カテゴリ:毎日のこと( 209 )

運だめし

f0011875_23434746.jpg


今年初めてのおみくじを高崎の少林山で引いてきました。
ミニダルマ付きとリラックマアクセサリー付きの2種類があったけどリラックマに(笑)

末吉と出てホッとしました。
このくらいがちょうどいいのだ。

転職は吉ってあったから、そろそろ冬眠解除です^^
[PR]

by asagao314 | 2013-02-01 23:51 | 毎日のこと

今年もあとわずかになりました

f0011875_16152131.jpg


今年は旅行やライブに子供達の行事と楽しい思い出が沢山できました。
そうかと思えば長年勤めた会社を辞めたりと転機もあり、目まぐるしい1年でした。

そんな中で人の優しさに改めて感謝できた事。
会社を辞めるか、辞めずに単身赴任をするか悩んでいた時、色んな人が心配してくれアドバイスしてくれて、本当に心強かったです。
ありがとうございました!
今度は自分が人様にお返しできるように精進します。

そんなことで
皆さまには今年も大変お世話になりました。
よいお年ををお迎え下さい♪
[PR]

by asagao314 | 2012-12-31 16:15 | 毎日のこと

気持ちよく寝る

f0011875_136164.jpg


うちの四男坊。

猛暑の中でも涼しい場所を見つけてはお昼寝。

ひたすら昼寝。

やっと朝晩が涼しくなり、今夜は窓際の気持ちいい風が入る場所で就寝です^^
[PR]

by asagao314 | 2012-09-18 01:41 | 毎日のこと

白い恋人?

f0011875_2114516.jpg


お土産でもらったお菓子。
「白い恋人だー♪」
「??」
「お、面白い恋人!!」

新大阪名物だそうです(笑)
[PR]

by asagao314 | 2012-05-13 02:13 | 毎日のこと

17歳

f0011875_1264137.jpg

次男の17歳の誕生日
福山雅治ファンの息子のためにこんなバースデーケーキにしてみました。
マンガチックな福山さん。ドラえもんの映画に出た『まさあきさん』に似てる~

今回ケーキをお願いしたのは 総社町の『シュクル エト フロマージュ』さん。
やはり友達が子供の誕生日にデコレーションをお願いしたのを見て、あまりの完成度の高さに
思わず頼んでしまいました^^
デコレーションも上手なのですが、お味も生クリームの程よい甘さとスポンジはふわっとしていて
胃にもたれなくて、ついつい食べ過ぎてしまいました(大汗)
こちらはチーズケーキが有名らしいので次回はチーズケーキを是非食べたい!!
[PR]

by asagao314 | 2012-04-10 01:48 | 毎日のこと

シュークリーム

強風で荒れた3月末日。
そんな天気だったけど、お互いの時間が合う日が限られてるから
スキーに出かけてた旦那と三男坊。
案の定、かなり雪が降っていて断念して帰ってきました。
が・・・お土産だけしっかり買ってきた(笑)

f0011875_236312.jpg


あそこは昭和村なのかな?
片品方面のスキーの帰りの定番土産。

「ひとり3個まで食べていいよ!」
毎回どんだけ買ってくるんだか・・・
わーーーーい!!って喜んで食べ始めるけど、1個で十分満足です^^
[PR]

by asagao314 | 2012-04-01 02:40 | 毎日のこと

新しい相棒

年末から調子の悪かった洗濯機がとうとう壊れてしまいました(大汗)
すぐに買いに行っても届くのが明後日・・・。
届くまでは初めてコインランドリーを体験。けっこう楽しかった。

待ちに待った新しい相棒!!
よろしくお願いします。

f0011875_172485.jpg

[PR]

by asagao314 | 2012-01-09 01:10 | 毎日のこと

寒いーーー><

洗濯物を干しにベランダに出るとき 寒っ!!

その直後に金木犀の香りがほんのり漂ってきた。

もう10月なんだもんね。

すっかり秋だな~


f0011875_20522944.jpg

[PR]

by asagao314 | 2011-10-03 20:53 | 毎日のこと

念願のジャム

朝晩は涼しくなって秋の気配です。

夏の思い出をひとつ忘れていました・・・ルバーブジャム♪
ちょめちゃんが紹介していて美容にいい!に惹かれて軽井沢へ~
何軒かジャム屋さんを試食して2個購入。

f0011875_042658.jpg


中山のジャムさんのジャム
繊維が残っていて食感があり、甘さ控えめ。

f0011875_0432862.jpg


中山のジャムさんの道の反対側のお店のジャム(笑)
こちらはとろ~っとしていてフルーツジャム風味。

どちらも美味しかったので欲張って両方買ってみました。
私は中山のジャムさんの繊維の残り具合にハマリました^^
もうひとつは子供達が食べられるようにと購入。

f0011875_0485284.jpg


おまけはジャムスプーン。
レジの前にあって目が合ってしまいました(笑)
[PR]

by asagao314 | 2011-09-11 00:51 | 毎日のこと

誕生日会のようなもの

f0011875_018493.jpg


写真、酔ってぶれてるわけじゃないです。
なんたってノンアルコールだし。
最近、目のかすみが気になるお年頃ですので(笑)
いつも一緒に仕事してる子達と、何かと理由つけて月1の食事とお酒と討論会。
今月誕生日の子がいるので、リクエストにこたえてこの日は韓国料理。
久しぶりに写真を撮ったのでいっぱい載せてみます^^

f0011875_024367.jpg

f0011875_023671.jpg

f0011875_0233632.jpg

サラダはもうひとつ頼んだけど取り忘れた(汗)
f0011875_0242671.jpg

青唐辛子のチヂミ。食べて熱かったから息を吸い込んだら辛さ爆発!!
飲み物がビールしかなくて友達のウーロン茶を奪って生き返った~
f0011875_025380.jpg

ラーメンが入ってる鍋。
トッピングでトッポキとコラーゲン投入♪
f0011875_0261263.jpg

ぼけてる先にあるのは海鮮チヂミ。
鍋の向こう側にあって、鍋がぐつぐつしてるのを忘れ鍋の上から撮ってしまい、もやもや~~
f0011875_026355.jpg

f0011875_02722.jpg

f0011875_0273163.jpg

最後はデザート。

翌日、これだけ食べたのでにんにく臭っ!!
そして顔が心なしかテカッてる?!コラーゲン効果かな(笑)
[PR]

by asagao314 | 2011-08-07 00:50 | 毎日のこと