カテゴリ:毎日のこと( 209 )

夜更かし

元々夜更かしは得意?だからいつもでも起きてるのは平気だったけど
さすがに最近は朝が辛くなってきました(^^;

今週は子供達が風邪気味だから残業はせずに帰ってきて
夕ご飯が済むとウトウト・・・・。
やっぱり寝不足は体に堪えます。
今夜こそ早く寝ようと思いつつ、今夜も深夜にブログ更新(苦笑)
おやすみなさ~い♪
f0011875_227236.jpg

[PR]

by asagao314 | 2005-12-22 02:27 | 毎日のこと

風邪っぴき

土曜日は東京、日曜日は息子のサッカーの応援で
極寒の寒空で一日過ごしたせいで風邪ひいちゃいました。
体だけは頑丈にできてるんだけど、年のせいか最近は弱っちくなってしまった(汗)
ついでに息子も発熱と咳で2日も学校休んでます。

息子よ~~~!
終業式まであと2日だから頑張って学校行けよーーーー!


f0011875_1444627.jpg

[PR]

by asagao314 | 2005-12-21 01:33 | 毎日のこと

またまたお土産(^^;

今日もお土産いただきました~~♪

まずは私の大好きな三重県のお菓子で『なが餅』
薄く細長くのしたお餅の中にあんこが入ってます。
シンプルなんだけどはまってしまったんだよね~。



本日2つ目のお土産。
韓国、中国へ出張へ行ったひとからのもの。
いまさらなんだけど・・・冬のソナタチョコ(笑)
日本人観光客用のパッケージでした。

f0011875_1342370.jpg




こんなにお土産もらえるなんてありがたいです。
[PR]

by asagao314 | 2005-12-15 02:22 | 毎日のこと

いただき物

このところいただき物が多いです。

一番は出張先からのお土産。
やっぱりお菓子が多いです。
クリスマス時期が近いせいかアメリカからのお土産は
クリスマスっぽい包装だったりして見てても楽しい。

今回もらったのは韓国のり。
これは食べたら止められないですね~~。
取引先さまがダンボール2箱分も持ってきてくれました。
約100名分入っててびっくり!

f0011875_1331737.jpg



家でさっそく食卓にだしたらあっという間に完食です(笑)
ごま油もこってり塗ってなくて、塩分もほどほどで美味しかった♪
[PR]

by asagao314 | 2005-12-14 01:34 | 毎日のこと

社員旅行

先週末、10,11日で箱根~熱海に社員旅行に行ってきました。
3年ぶりくらいの泊りの社員旅行です。
自分も旅行の推進委員だから参加してきました。

いくら南の方とは言え箱根・・・・やっぱり冬だから寒いーーーーー!!
大湧谷で初めて『黒たまご』食べました。これで7年は長生きでるんだって(笑)

f0011875_1541860.jpg


泊まりは熱海です。
うちの会社の人たちって脱ぎたがりです。
ここへ画像が出せないのが心苦しい(爆)



2日目は横浜中華街でランチと散策~。
味は可も不可も無くってとこですね。
でもお腹いっぱい食べて満足~~♪

f0011875_155988.jpg

f0011875_1554312.jpgそして無事に家に帰りましたとさ(^。^)v
[PR]

by asagao314 | 2005-12-13 01:56 | 毎日のこと

ラフランス

以前、一緒に仕事してた子から
私の風邪のお見舞いってことでラフランス頂きました~♪

もぉ~~~嬉しいよね(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!
さっそく贅沢していっぱい食べちゃいました。
風邪もすっかり良くなって、食欲も復活です(笑)



f0011875_1313645.jpg

[PR]

by asagao314 | 2005-12-07 01:32 | 毎日のこと

ふっか~つ!

つくづく丈夫な体なんだな~と感心します(笑)
寝過ぎで腰は少々痛いけど昨日の体の痛みはすっかり消えて
朝は起きてしまったー(^^;

で、早朝トレーニングというIDカード打刻までのランニングも快調♪
惰性で仕事もこなして帰宅。
帰ると義母がチーズケーキ持ってきてくれました。
今日のおまけです(笑)

ここのチーズケーキ、車で5分くらいのことろにある通所授産施設の
チーズケーキです。
近くを通ることはあったけど夕方には閉店していて眺めてるだけでした。
お味は素朴な味で美味しいですよ。
f0011875_0453946.jpg

[PR]

by asagao314 | 2005-12-06 00:46 | 毎日のこと

まいった~~(×_×;)

本当に風邪引いた・・・。

朝、うっ・・・・なんか気持ち悪い
寝てればよくなるかな~って思ったけど
いっこうにだるさと軽い吐き気が残るんです。

午後は会議があるのにどうしようー。
とりあえず出かけていったけど1時間も経たないうちに

    もう限界!!

やっとの思いで帰ってきました~~。

明日、復活できるかな・・・
f0011875_16361064.jpg

[PR]

by asagao314 | 2005-12-04 16:36 | 毎日のこと

風邪でダウン

今日は子供のサッカーの練習試合。
合い間に自分のお茶のお稽古してきました。

お稽古はまぁ、いいとして(笑)
冬のアウトドアスポーツ観戦は寒さとの闘いです。
自分が倒れる前に息子がダウンしてしまいましたが・・・(汗)
明日はゆっくり休んで元気になってね!
[PR]

by asagao314 | 2005-12-04 00:19 | 毎日のこと