カテゴリ:お遊び( 86 )

『お散歩がてら・・・。』

行ってきました横浜まで!
お散歩するのも気合が入ります(笑)

土曜日は畠山美由紀さんのライブが赤レンガ倉庫のライブハウスでありました。
場所はモーションブルー・ヨコハマです
今回は一人で行ったんだけど、ライブハウスで一人はどうしたらいいものだか・・・
考えては行ったけど、ちゃんと席も一人でも大丈夫なところを案内してくれました。ホッ^^
そこで相席になった女の子と仲良くなったりと、一人も楽しいことアリですね☆

開場は満員!ステージすぐ横の席で美由紀さんが近い!!
客席と近いとあってトークも弾んでたな~
もちろん歌もよかった♪もうジーンときちゃうし涙も出てきそうだし
毎回魅惑の歌声に引き込まれてしまいます。
そうそう、事前ににファンのリクエスト曲の投票があり、今回は
中森明菜の『ファースト・ラブ』歌ってくれました。
アレンジがアップテンポでまるで別の曲のようだったけどがっこよかったな~
最近だしたアルバムからの曲やスタンダードジャズの曲などなど
心地いい時間を過ごすことができました。

f0011875_1123621.jpg



次はちょっと遠くまで行く予定です。
[PR]

by asagao314 | 2007-08-22 01:13 | お遊び

海水浴

家族で大洗へ海水浴へ行ってきました。
f0011875_20421134.jpg

実は、太平洋での海水浴は初めて。
海水浴=新潟だったんだけど、今年は地震や放射能漏れやらと
あったせいか、運転手が今年は茨城に行く!と言うので・・・・。
こんな時だからこそ新潟へって思うんだけどね。

まぁ、家族揃っての旅行も今年が最後になるかもしれないので
張り切って行ってきました(笑)

じりじりと太陽は照りつけてたけど風が吹いていたので
パラソルの下でじっとしてた私でも何とか干物にならずに済みました~
子供と旦那さんは大きい波とひたすら遊んで大満足のようでした。
f0011875_20423425.jpg


二日目はアクアワールド大洗(水族館)
f0011875_20425990.jpg

開演時間前に着いたのにすでにチケット購入に長蛇の列!
見所もたくさんあるし、イルカショーも初めてみたけど
かわいいし、すごいし楽しかったな~~
f0011875_20432244.jpgf0011875_20433716.jpg















来年は子供たちが高校、中学生になると部活で家族と出かける時間もなくなるな~
と、考えながらそれだけ自分も年取ったとしみじみ考えちゃいました。
[PR]

by asagao314 | 2007-08-16 20:39 | お遊び

夏の恒例行事

今年も行って参りました
情熱大陸 SUMMER TIME BONANZA ’07

葉加瀬太郎さんの呼ぶかけでたくさんのアーティストがあるまる夏フェスです。
今年の目玉は元チェッカーズの藤井フミヤ、直之兄弟揃っての出演でしょうか。
常連メンバーでは佐藤竹善、押尾コータロー。
他は夏川りみ、平原綾香、手嶋葵、ゆずets・・・
今年は葉加瀬さんは多くのアーティスト達とコラボしてくれたくさんステージに
出てきてくれました。

真夏の午後から開場して夕闇まで色んなアーティストが素敵な歌声を届けてくれます。
いつも暑い中での野外ライブだけど海がすぐ後ろに控えていて
風が吹くと気持ちいいの!!
日焼けを気にしつつタオルを首に巻いたり人相がわからない格好しながらも
これが野外での醍醐味だーーーと楽しんできました(笑)

ゆずの「夏色」ではめちゃめちゃ盛り上がりました!
サビの部分を何度も何度もアンコールしてくれてキャーキャーしちゃった^^
そして最後はもちろん葉加瀬太郎登場。
昨年は帰りの時間が限られていたので最後までいられなかったので
今年は最後ぎりぎりまで葉加瀬さんの演奏を堪能してきました。

来年も行きますぞー!
[PR]

by asagao314 | 2007-08-03 01:46 | お遊び

狼少女伝説「TOH!!」

今週末も東京で舞台を観てきました。
今回は熱海五郎一座 狼少女伝説「TOH!!」
三宅裕司、渡辺正行、ラサール石井、小倉久寛、東貴博、春風亭昇太、南原清隆
お笑いのベテラン俳優さんの舞台でした。

