<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

佐野プレミアムアウトレット

今日は会社の友達と佐野プレミアムアウトレットへ~~

本当は宇都宮へ餃子食べに行くつもりだったけど
GW前半で道が混むかもしれないので目的変更で
佐野ラーメンとお買い物に(笑)

まずはラーメンは佐野イオン近くにある『手打ちラーメン万里』
友達から美味しいけどかなりの行列で食べるの諦めたってきいたので
期待して行きました。
11時ちょっと過ぎで到着したけどもう席は満席。
店内でも待ってる人が5.6人いたかな?
でも、回転は速くて待つこと15分くらいで座れました。
麺は手打ちの平麺でちょいと柔らかめ。
でも濃くのあるスープによく馴染んで美味しかったです。

お腹も満たしていざアウトレットへ!(笑)

年配者は私ともう1人。あとは若い男女の4人です。
もうおばさんたちの行きたい見たいお店へ連れまわしてしまいました。
それでも笑顔で付き合ってくれたMちゃん、Aちゃん、ありがとね~~♪
アウトレットでの第一の目的はお買い物よりアイスクリーム!
『コールド・・・・』名前長くて忘れました(^_^;
去年自由が丘で食べた美味しいアイスクリーム屋さんが
佐野にもあるって聞いて、今回のおでかけが決定しました。
いや~~1時並んでた甲斐あって美味しかった♪

楽しいGW初日となりました。
[PR]

by asagao314 | 2006-04-30 01:10 | お遊び

ひさびさの

桐生のおせんべいやさん、『いさみや』のおせんべいに
ありつけました☆
f0011875_1131570.jpg

ほんのり醤油味で、ついつい食べすぎちゃいます(^_^;
今朝、近所のお友達が買いに行くというので大量注文しました。
ここのおせんべい、しばらく食べてなかったので食べたい!と
連呼してたのを友達は覚えてくれてました。
持つべきは友よのぉ~~~(笑)

それと・・・『舟定』のいもようかんとあんこ玉もお土産に
買ってきてくれたよ~~~。
f0011875_1134291.jpg

あの『舟和』はこのお店の暖簾分けだそうですね。
『舟定』のいもようかんのほうが見た目も味もほわっとした
お芋の味が味わえます。

美味しいもの食べられるってホントしあわせです♪
[PR]

by asagao314 | 2006-04-28 01:14 | 毎日のこと

新入社員

本年度の新入社員は10数名入社したけれど
女性は1名だけ。
高卒ならば地元に配属だろうけど
彼女は地元だけど院卒の才女で、木村佳乃似の美人さん。
男性社員、毎日嬉しそうです(笑)

でもうちの会社の内容とは関係ないお勉強してきてるようでして・・・
知識を生かせる仕事をして欲しいとはおもうけど
現実はなかなか厳しいです。
正式配属は6月になるけど、それまでに色んな部署で研修します。
途中で嫌にならないで続けて行ってくれるといいな~~。
[PR]

by asagao314 | 2006-04-26 01:01 | 毎日のこと

温泉♪

日曜日はひまでして・・・・・
午前中は寝たり起きたりしていたら
病人になりそうだったので下の子供2人連れて
温泉へ行くことしました。

目的地は碓氷峠近くにある峠の湯です。
手前に鉄道文化村もあるから子供を遊ばせて・・・なんて
思ってたら子供達クルマの中で爆睡( ̄□ ̄;)
f0011875_1461937.jpg

とりあえず温泉まで行ってめがね橋までの
遊歩道を散歩する事にしました。
f0011875_1465797.jpg

私はここを歩くのは2度目。前回は秋。
紅葉は終わりかけでした。
今回は桜も終わりかけ・・・・間が悪いね~~(苦笑)

子供も初めのうちは歩くの~~?と言ってたけど
楽しんで歩いてました。
往復で1時間くらい歩いていざ温泉~~~~♪
f0011875_1472940.jpg

ここは余分なお風呂がないし、比較的空いてるのでいいですね。
ちょっと温度が熱めでゆっくり入っていられなかったのが残念だったな~。
それでも1人でのんびり入りリフレッシュできました。

帰り道、安中の交差点で丸田屋総本店のことを思い出し
一度みたきりの地図を思い出しながら寄ってみました。
今回は生クリーム大福を購入。
ショーケースの中にたくさんの種類があってびっくり!
もう迷いまくりです(^_^;
f0011875_1481560.jpg

