮労働が
最長小学校入学前まで取得できます。
この制度のおかげで3人の子育てができました。
もちろん家族の協力と職場の理解無しでは続けていけませんでしたよ!

この制度は男女とも取得できるけど、男性はなかなか制度を
活用してなかったけれど、先月一ヶ月だけだけど
うちの課の男の子が育児休暇取りました。
奥さんが第二子の出産で、上の子の面倒を見ることができないから
生後1ヶ月だけだけど休暇を取ることにしたそうです。

男性が仕事を中断するってやっぱり勇気がいることだろうけど
子供の世話がどんなに大変か奥さんの気持ちに少しでも
近づいてくれたらいいな~って思います。
これからパパになろうとする人には、機会があれば
育児休暇取ってもらいたいな~って思います。
[PR]

by asagao314 | 2006-05-19 21:49 | 毎日のこと

夏フェス

またまたチケットぴあを見ていたら
夏フェスの特集してたのでクリッククリック~~
去年、葉加瀬太郎の情熱大陸○△*?~~ってイベントがあって
行ってみたかったけど、すでにチケットは完売していて
悔しい思いをしました。
なので、今回はリベンジ!先行予約完了~♪
抽選に当たりますようにって祈りながらです(笑)

真夏に野外ライブなんて初めてなんだけど
いまから楽しい時間を妄想しながら(笑)抽選日が待ち遠しいな~~


f0011875_222123.jpg

[PR]

by asagao314 | 2006-05-18 21:59 | お遊び

少年野球

三男坊が野球やってみたいなどと、思いもしない事を
言うので地元にある野球チームへ見学に行ってきました。
5時から小学校の校庭での練習には私が送って行けないから
待っててって言ったけど、みんなと同じ時間に行きたいと電話があり
次男に仕度の手伝いをさせ、学校まで付き添ってもらいました。
お兄ちゃんサンキューーー♪

うちの三男坊はとにかくインドア派でカラダを動かすのは
どちらかというと苦手な子。
その子が「ドカベン」のビデオ見て目覚めました(笑)
「ドカベン」ってのがイマドキの子っぽくないんだけどね~

同じクラスの子も居るので色々と教えてもらいながら
ボールを必死に追いかけてました。
練習が終わって帰ってくると「疲れた~~~!」と言いながらも
笑顔で帰ってきてくれてよかったな~。
本人も頑張って続けてみたいって言ってくれたのでひと安心(^_^;
[PR]

by asagao314 | 2006-05-17 02:29 | 毎日のこと

やっと

3人目の家庭訪問が今日で終了したーーーー!
先生も「あ~長かった」なんて言いながら帰って行きました(笑)

先生が来るにはまだ時間があったからオートバックス行って
スタットレスを履き替えて(汗)オイル交換もしてもらい
やっと冬仕様から脱皮できました~~

先週から仕事を休んだりしてたから
明日からまじめに仕事しよ~~~っと(^_^;
[PR]

by asagao314 | 2006-05-16 01:08 | 毎日のこと