カテゴリ:お遊び( 86 )

お江戸にのぼる~其の弐~

日曜日もお江戸へ~~。
渋谷のコクーン劇場にて『東海道四谷怪談』観てきました。
f0011875_2242253.jpg


このチケット取るとき、土曜の午後の公演で取るつもりでいたのに
発売開始とともにあっという間に完売してしまい
もう日曜の夕方でしか取れそうもないので思い切ってゲットしました。
でもでも・・・・苦労して取った甲斐がありました。
だって中村勘三郎、中村橋之助、中村七之助、、中村扇雀・・・と
素人の私でも知ってる歌舞伎役者さんが出るとあってワクワクです。
f0011875_2247089.jpg

お話はお岩さんが薬を盛られて醜い顔になり
怨念で旦那さんを苦しめて・・・・ってだったっけか??
なんて程度の予習能力しかありませんでした(汗)

そんな素人でもすっかり魅了されました。
驚きと笑いありで、行った甲斐がありました♪
あ、ダウンタウンの浜ちゃんと宮沢りえ、フジテレビの西山アナも
来てました。
浜ちゃんは至近距離ですれ違い、あれ??って思ったら
浜ちゃんでした(笑)

4月24日まで公演してます。
チケットはほぼ完売してるようだけど、立見のみ日当日券の
発売があるみたいで、もう一度みたいな~って思います。
f0011875_22412618.jpg



歌舞伎の前に少し早めに着いて表参道ヒルズへ~
オープン時よりは落ち着いているんだろうけど
それでも人、人、ひと(-.-;)
ここも次回おのぼりさんする時があればゆっくり見たいと思います。
f0011875_22425133.jpg

[PR]

by asagao314 | 2006-04-03 22:51 | お遊び

お江戸にのぼる~壱の巻~

今夜は掲示板で遊んでた頃のトピのオフ会でした。
3,4年ぶりかな?
久ぶりにトピを覗いて書き込みしたら、もう1人お久しぶりの
友達もいてオフ会しよう!ってことなりました。

今回は3人。雰囲気のいいワインバーに連れて行ってもらえるってことで
新宿のオフィスビル街へ~。
しかし、パーティーが入っているらしく入れませんでした。
で、アジアン料理のお店へ~。
お料理は群馬でも同じもの食べられそうだったけど
高層ビルの窓から見える夜景はめっちゃきれいでした。

3年ぶりに会ったとはいえ、よく3時間ぶっ通しでしゃべったな~~。
最後は株投資で盛り上がりました。
[PR]

by asagao314 | 2006-04-02 02:31 | お遊び

やっほ~~~ぃ♪

昨夜、なにげにチケットぴあのHP見ていたら
「あああーーー、このライブプレリザーブやってる」
「んん、23日AM10:00締め切り?!」
「ぎぁあああああああーーーーーすぐに申し込まなきゃ!!」

     ポチッ


さっき、申込みしたの思い出しメールをチェック♪
きてるきてる~~。
でで、結果は

     チケットご用意できました

やっほ~~~~~ぃ \(^O^)/

これで6月に仕事さぼり決定!
ゆみさんちの娘ちゃんと同じです(笑)
これでまた心の潤いができました。

f0011875_0434153.jpg

[PR]

by asagao314 | 2006-03-24 00:41 | お遊び

ボーリング

久しぶりの・・・・何年かぶりにボーリングしてきました。
会社のレクリエーション行事です。
今期はその委員をしているので必然的に行事にはオール参加です。
f0011875_1401923.jpg

まー、これがミラクルなスコアでして大盛上がり!
チーム対抗で2ゲームしたんだけど
1ゲーム終わったとこでフィギアスケートで言うところの
ショートプログラム3位くらいの好位置に!(笑)
結果も総合3位!

f0011875_1511062.jpg

一番下が私のスコア♪あんまりよく見えないけど
こんなスコアは初めて!(笑)
これで月曜日は使いものにならない体になります(^_^;


午後はいつか行こう!と思ってたところへ行ってきました。
1年前くらいにたまたま通り、
お!オシャレなパン屋さんだー!一度行ってみねば♪
そうこうしてるうちに1年が経ち、だいさんが場所を紹介してくれた時
あの時のお店だと確信いたしました(笑)

f0011875_143021.jpg

だいさんご推薦のずんだパン、やっと買えました♪
お豆の風味が生かされてて、食感もいいですね~。
他にもたくさんのパンが並んでいてどれにしようか迷っちゃいました。
店内はすっごく混んでたんですが、ちょうどご年配の方が多くて
幅広い年齢層の人達に支持されてるお店なんだと感じました。
家からも比較的近いので、これから足しげく通っちゃいそうです(^_^;

ゆみさん、おじゃましました(^。^)v
[PR]

by asagao314 | 2006-03-19 01:49 | お遊び

今夜も

調子ずいて映画観に行ってきました。
『女は男の未来だ』だったかな。韓国映画です。

行く前から眠くて・・・・
それでなくても始まって30分以内に一度は昏睡状態になるわたし(笑)
今夜はまだらに居眠りしちゃってストーリーがまったく分からなくなりました。
軽くR-18な映画でした~。
[PR]

by asagao314 | 2006-02-10 01:06 | お遊び

三木鶏郎と異才たち

コンサートに行ってきました。
** 三木鶏郎と異才たち **

f0011875_1325626.jpg
あ、この曲聴いたことあるー!っていう懐かしい曲ばかりのコンサート。
ここへ参加している畠山美由紀さんの生の声を聴きたくて
銀座・博品館劇場まで行ってきました。

どんな内容なのかわからずチケット取っちゃったけど
昔の曲って、メロディーが優しいし歌詞もわかりやすいしほんわかした
気分になりました♪
いろんな人が参加していて楽しかったです。
好きなアーチストがきっかけで行ってきたコンサート、とっても充実できました。

ところで、博品館劇場ってあのビルでホールなんてあるのかな??ってました。
予想通り小さくてちょっと古いホールだったけど、今回のコンサートはそれがかえって
懐かしさを引き立たせてくれた気がしました。


帰りはちょっと銀座をぶらついて帰ってきました~。
f0011875_1242483.jpg

[PR]

by asagao314 | 2005-12-18 01:25 | お遊び