マンゴー好きな私は「レアチーズマンゴー」発見☆
食べてみるとレアチーズのなかにマンゴーの実がごろんと入っていました。
感動です!!
ネットでも注文できるみたいなので今度全種類食べるぞー(笑)
[PR]

by asagao314 | 2006-04-25 01:49 | お遊び

占い

最近はいろんなものに当てはめて占うのが多いです。
職場でプチブームになってるのが。お菓子占い

同じ担当部署の人たちをお菓子に例えるとなんだか笑えます。
自分もかなり笑われてます(^_^;
ちなみに私は『ガムさん』
これが神秘的で近寄りがたい・・・・なんてあるけど
恐くて近寄りがたいやね~って言われます(笑)
これも話題の1つでみんなとコミュニケーションとれる
キッカケになってます。
[PR]

by asagao314 | 2006-04-23 01:37 | 毎日のこと

お菓子とうふ

実家へ行ったときに
頂き物で美味しいお菓子もらったんだよと言われたのが
安中にある丸田屋総本店の『お菓子とうふ』
今日は思いがけず、お花のお友達に頂きました!
食べたかったんだよね~♪
f0011875_1565758.jpg

豆乳入りでしっとりした舌触りでなめらか~
味はカスタード・チョコレート・ゴマ餡・梅餡
いちご餡・抹茶餡・コーヒー餡がありました。
f0011875_1571640.jpg


本店以外では高崎駅で売ってるってことで・・・
明日は高崎に行く予定があるので買ってくるべし!
[PR]

by asagao314 | 2006-04-22 01:57 | 毎日のこと

不器用

会社の組合からの御達しで
広島か長崎に送る千羽鶴を折ってねって言われました。
もう折り紙なんて折ってないけど
鶴くらいなら折れるだろう・・・と思ってました。
思い込みって時には悲しい現実を突きつけます。

鶴が折れない!!

折り紙の梱包の中には折り方も付いてたのに折れないわたし・・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...
その夜はあきらめてテーブルに放置して寝ました。

翌日、テーブルの上に箱が。
箱の中には折り鶴の折り方順に鶴が並んでました。
f0011875_22182360.jpg


うちの旦那さんが夜勤から帰って、へんてこな折り紙を見かねて
図解式に作ってくれてました(^_^;
不器用な嫁には器用な旦那がつくもんですね~
[PR]

by asagao314 | 2006-04-20 22:16 | 毎日のこと

お土産

3月末に結婚式を挙げた彼女が
1週間の新婚旅行から帰ってきました。
カナダです。
スノボーが好きな二人はボードの楽しんできたみたい。
楽しい旅行になって良かった!

f0011875_1504947.jpg


カナダのお土産といえばメープルシロップ♪
嬉しいね~~~♪
これで子供とホットケーキ作らなきゃ(笑)
[PR]

by asagao314 | 2006-04-18 01:47 | 毎日のこと

インディアカ

薄ら寒い日でしたがインディアカの試合です。
朝、寝坊してとりあえず家族の昼食だけ作り体育館へ~
f0011875_184788.jpg

試合は予選1勝1敗。
得失点差で3組で決勝リーグ。
これは気持ちよく勝たせてもらい組優勝♪
練習不足でチームの足引っ張っちゃってごめんね~~。
途中で体育館の水銀灯が切れて真っ暗に!なんて
ハプニングもありました(^_^;

表彰式まで時間があって友達が
「ちょっと近くのパン屋さんに行ってくるね~」って出かけていき
お土産もらいました。
f0011875_192382.jpg
『炭パン』
見たときは焼き立てでふんわりしててチョコレートケーキ?って感じ。
こんなの初めてみました。
味は特に変わったところは無かったかな~
炭の効能が身体に効くのかな(笑)

これではなちゃんちのパンが食べたくなり子供連れて出かけてきました。
隣にあったプリンと迷ったけどやっぱり洋ナシでしょう(笑)
子供はメロンパンがお気に入りです♪
サクサクのデニッシュだけどこれがポロポロこぼれない!
子供みたいにきっちゃない食べ方する私がこぼさないで食べられました(^。^;)
f0011875_195761.jpg

[PR]

by asagao314 | 2006-04-17 01:10 | お遊び

温泉

毎晩まったり夜更かししてるから
これ以上ぐーたらしてるとバチが当たりそうだけど
自分の欲求に前向き?(笑)でいたいと思うと
いてもたってもいられない・・・・。

   そうだ、温泉行こう!   

これまた単純な発想(^_^;
うだうだ考えてると実行できなくなりそう・・・・
   うん、やっぱり行かなきゃ

温泉が呼んでるぅ~~~~~♪
[PR]

by asagao314 | 2006-04-15 01:51 | 毎日のこと