カテゴリ:お遊び( 86 )

楽しかった♪

次男のサッカー仲間と小学生最後の思い出にと
親子で東京ディズニーランドへバスツアーで行ってきました。
早朝5時集合で色んな停留所へ立ち寄りやっとこさっとこTDLへ到着!

春休みだけあって大混雑。
人気の乗り物に乗るのは2時間、3時間は当たり前(大汗)
f0011875_19434564.jpg


だけど友達とワイワイ話していると、そんな時間も苦にならないのが不思議~^^
午後から豪雨になり雨宿りしついでにお土産漁り(笑)
けっこう効率良かったりして♪
f0011875_19442553.jpg


子供達は友達と一緒にTDLってことで盛り上がって楽しんでいたけど
それ以上に母達もおしゃべり全開!(爆)
帰りのバスでも居眠りも忘れてしゃべってた・・・親子共々楽しい思い出ができました。
[PR]

by asagao314 | 2008-03-31 19:45 | お遊び

おせちもいいけど映画もね

半年以上ぶりに映画を観てきました。
けやきウォークに寄った時に、映画観てないな~と思いながら
上映時間のスケジュール観てたら「茶々 天涯の貴妃」が、ちょうどレイトの時間にあったので
いったん家に帰ってから出かけてきました。

お正月のせいか?エントランスには人はちらほらしかおらず
チケット購入して入場すると
       誰も居ない!!

シネコンで貸切状態になるなんて初めてだ♪どうしましょ♪
などとドキドキしてたら上映直前におじさんが一人登場・・・・がーーーーーん
140分間、二人きりで鑑賞しました~~~(笑)

ストーリーは皆様ご存知の淀君の生涯を描いたもの。
映画だから駆け足で進みましたが、再確認のような感じで無理なく見られました。
主演の和央ようかさん。元宝塚のトップスターだけあって堂々たる立ち振る舞いでした。
でも、女性の姿より武将の支度で馬にまたがってる姿のほうがかっこよかった~~♪

結構時代劇とか好きで12時間ドラマとかも真剣に見てしまうのでした^^

f0011875_1302435.jpg

[PR]

by asagao314 | 2008-01-06 01:30 | お遊び

2007’ クリスマスパーティー

先週日曜日に、会社の同期とのクリスマスパーティーがありました。
1年の行事の中で、これは外せない行事。
みんな近くに住んでいても、こうゆう機会がないと顔を揃えるのは難しいですね~
その分、おしゃべりは尽きなくて(笑)
でも元気で今年も集まれた事に感謝かな^^

f0011875_2143374.jpg

f0011875_2161089.jpg

f0011875_2163024.jpg

f0011875_2164699.jpg

f0011875_21762.jpg



最後はプレゼントの交換。
選ぶ時も楽しいけどもらうときはもっと楽しい♪
f0011875_2173090.jpg

[PR]

by asagao314 | 2007-12-21 02:19 | お遊び

"Traveling Song" Tour LIVE "frageile"

f0011875_314866.jpg

今年の畠山美由紀ライブ巡りの締めくくりで
キリスト品川教会グローリアチャペルでの
ライブに行ってきました
今回は夏に横浜でのライブで知り合いになった女の子と一緒です。

昨年初めて教会ライブに参加したけど、
その時も会場の雰囲気の良さに感動~
今回もシンプルな中で美由紀さんの世界に
どっぷり浸かってきました
f0011875_324485.jpg


前回行った『世界遺産ライブ』とほぼ同じ選曲だったかな。
だけどツアーも折り返したところだからでしょうか
声に艶があるというかどんどん耳に入ってきて
それが心地よかったな~

最新のアルバムの曲はもちろんだけど
1st、2ndのアルバムからの曲もあり懐かしさもいっぱい。
アンコールの最後はメンバー4人でアカペラ。
カッコよかったし、楽しんで歌ってるのが伝わってきました

f0011875_33492.jpg
f0011875_332362.jpg
[PR]

by asagao314 | 2007-11-26 03:03 | お遊び

温泉旅行

紅葉も見頃の今日この頃。
社員旅行へ鬼怒川温泉へ行ってきました。

いろは坂の辺りはニュースでも見頃!って言われてるけど
鬼怒川はあと1週間~10日は遅い模様です。
それでも所々は黄色や紅い色の葉が見えてました。
今回の旅行は11時半出発で夕方前には着いて宴会。
f0011875_19395712.jpg