お話しはテレビ局の視聴率争いで他局より視聴率を上げるために
あれこれ策を講じて・・・ひょんなことからジャングルで狼に育てられた少女を発見!
彼女をめぐり両局で争奪戦が繰り広げられます。

もう終始笑いっぱなしで楽しかったです♪
小倉さんっているだけでインパクトあるし見ていて
笑いを誘い出してくれる演技力がある人だな~って思いました。
三宅さん、ラサールさん、リーダー(渡辺)の演技もそこらへんの若手とは違う
丁寧な笑いを見せてくれる俳優さんだと実感。
で、ちょっと意外だったのがナンチャン。存在感はあるけどイマイチな感じでした。

もともとは伊東四郎さんが座長のものらしいのですが
伊東さんがいない時はそれなら熱海で五郎がいいだろうってことだそうです(笑)
これからこうゆう舞台にハマリそうです。
[PR]

by asagao314 | 2007-05-28 01:53 | お遊び

薮原検校


f0011875_1323692.jpg

久しぶりに都内で舞台を見てきました。
『薮原検校(やぶはらけんぎょう)』という井上ひさし氏作の戯曲です。
内容もよくわからずチケット取ってしまいました(笑)
キャストが面白そうだったのと、簡単な解説を読んでみて
それも面白そうだったので、あははは(汗)

物語は江戸中期。江戸時代、盲人社会は「当道座」という独特の組織を構成。
一番上の位から検校、別当、勾当、座頭の4つの官位に別れていて
その中でも細かく階級が別れている厳しい階級社会だったそうです。
あー、座頭市って一番低い身分の人だったのかって思いました。
その中で悪党の限りを尽くして検校の位にまで上った『薮原検校』の一代記です。
芸達者な方々が出演なさっているので見ごたえもあり、笑いもあり。
地位、名誉、お金に女・・・強烈な演出だな~と思いながら見入っしまいました。
[PR]

by asagao314 | 2007-05-24 01:30 | お遊び

温泉へ行こう   その2

お腹もみ満たされて、いざ四万温泉へ~
途中で購入した雑誌片手にどこのお風呂に入ろうかと
温泉街に入りました。

GWということで旅館の日帰り入浴できる所を探してみました。
午後の2時過ぎで日帰り入浴は終了してしまってたり
四万川に架かった真っ赤な橋が叙情的な積善館本館に行ってみたかったけど
駐車場がよく分からずパス(笑)
温泉街を北上していったところに
 ”日帰り入浴できます”の看板みっけ♪
休憩が出来る時間帯は過ぎたけど入浴はできるとのこと。
やった~~~♪

お風呂は内風呂と露天風呂の二つ。
思ってたより人がいなくて本当にゆったりした気分です。
お湯は少々熱めだったけど、露天へ行くと竹林に囲まれていて
風にそよそよと吹かれてるさまを見ながら
「こうゆうのをリフレッシュっていうんだよね~」と友達。
時間を気にせず気ままな旅で、独身になった気分でした。


四万温泉 日向見荘
[PR]

by asagao314 | 2007-05-05 15:43 | お遊び

温泉へ行こう      その1

GWの真っ只中、友達とぶらり温泉へ行ってきました。
前日にどっか行かなきゃ!と二人でそれぞれに思いをめぐらせて
当日に行き先決定!(笑)
行き先は 四万温泉。実は、四万温泉へは初めて行くのです。
BGMはもちろん、玉置浩二「田園」(笑)

お気楽な二人なので出発したのも午前10時。
途中で本屋さんに夜って旅本買ってレッツらゴーざます♪
国道17号も渋川までは少し渋滞してたけど、中之条方面へ入ると
ぐっと交通量が少なくなりました。
途中で新しいバイパスが出来てて迷っちゃったりもしたけど
四万目指してひた走り~

車の中はひたすらしゃべりまくりの女達・・・・
時は太陽も真上に来る頃・・・お腹空いた~
そんなとき目に入ったのが ”百合うどん 和利の家”と麻布のようなのに書かれたものが
目に飛び込んできました。
二人同時に反応して、「うどん好きなら行くしかないね」
看板にしたって行くこと15分程行ったところにありました。
近くに伊参スタジオがあるようでした。

お店というか普通の農家のおうちでした。
居間の襖を外して大広間になっていて、そこにおこたつが4つありました。
親戚の家でお昼食べてる雰囲気でした。
ロケーションのせいかTV番組の取材がよく来てるようで
玄関先には芸能人の色紙がたくさんありました。
地元の名士”小渕優子”先生の色紙もありましたよ。

2色うどんのセットを頼んでみました。
田舎うどんだから麺が太くてこしもあり美味しかった~~。
ざるにしちゃったけど、家の中はおこたつに入っていてもひんやりしてたので
温かいうどんにすればよかったと、少々後悔したけど
野菜の天麩羅が美味しかったので満足!

