カテゴリ:お遊び( 86 )

甘い体験

f0011875_21485476.jpg


↑これは私ではないけれどこんな体験してきました。

行きつけの美容院のエステで『フェイシャルチョコレートエステ』してきました。
チョコレートを顔に塗りたくって・・・贅沢!!
でも甘い香りで癒されました~
そんでもって食べられます。ペロンと舐めたけど美味しい♪
フランスの ”ベルナール カシエール”のチョコらしいです。
エステ後は、肌はしっとりとしてくすみもとれた感じです。

たまにはご褒美、ご褒美^^

f0011875_21571439.jpg

[PR]

by asagao314 | 2009-11-21 21:57 | お遊び

やっぱり猫が好き

f0011875_20343837.jpg
家出して1年半近くなる我が家の猫ちゃん・・・
もう帰ってくえことはないんだろうと思いながらも、似たような猫を見かけると
駆け寄ってます(笑)

そんなこともあり、都会では『ネコカフェ』というネコと遊べる場所があるのですね~
一度行ってみたいと思っていたので家族で出かけてみました。

f0011875_2030590.jpg

f0011875_20321788.jpg

f0011875_20435577.jpg

昼間のネコちゃんは寝てる子が多いので遊ぶって感じではなかったけど
私の中のストレスはだいぶ発散できました^^

店内は親子連れや女性が多かったのですが、そんな中にうちの息子達(三男坊以外)は
ちょっと戸惑っていたけど、それなりに楽しんでいました。
母の好奇心に付き合ってくれた息子達、ありがとう♪
[PR]

by asagao314 | 2009-08-20 20:45 | お遊び

コクーン歌舞伎 桜姫

久々の投稿です^^

f0011875_14414295.jpg

昨日は渋谷のBunnkamuraのシアターコクーンで
中村勘三郎さんのコクーン歌舞伎『桜姫』を観てきました。
2年ぶりのコクーン歌舞伎。
ダメもとでチケット予約したら思いがけずgetできました!

歌舞伎座には敷居が高いな~って思ってしまうけど
ここなら気楽に観劇できます。
それに舞台と客席が比較的近いのでミーハーな私にはたまらないのです(爆)

毎回のことですが、ミーハーゆえに演目の内容もあまりよくわからず行ってしまいましたが
観てるうちに言葉も内容もだんだんわかってくるものなのですね~
なにより演出が誰がみても楽しめてわかりやすく構成されているので
私のような者でも大満足の舞台となっています。

七之助さんの桜姫、とても美しくてうっとりしてしまいます♪
f0011875_14421648.jpg

f0011875_14425378.jpg

[PR]

by asagao314 | 2009-07-11 14:43 | お遊び

お花見

f0011875_05929100.jpg

f0011875_0595119.jpg

先週末にお花見してきました。
お花見なんて何年ぶりだろ~
途中から花より団子状態だったけど(笑)
[PR]

by asagao314 | 2009-04-14 00:59 | お遊び

おのぼりさん日記 ~行ってきました~vol.2

両国を後にして次に向かうは代官山です。
去年はよく通ったな~と思い出しながら、ここで友達と合流☆
ランチしてきました。

f0011875_117365.jpg
f0011875_1175578.jpg
f0011875_1181833.jpg

パン ビュッフェということで、パンは食べ放題。
スープとデリ2種、ソフトドリンク(マンゴーにした)
極めつけはデザートも食べ放題!!すばらしすぎるぅ~~~~♪♪♪
パンも選んだら温めてテーブルまで持ってきてくれました。
全体的には小ぶりな感じですが、食べてみると結構な量になりました。
あ、パンはもちろんお替りしたし、デザートもね^^
写真はバナナケーキ。あとキャラメルムースのケーキが2種類も出ました。

