<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

席がえ

今週から職場の席がえがありました。
4月から合併となる我が社。
合併なんてうちの会社には縁のない事だと思ってたけど
これも時代の流れなんでしょうかね~^_^;

組織変更にともなって席がえもしました。
お客さんからよく見えるカウンター近くからは離れられず・・・
隣は1歳下の男の子?!
斜め前は10歳下の舎弟。
正面はボケ突っ込みオバチャンコンビの友達(笑)
実にいい席です。腹筋6分割になる勢いのあるメンツです。
なんとか1週間過ぎますが、仕事になるだろうか・・・。

って、そんなことは気にしてない。気にしない♪
明るい職場が効率UP!
目標達成するぞーーーー。おおぉーーーーーー!!
[PR]

by asagao314 | 2006-03-30 22:27 | 毎日のこと

あおげは尊し

久ぶりにシネマテークたかさきに行ってきました。
「あおげば尊し」のタイトルだったけど、最近の卒業式では
この歌を歌わないみたい。
小学生だった頃、言葉も難しくて歌詞の意味も理解してなかったけど
今になって歌ってみると、お世話になった先生や友人のことを
思い出すな~~(しみじみ)

そして本題は『死』がテーマでした。
身近な人の『死』に直面してどう向き合っていくか・・・・
そんな家族のお話しでした。
決して暗~~くならず、淡々と毎日のことを描いてました。
最後にやっぱり泣いちゃいました(^-^;

そんでもって、私のクセなんだけど
どーしても始まって10分くらいは必ず居眠りしちゃうんです(汗)
今夜も瞬間熟睡してからしっかり観てきました~。
それにしても今夜の映画館はおじさまばっかりだったな。。
[PR]

by asagao314 | 2006-03-29 23:27 | 映画

古代米

先日の結婚式のときに新郎新婦がお見送りの時の古代米もらいました。
新婦のお父さんが趣味で作ってるそうです。
紫黒米(しこくまい)・緑米(みどりまい)・紫米(むらさきまい)の3種類
そのうち緑米をもらいました。

f0011875_142776.jpg
f0011875_1423159.jpg

以前、紫米は食べたことあって、白米に混ぜると
うす紫になってもちもとっとした食感で美味しかった記憶があります。
白米2合に1/2合混ぜてと説明書きしてありました。
普段、2合って少ない量は炊かないのでいつ試食しようかな(^_^;
[PR]

by asagao314 | 2006-03-29 01:45 | 毎日のこと

最後のお別れ

今日はお花のご主宰の本葬・告別式に参列してきました。

突然の訃報を聞いたのは3月初め。
うそ!って言葉しか浮かびませんでした。
身内だけで密葬を済ませたそうで、流派の教授たちは
今日が最後のお別れとなりました。
ご親友の弔辞が読まれてる時は涙が止まりませんでした・・・

ご主宰のイメージは凛とした姿です。
花芸への姿勢は厳しいですが、全てのものに
とっても丁寧に慈しみを持って接してる方だと思っていました。

**********************
   
   気がついた時 私は
 
     椿に育てられ

     竹に支えられながら                  

     桜を課題とした                         
  
    1人の花道家として

    花の道を歩いて参りました

                       著述より

**********************

会葬礼状に書かれていたものです。
この桜の咲く頃に旅立れたのも、一生の課題としていた桜を
これからも探求しつづけていかれるのだなあと感じる一日でした。



f0011875_2318926.jpg

[PR]

by asagao314 | 2006-03-27 23:18 | 毎日のこと

ステキでした。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜

今日は会社の同僚の結婚式に出席してきました。
彼女も式の日が近づくにつれてどんどんキレイになっていき
当日はとってもステキな花嫁さんです!
f0011875_052496.jpg

お相手の方は体格のいい人で、そのぶん心もおおらかなようで
彼の一言一句で周りから笑いが飛び出します。

式が始まる前から前菜と食前酒が出て
かなり飲みました(^。^;)
なので、すっかりお料理撮るの忘れてデザートだけ
かろうじて撮りました。
f0011875_063396.jpg


今回は来賓の挨拶と余興が八木節と太鼓の演奏があっただけで
友人達はそれぞれ主役の2人のところへかけより
祝福していました。
ゆったりとして気持ちのいい披露宴だったな~。
f0011875_071154.jpg

