カテゴリ:毎日のこと( 209 )

ごちになりました^^

f0011875_0245916.jpg


会社の後輩のおごりで回らないお寿司をいただいてきました☆
ちょっとした引き合わせの付き添いしてきました(笑)
若いモンの事はそっちのけで、も~~美味しくてじっくり味わってきました♪

高崎で食事をした後、赤城山目指してドライブ。
馬事公苑近くのレ・ボウでティータイム。f0011875_034896.jpgf0011875_0343163.jpg





















f0011875_034527.jpg
f0011875_0362490.jpg
















後輩がどーしてもここでお茶したいのでってことでした。
なかなかいいチョイスだと感心。
終始しゃべり通してたけど、すっかり私が楽しんでしまいました(笑)

可愛い後輩!ごちそうさまでした。
そして、このあとは自力で頑張るんだぞーーーー!!
[PR]

by asagao314 | 2009-07-21 00:43 | 毎日のこと

高校野球

f0011875_23584315.jpg


子供の野球チームの付き添いで高校野球の県予選を観戦してきました。
球場で見る県予選は20年ぶり?!
高校生の熱いプレーに、つい真剣に見てました。

前橋育英 - 大泉

シード校の育英が優勢に進めていく形だったけど大泉も強豪相手に
めちゃめちゃ食らいついて、とてもいい試合でした。
特に応援してる学校ではないけれど、高校生の真剣なプレーには
熱く応援したくなりますね。
で、男の子達が踊りながら応援してる姿もGOODです(笑)
[PR]

by asagao314 | 2009-07-20 00:08 | 毎日のこと

パトロールンルン♪

3月3日雛祭りに小学校の校外パトロールです。
天気予報は夕方から雪の予報だけあって底冷えする中のパトロールになりました。
せめて気分だけはルンルン♪で(笑)

f0011875_18998.jpg

f0011875_183772.jpg

一緒に回るお母さんと神社で待ち合わせ。
この寒さでは桜の木の枝の蕾はまだまだ硬そうでした。

パトロールで歩く事1時間弱。子供の下校時間と少しずれてるせいか
5,6人の子供しか会わなかったけれど地域で防犯に努めてるというところを
見せるのも子供を守るのに有効だということらしいです。

この当番は年に2回回ってくるのですが、前回は9月9日で今回が3月3日。
ぞろ目に縁があるんだな・・・・ロトでも買ったほうがいいかな(笑)
[PR]

by asagao314 | 2009-03-04 01:16 | 毎日のこと

当確のお知らせ

f0011875_024830.jpg


学校関係は年度末で役員交代だのなんだので保護者は一喜一憂になる季節です。

毎年末っ子の学年役員候補に名乗りを上げてたけどくじ引きでことごとくハズレ・・・(泣)

とうとう6年生まで持ち越してしまいました。

もう腹をくくってくじ引きに挑みました!!


f0011875_0244435.jpg

なんと優先順位2番目!!なぜこんなときに当たるんじゃーーーーー!!

新学期にクラズ替えがあるので、今の時点では確定はしてないけれど

2番目となれば当確確実、赤いバラの花が付けられたも同然です。

まぁ、最後のご奉公なので頑張る所存であります。あはは^^
[PR]

by asagao314 | 2009-02-23 00:25 | 毎日のこと

自分のために

f0011875_11530100.jpg


知人に連れられて陶器のお店に行ってきました。

住宅街の一角にある本当に普通のお宅のリビングがギャラリーになってました。

オーナーの奥様がお茶を出してくれたのですが、そのカップに唇に触れた感触が

何とも柔らかくてひと目惚れ♪

展示してあったので即買いです(笑)


久しぶりに自分のためのカップを見つけられて気分上々です♪
[PR]

by asagao314 | 2009-01-30 01:21 | 毎日のこと

食べ過ぎちゃうな~

f0011875_23533951.jpg


あると止められなくなるのがコレ

気がつくと皮の山盛りのできあがり~~

ビタミン過剰摂取のおかげで風邪は引きにくいけど糖分取り過ぎてるね(大汗)
[PR]

by asagao314 | 2009-01-08 23:55 | 毎日のこと

新しい家族

我が家のコンちゃん(猫)が家出をしてはや10ヶ月。

近所もいろいろ探したけど結局見つけることなく今日まできました。

一番寂しがってるのは私。

今まで猫は苦手だったのに、嫌々飼いだした猫にすっかりハマってしまった~


で、クリスマスに子供に買ってあげたこの子が私と三男坊を癒してくれてます。

f0011875_21251097.jpg

[PR]

by asagao314 | 2009-01-05 21:25 | 毎日のこと

明けまして2日目

f0011875_2381699.jpg


取り立てて予定もない我が家。
3食しっかり作り、食べる・・・そして正月太り!!
まぁ幸せなお正月ってことですね~あはは(汗)
[PR]

by asagao314 | 2009-01-02 23:10 | 毎日のこと

今年もお世話になりました

f0011875_1943537.jpg


ずっとブログ更新をサボってしまい気が付けば大晦日(大汗)
最後くらいはきちんとしなければ・・・と今年最後のご挨拶です。

ここへ来ていただいた皆様、不真面目ブログを辛抱強く見守って下さり
本当にありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by asagao314 | 2008-12-31 19:43 | 毎日のこと

巨峰

f0011875_041910.jpg


めずらしい宅急便の伝票に届けられた巨峰。

*************************************
~ 巨峰の美味しい食べ方 ~

ぶどうは上のほうが糖度が高いため
上から食べると下に行くにつれて酸っぱく感じます。
そこで一房美味しく食べるには!!

上の粒下の粒上の粒 下の粒

このように繰返したべると最後の房の中間で食べ終わるため
最高に美味しい一房を食べられるかもしれない?!

**************************************

と、巨峰と一緒にこんなメモが同封されていました。
このとおりに食べてみると、本当に中間地点で甘さの頂点に達したきがします!

美味しく食べてもらいたいという生産者の方の気持ちが伝わりました。
[PR]

by asagao314 | 2008-10-09 00:16 | 毎日のこと