ここはおしゃれな生活雑貨のお店の一角にあるカフェで
イートインはもちろんだけど、パンのテイクアウトもやっていました。
店内にはお客さんはいるけど落ち着いて食事や話しができる場所でした!
そして気になるお値段は900円!!安い!!
[PR]

by asagao314 | 2009-03-22 01:34 | お遊び

ウイキッド

劇団四季の『ウイキッド』を観てきました。
学校関係のお付合いで行ってきたけれど楽しかった~♪
歌はもちろん迫力あったし上手だし、衣装やセットも見ていて飽きない。
演出も子供たちでもわかりやすく、笑いも起きるところも多々あって
もう一度見てみたいと思いました。
あ、個人的にエメちゃんにはぜひ観て欲しいです。
あなたの理想郷とも言えるのですよ!
オズの国のエメラルドシティーが舞台なのだ(笑)

観劇が一番の目的だったけど、これも外せないですね。
f0011875_153485.jpg

f0011875_155195.jpg

カレッタ汐留にある茶寮 都路里のスイーツ♪
抹茶アイスがめちゃウマ☆
[PR]

by asagao314 | 2008-11-18 00:53 | お遊び

スパイダーマン VS ベロム?

f0011875_054170.jpg

俺様はベロム。ベロローーーン



f0011875_0542568.jpg

ベロム、こんなところで何をしている!逃げても無駄だー


f0011875_0544628.jpg

ちっ、スパイダーマンめっ、何するんだ!!お返しだぞ


f0011875_055883.jpg

もう観念しろ、ベローーーーム!


f0011875_0553317.jpg

子供の野球やサッカーに行くときには
もれなく入部していない弟や妹達は半ば強制的に連れてこられます。
そんな彼らの遊びの一コマです^^
[PR]

by asagao314 | 2008-09-30 01:03 | お遊び

第3回ボーリング大会!

またまたボーリングです。
私の名前が冠の大会でーす(笑)

もう楽しければいいとか、ひさすらウケ狙いの人や
勝負ごとは常に真剣勝負の私とか^^
翌日の筋肉痛は考えないようにすべく投げまくりの3ゲームでした049.gif

f0011875_0325296.jpg

[PR]

by asagao314 | 2008-06-27 00:33 | お遊び

春の遠足

f0011875_171425.jpg


恒例?となった遠足シリーズ春の巻き~~♪
今回は秩父、長瀞へのお花見ツアー

f0011875_192551.jpg

電車だぁ~~
f0011875_195980.jpg

f0011875_1105431.jpg

まずは腹ごしらえ(笑)
f0011875_1111218.jpg

あったかい味噌おでん、美味しかった♪
f0011875_1115490.jpg

しだれ桜の名所へレッツラゴー
f0011875_112203.jpg

f0011875_1124239.jpg

露店が賑やかでした
f0011875_1131991.jpg

メインのしだれ桜の周りにも立派な桜が囲むように咲いていて圧巻
f0011875_1133586.jpg


f0011875_1143343.jpg

次は「お花畑~お花畑~」
f0011875_114519.jpg

名物?もちろん買いますとも♪

f0011875_1174169.jpg

f0011875_1154456.jpg

芝桜は3分咲きでイマイチ・・・満開の時にもう一度来てみたいな

f0011875_1161492.jpg

秩父は桜が見頃でいたるところで満開の桜に出会えました。

f0011875_118309.jpg

f0011875_1185366.jpg

最後に訪れた長瀞で珈琲で一息

f0011875_1192360.jpg

今日はいっぱい電車に乗って、いっぱい歩きました

f0011875_1194099.jpg

こんな切符で一日遊んできました。
一緒に行った友達はGW明けには転勤になるので思い出になるといいな~
[PR]

by asagao314 | 2008-04-16 01:34 | お遊び

水と緑と詩のまち

県内では全国緑化フェアーが開催中
微力なから参加する機会がありました。
f0011875_02892.jpg

この建物の中にお花の展示をしてきました。
f0011875_0292776.jpg

近くに流れる川沿いに咲く桜が満開!
f0011875_0301429.jpg

メイン会場にも行ってみました。
競輪場跡地が見違えるようにキレイに植栽や庭園ができていてビックリしました。

地元をのんびり歩くなんてしたことがなかったけど
~水と緑と詩のまち~とキャッチフレーズに沿ったプチ市内観光になりました。
[PR]

by asagao314 | 2008-04-10 00:42 | お遊び