カテゴリ:映画( 13 )

あおげは尊し

久ぶりにシネマテークたかさきに行ってきました。
「あおげば尊し」のタイトルだったけど、最近の卒業式では
この歌を歌わないみたい。
小学生だった頃、言葉も難しくて歌詞の意味も理解してなかったけど
今になって歌ってみると、お世話になった先生や友人のことを
思い出すな~~(しみじみ)

そして本題は『死』がテーマでした。
身近な人の『死』に直面してどう向き合っていくか・・・・
そんな家族のお話しでした。
決して暗~~くならず、淡々と毎日のことを描いてました。
最後にやっぱり泣いちゃいました(^-^;

そんでもって、私のクセなんだけど
どーしても始まって10分くらいは必ず居眠りしちゃうんです(汗)
今夜も瞬間熟睡してからしっかり観てきました~。
それにしても今夜の映画館はおじさまばっかりだったな。。
[PR]

by asagao314 | 2006-03-29 23:27 | 映画

三年身篭る

タイトルがおもしろそうなので是非観に行こうと思っていて
今夜行ってきました。
なんとも不思議な雰囲気でした。
10ヶ月でも大きなお腹でヒーヒーしちゃうのにね
そこは不思議映画の魅力でありえなくても気持ちはわかる・・・かな。

ところどころでお料理の場面があるんだけど
夕飯食べないで行ったもんだから美味しそうでね~~(^_^;
帰りに友達と韓国料理屋さん入ってテーブルいっぱいに注文しちゃいました(汗)
おかげでまだお腹がいっぱいです(笑)
[PR]

by asagao314 | 2006-02-09 01:33 | 映画

映画

今夜は映画を見てきました。
地元の映画館が今月で閉館することになり
クロージング特集やってます。
昨日からは『アメリ』
空想好きな女の子のお話し。

不思議ちゃんな感じだけど、いざとなると行動力抜群で
一生懸命な姿がステキだったな~~。

明後日からはまた違うが始まるみたいだから
見にいけるといいな♪
[PR]

by asagao314 | 2006-01-19 00:27 | 映画