そして宴会ではコンパニオンのお姉さま方が20人以上はいたかな?
ここにお金掛けたな!!ってくらいの人数でした(笑)
コンパニオンさんに聞いたところ、最近の宴会でも100人越える宴会はなかなか無いとのこと。
人数集めるために、色んな派遣会社が入ってるとみえてユニフォームも色々ありました。

翌日は希望者だけが龍王峡への散策に出かけました。
行かない人は10時までホテルでまったりコースです(笑)
f0011875_19221117.jpg

f0011875_19222876.jpg

f0011875_19242483.jpg

こちらも紅葉には少し早かったようだけど景色は素晴らしかったです。
川の色もなにやらエメラルド色で悔しいほど(笑)キレイでした♪

散策も終えて、まったり組と合流して帰路へ。
お昼は宇都宮へ行き餃子食べ放題!!
f0011875_19211681.jpg

















f0011875_19213994.jpg

ご飯が食べたいな~と思いながらも、スープ、チャーハン、杏仁豆腐もあり
2人前ちょっとは食べたかな^^
もっと食べられる気がしてたけど、なんせ出発時からずーーーーーーっと
飲みっぱなし、食べっぱなしなんです(大汗)

こんなゆるい感じの旅行もいいですよ。
旅行行程もトイレ休憩以外に観光するようなところへは寄らない行程なんです(笑)
まぁ、それはそれでせわしくなくて良かったかな(笑)
温泉にも何度も入って体の疲れも癒せたしね☆
楽しい旅行となりました^^
[PR]

by asagao314 | 2007-11-06 19:26 | お遊び

三重の思い出

今回の三重の旅では、会社の上司、同僚に大変お世話になりました。
会社を休んでまで付き合ってくれて本当に感謝にです!
美味しいもの、海や山の風景。
癒された音の時間に、人の優しさ・・・・私って幸せものだなって実感です。


f0011875_931946.jpg

f0011875_9313375.jpg

f0011875_9321623.jpg

f0011875_9323848.jpg

f0011875_9325423.jpg

f0011875_9331157.jpg

f0011875_933524.jpg

f0011875_934734.jpg

f0011875_9342541.jpg

f0011875_9344579.jpg

f0011875_9351037.jpg

f0011875_9353169.jpg

f0011875_936433.jpg

f0011875_9362862.jpg

f0011875_9365329.jpg

f0011875_937833.jpg

f0011875_937315.jpg

f0011875_9375178.jpg

f0011875_9382081.jpg



帰路は名古屋から新幹線で帰ればあっという間なんですが
少しゆったり帰ろうと思い、名古屋から長野経由で高崎まで乗り継ぎました。
長野までは岐阜や長野の山間を通るので風景でも見ながら行こう♪
なんて思ってたら、ほとんど寝てました(汗)
このルートで中津川で途中下車して栗のお菓子を買いたい・・・あ、また悪いクセだ(笑)
[PR]

by asagao314 | 2007-10-27 02:08 | お遊び

三重入りの前に

三重に発つ前に、ひと仕事?ふた仕事してました。
その日は前橋まつりがありました。
前橋まつりでは市内の小学校の鼓笛パレードがあり
次男坊がパレードに出るためお昼過ぎに街中へ出発。
待機中の子供を激写した後、パレードが始まると撮影ポイントに入るのに
街中を走りまくり(汗)
横や前を見ると知り合いだらけ~~(笑)
これでひと仕事完了。

で、次の仕事までは子供たちをお祭りの中へおっ放しておく最中に
母達はブレイクタイム♪
お、5時だ!と、ふた仕事目の集合時間となったので友達とお別れ。
ふた仕事目は「だんべぇ踊り」に参加です。
f0011875_20352610.jpg
f0011875_20354626.jpg
















これも恒例行事となったので踊らないといられない体質になってるみたいです^^
60分休憩をところどころ挟んで汗をかきながら踊ってきました。
あ~自己満足の世界もたまにはいいもんです。