田舎の家庭的な雰囲気のお店で、気ままな旅にはピッタリな所でした。



”和利の家(わりのいえ)”
[PR]

by asagao314 | 2007-05-05 15:20 | お遊び

お花見

f0011875_10376.jpg

遅ればせながらお花見してきました。
場所は大胡ぐりーんふらわー牧場。
f0011875_0583328.jpg
f0011875_0590100.jpg















ここまで来ると赤城山が近い!!そしてきれいな山だな~って思います。

肝心の桜はしっかり咲いていて、見頃を迎えていて「桜まつり」が開催されていました。

今回は以前一緒に仕事をしてくれた派遣さん達に誘ってもらいました。
彼女達も結婚し、子供も生まれしっかりママしてます。
子供達はそこら辺の雑草をむしっては牛に餌やりをしてキャーキャー言ってました~

f0011875_0592775.jpg

小さな子供達を見て月日が流れるのは早いな~と思いつつ
おしゃべりに、食い気に楽しい一日でした♪
f0011875_0595421.jpg

[PR]

by asagao314 | 2007-04-16 00:51 | お遊び

pizza♪

会社の若人が
「俺を癒してください」ってしつこい・・・おばちゃんに癒し求めてどうなん??
ってことで食事会です(笑)
何かと名目つけての食事会、今回はpizza。
毎月第4金曜日はpizza食べ放題!!ってお店へ。
おばちゃんはこうゆうのは見逃しません。

f0011875_127353.jpg
f0011875_1272253.jpg


癒しを求めてる若人に華を添えるためにピチピチギャルと同席に。
だけど・・・肝心なところでしゃべらないから私がじゃべり倒し・・・(汗)
熱々のpizzaがすっかり冷えてしまいました(泣)

最後にはデザートpizzaが3種類くらい出たので、それはハフハフしながら
3種類完食!!満足~~~♪
今度行くときは熱々を食べるぞ~♪
[PR]

by asagao314 | 2007-02-28 01:31 | お遊び

東京日帰り旅行

週末に会社の旅行で東京へ~
1泊の旅行より日帰りのほうが人が集まるので
日帰りでの旅行が多くなってきました。

今回のコースは新宿コマでコロッケの喜劇公演とモノマネショー。
座長を務めるコロッケさん、この公演の練習中に左ひじを骨折したそうです。
それを衣装を上手く使ってカバーしながら熱演してました。
『俺はお殿さま』お話しはお殿様が江戸の長屋に入り込んで
庶民の暮らしに親しんでいくが・・・って感じでした。
コロッケさんは堂々としてて役者さんとしてもいけそうだな~って思いました。
モノマネショーは定番のモノマネでオーバーアクション交えながら
期待を裏切らず面白かったです♪

3時間半の公演を終えて、屋形船で夕食までに時間があるので
上野アメ横散策。
f0011875_120485.jpg

時間調整に入れたようなものので1時間しかなく、ぐる~~っと回って
きただけになりました。

そして最後に品川で屋形船です。
お台場で停泊してフジテレビとレインボーブリッジを見ながら宴会の始まり~~
新入社員たちがカラオケで盛り上げてくれました。

f0011875_1193766.jpg
f0011875_1195684.jpg
f0011875_1202315.jpg





お料理も新鮮なお刺身、揚げたてのてんぷら、小鉢3品に茶碗蒸しに鍋などなど
お腹いっぱいになりました。
ただ、多少の揺れに船酔いしてしまう人もいまして・・・うちの部長はあとどれ位で
陸に着くんだ?と落ち着かない様子でした(笑)

そして帰りのバスは居眠りして帰り~だと思っていたら
宴会のノリのままバスの中が2次会状態になってしまいました。
それも前の席に人が集中して大騒ぎ!運転手さん、気が散ったことだろな(汗)

最近は、休日まで会社の人とは行動したくないとかなんとかで
社員旅行は敬遠されがちだけど参加すると結構楽しいのにな~
[PR]

by asagao314 | 2007-02-20 01:22 | お遊び