[PR]

by asagao314 | 2006-03-27 00:08 | 毎日のこと

ひとやすみ

今日は忙しくなる前のひと休みタイム。
お天気もよかったから、まずは布団干し~。

f0011875_0531032.jpg

今夜は気持ちよく寝られる♪
なんか主婦らしいことしたな~(自己満足)

と、これは明日、明後日と冠婚葬祭が続くんで
そのための小休止です。

明日は会社の子の結婚式におよばれです。
今月2回目・・・・いやいやめでたいです(^_^;
二次会も彼女のほうから出席者が少ないらしいので
年甲斐もなく参加してきます。

明後日は告別式。
式は青山葬儀場なので、これまた一日がかりです(^。^;)
[PR]

by asagao314 | 2006-03-26 00:53 | 毎日のこと

やっほ~~~ぃ♪

昨夜、なにげにチケットぴあのHP見ていたら
「あああーーー、このライブプレリザーブやってる」
「んん、23日AM10:00締め切り?!」
「ぎぁあああああああーーーーーすぐに申し込まなきゃ!!」

     ポチッ


さっき、申込みしたの思い出しメールをチェック♪
きてるきてる~~。
でで、結果は

     チケットご用意できました

やっほ~~~~~ぃ \(^O^)/

これで6月に仕事さぼり決定!
ゆみさんちの娘ちゃんと同じです(笑)
これでまた心の潤いができました。

f0011875_0434153.jpg

[PR]

by asagao314 | 2006-03-24 00:41 | お遊び

KAT-TUN CDデビュー

今朝はエンタメニュースでは必ずと言っていいほど
KAT-TUNのCDデビューのニュースやってました。
なぜか頭から離れない(笑)
でも、どの子もかっこいいよね~。

で、あんだけ幅広い年代にジャニーズが人気なのかは
ライブに行くとよくわかります。
会社に派遣で来ていた子で生粋のジャニキチがいまして
初めて誘われたのが堂本光一くんの「SHOCK」の舞台。
チケットが余分にあるんですけど行きませんか?ってね。
アイドルの舞台なんて見たことないし、場所も帝国劇場で
これまた行ったことないので、チケット代はちょっと高かったけど
行って来ました。
いやぁ~~~、あれははまります(笑)
なぜか光一君が私を見てる~~♪きゃあーーーーーー☆
ってな具合で、右手は思いっきり振ってました(^_^;
3時間のショーだったけど最後の1時間は持ち歌はもちろん
ジャニーズのいろんなメンバーの歌のメドレーで大盛り上がりでした。

ファンを飽きさせない姿勢を実感しました。

その後もTOKIOライブにも何度か行ってきました。
これおもしろいです。
MCがめっちゃ笑えます!
今年は行けなかったけど来年のTOKIOライブには行くぞー☆
f0011875_22113388.jpg

このうちわは、キムタク好きの奥さんを持つ同僚から
SMAPのコンサートのお土産でもらいました(^_^;
[PR]

by asagao314 | 2006-03-22 22:09 | 毎日のこと

さむかったーーーーー

今日は埼玉の本庄で次男のサッカーの練習試合でした。
天気予報ではいいお天気になりそうだってんで
しっかり日焼け止め塗りたくりました(笑)

確かにお天気は良かったけど
風が強くて寒かった~~~。
風の当たらないところ探して、さあ!応援です。
4チームが集まっての試合でした。
実力はあまり変わらない感じだったけど
東京から来てたチームは都大会で上位入賞してるらしく
完敗でした。
でも、強豪チームと試合ができていい勉強になったと思います。

さてさて、子供はとっても頑張ったけど
母も強風と紫外線にさらされてお肌はボロボロ(泣)
痛いよ~~(×_×;)
[PR]

by asagao314 | 2006-03-21 23:04 | 毎日のこと

コンちゃん

うちのアイドルネコのコンちゃん
去年の夏に次男が友達のうちで生まれた
子猫をもらってきてしまいました。

f0011875_22205242.jpg

ネコは苦手だった私も一緒にいるうちに
すっかりバカ親状態(笑)
携帯の写メはコンちゃんばっかり(^_^;
f0011875_21554499.jpg


こんなに可愛がってるのにベランダで洗濯物を
干しながらコンちゃんを置き去りにして仕事へ行ってしまい
仕事してる時に空模様見てて、
「あ!コンちゃん出しっぱなしだーーーーーー(大汗)」
ってことで、2回ほどお昼休みにコンちゃんを
救出すべく帰りました(^_^;

いつまでも元気でいてほしいです。
[PR]

by asagao314 | 2006-03-20 21:56 | 毎日のこと