そして打ち上げに参加しないまま三重に向かうため
身ぎれいにして夜行の高速バスへ乗り込みました~~
[PR]

by asagao314 | 2007-10-20 20:28 | お遊び

楽天 世界遺産劇場~紀伊山地の霊場と参詣道~


f0011875_2481562.jpg
文化チックなタイトルですが、世界遺産のある場所での各界のアーティストが行うライブです。
私が出かけて行ったのは三重県尾鷲。熊野古道のある町です。
もちろん畠山美由紀さんのライブです♪

会場となったのは三重県立熊野古道センター
今年の4月に出来たばかりの新しい施設です。
尾鷲の名産である檜や杉をふんだんに使っていて
木の香りが一面漂い癒し効果もバツグンです♪

チケットを取る時に、先行予約を取り損ねて一般発売で取ったのですが
『15列目』だったのでけっこう前でラッキー☆と喜んでました。
だけどホールを見てみるとパイプ椅子が並んでいて列も少ない・・・・
これは何列あるの??と数えてみるとなんと15列!!
最後尾じゃないっすか~~~(笑)
でもそれだけ近くで聴けるってことです。

ライブが始まると透き通った美由紀さんの声と周りの静けさが
別世界に連れて行ってくれたような錯覚に落ちいります。
2時間弱のライブでしたがいつもながら気持ちが和らぐライブになりました。
[PR]

by asagao314 | 2007-10-18 02:45 | お遊び

犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート

またまた舞台を観てきました。
劇団☆新感線の☆『犬顔家の一族の陰謀・・・・』
クドカンこと宮藤官九郎さんが主演の舞台です。
共演は古田新太、阿部サダヲ、木野花さんなどです。

お話しは、どこぞの推理小説のパロディー?と言っていいのかな。
犬顔ってくらいなので、犬顔家の人たちは犬顔メイクしてます(笑)
台詞のテンポもいいし、台本なのかアドリブなのか
役者さんたちの台詞の言い合い心地よかったな~
そして、とにかく笑えます!!
やっぱり台詞はちゃんと考えられてるんだと思います。
それに、ちょいエロありです(笑)
これでもかーーーってくらい仕掛けも可笑しかったな♪

人気の劇団の舞台とあって開場は満員。
当日券に並ぶ人もでてました。
いっぱい笑ってスッキリ☆
[PR]

by asagao314 | 2007-09-09 02:19 | お遊び

お別れ遠足 in 山梨

先週末に山梨へ行ってきました。
お別れ遠足という名目で(笑)
いい大人が遠足?と言われましたが、いいんです!!
イベントはタイトル付けるとわくわくしちゃうんです(笑)

会社の同僚が来月から2年間、アメリカの会社へ研修生として
2年間派遣されることになりました。
職場ではデスクが目の前で、警察の尋問より厳しい私のダメ出しに耐えてきたので
きっとアメリカではやらかしてくれると思います。
そんなA君と仲間達で「お別れ遠足」です。

行き先は本人の意見も聞きながら山梨に。
でも・・・・本当は私が行きたかったのです。
理由はお友達のブロガーちょめちゃんのワイン紀行☆
それに、山梨なら自分でも運転していけそうだったので腕試しもしたくて←なんじゃそりゃ(汗)

総勢6名でいざ山梨へ~~^^
途中、秩父の阿佐美冷蔵でかき氷。
f0011875_291167.jpgf0011875_292684.jpg















開店前に着いたのにすでに長蛇の列。
この日は暑くて1時間も並びましたが、かき氷は期待を裏切らない美味しさで
楽しませてくれました。

少し時間が押してしまったけど、ランチ目指して山梨入り。
目的のぶどう園には意外と早く着きました。
f0011875_225553.jpg

庭には大きなぶどう棚にエメラルド色の葡萄がいっぱい!
圧倒されてしばし見とれていました。

そしてお待ちかねのランチプレート♪
f0011875_213762.jpg
いろんなお料理が少しずつ、所狭しと盛り付けてありました。
もう大満足!!
あ、私は喜んでいますがこの旅の主人公も喜んでおりました(笑)
A君、ワイン好きなようなのでカフェの1Fのワインコーナーで試飲しながらお買い物してました。
ぶどう狩りもしたかったけど、あまり時間がなかったので
採りたての葡萄はお土産に買って帰りました。

f0011875_234468.jpg
帰りにマンズワイナリーで見学して無事に遠足終了となりました。
2年後、一層輝いて帰国してくることを願うばかりです。
[PR]

by asagao314 | 2007-09-01 02:04 | お遊び