カテゴリ:毎日のこと( 209 )

大いに語る

f0011875_041109.jpg


週末に、一緒に仕事してる後輩くん達と緊急会合。
仕事のことがメインで集まったんだけど、恋愛や人生についてまで大いに語ったな~

みんな、このところ精神的にキツイ感じで仕事してたから、少しガス抜きができてよかったな♪

f0011875_049095.jpg


f0011875_0492122.jpg


f0011875_0494469.jpg
f0011875_0501028.jpg


もつ鍋おいしかったし、〆のうどんもサイコー
やっぱり食べ倒しでお開きです(笑)
[PR]

by asagao314 | 2010-10-04 00:55 | 毎日のこと

復刻版

f0011875_0545055.jpg


最近『復刻版』という文字をよくみかけます。

買い物に行ったらこんなもにを見つけてしまい、即買い^^



f0011875_058172.jpg

『チズハム』『是はうまい』この二つは初めて見るパッケージ。文字の読み方向が今とは逆。

『のりたま』これは自分が子供の頃だぁ。

懐かしいのは年をとったせいですね、あははは^^
[PR]

by asagao314 | 2010-09-11 01:02 | 毎日のこと

暑い暑い

f0011875_1104878.jpg


猫もへばってます。

エアコンの風が直撃する場所知ってるんだよね~^^
[PR]

by asagao314 | 2010-09-01 01:18 | 毎日のこと

忘れた頃に

f0011875_181655.jpg


ディズニーシーに入場してすぐにアンケートの依頼を受けて
帰宅後にネットからアンケートに答えたときのプレゼントが届いてました。
つい最近のことだけど忘れてました(汗)

だから嬉しさもひとしお♪
[PR]

by asagao314 | 2010-08-27 01:11 | 毎日のこと

夏休み終了

今年の猛暑に少々負けていました(汗)

ぼちぼちふっかつ~^^

More
[PR]

by asagao314 | 2010-08-19 00:57 | 毎日のこと

いままでありがとう

f0011875_137134.jpg


今年の暑い盛りに生茶についてたおまけのパンダのストラップ。可愛かったので即、生茶購入です。

携帯に付けて1週間目に胴体が無くなりました(汗)

顔だけでも可愛いので付けていましたが、そのうちに片方の耳が取れて

とうとう先日には口から下がちぎれてしまいまたい(泣)

あまりにも可愛そうな姿になってしまったので、ここでお別れすることにしました。

今まで、携帯のお供になってくれてありがと~~^^
[PR]

by asagao314 | 2009-11-18 01:42 | 毎日のこと

できれば・・・

f0011875_043490.jpg


次男、部活から帰ってくるなり

「スパイク買いに連れてってー!」

ってことで、次男の友達も一緒に行く事に。


それにしても、この前スパイクを買ったのはいつだっけか・・・?

8月だよ!!


さ、3ヶ月しかもたないなんて(泣)
この日はつま先の部分がはがれていたから試合に出られなかったとのこと。
土日もビッチリ部活してるから消耗も激しいのは仕方ないです。

できれば1万円以下で選んでね(爆)

次に買うのはお正月だな^^
[PR]

by asagao314 | 2009-11-02 00:13 | 毎日のこと

ハマってます

f0011875_0535142.jpg


写りが悪いのですが、わらび餅です。

ちょめこ先生直伝のわらび餅を作りました♪

これが超ーーーーーカンタン!!

f0011875_0571869.jpg


レンジで作れるので、子供とも一緒につくりました。

わらび餅は買うものではないですね、作りましょう~^^


もちろん連日おやつはわらび餅です(笑)
[PR]

by asagao314 | 2009-10-02 00:57 | 毎日のこと

C's Kitchen

f0011875_22361134.jpg


ブログ友達のちょめちゃんのカテでお料理がんばろう!の中で
作ってみたいお料理があったので、教えて~~と話したら
速攻でレシピを教えてくれました♪

材料、調味料も家庭に常備あるものだし
タレもササッ~と作って混ぜるだけ!!
彩りもいいし、一品欲しいときに重宝するな~って思いました。
子供にはちょっと大人な味付けなので、お酢を少なめにすればいいかな?

C's (ちょめズ)Kitchen さま ありがとうございました♪
[PR]

by asagao314 | 2009-09-12 22:37 | 毎日のこと

やっと

f0011875_14153687.jpg


夏空が戻ってきました。

高原へ子供のサッカー合宿のお手伝いに行ってきました。
前日までは雨でトンボ帰りの班もあって大変な合宿になりそうだったけど
最終日は晴れて本当によかったです。

前日までの情報は冬みたいな寒さってきいてたから
油断して日焼けしてしまいました。イタタタッ(泣)

f0011875_14181341.jpg

[PR]

by asagao314 | 2009-08-12 14:18 | 毎日のこと