カテゴリ:未分類( 42 )

元気になってよかった!

会社の後輩が病気療養から復帰できることになり
快気祝いの食事会してきました。
出かける寸前に息子が試合中に怪我をしたと連絡があり
病院に連れて行くので予定を少し変更してもらって、急いで合流してきました。

美味しいスペアリブを食べさせてくれるG´(ジーダッシュ)へ~
おしゃべりと食べるのに一生懸命で写真撮ってなくて以前の写真を参考までに(汗)
f0011875_0514384.jpg

肉が食べたいけど焼肉はまだちょっと・・・って言ってたけど
ここのスペアリブなら柔らかくてすななり食べられたようです。

この後は、洗濯のときに使う柔軟剤のダウニーとアロマオイルが買いたい!というので高崎イオンモールへ。
色んなアロマオイルを3人でクンクンしてあーだ、こーだと、ゆる~~いお買い物タイム☆
私が買ったのは・・・
f0011875_14577.jpg

鳴門金時のカントリーマームはそんなにさつまいもの味はしなかったけど、後からさつまいもの味がしました。
普通のよりあっさりした感じです。

f0011875_142185.jpg

『超うる肌』の文字に誘われてパック買っちゃいました(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎて、私は夕飯の支度があるのでここで解散。
入院中、退院後の自宅療養とつらい日が続いていたけど
いつも明るくて気持ちの優しい子で、こうして楽しい時間が過ごせて本当によかった!

月曜日には元気になって一緒に仕事ができるのが楽しみです。
[PR]

by asagao314 | 2010-01-31 01:28

楽しいこと満喫

今週末はコンサートにお茶会と、遊び魂が炸裂です(笑)

コンサートは『中西圭三とseasons』のネオクラシックコンサート。
ポップスとクラシックを織り交ぜながら素敵なコンサートでした!!
seasonsのメンバーは女性5人の弦楽器ユニットで華やかな中にも
ぐっと聴き入ってしまう魅力がありました。
中西さんもたっぷりとした歌声ですごくよかった~~☆
またコンサートで聴いてみたくなりました。

ただ、お客さんが少なかったのが残念でした。
こんな素敵なコンサートはもっとたくさんの人に聴いてもらいたかったです。

お茶会はまたまた初釜。
今回は桐生だったので電車でGO~~♪
着物着て電車に乗るのは初めてだったけど、車を運転して移動より楽だったかも。
今回は支部の初釜だったから大規模。
緊張もするし足はしびれるけど、雰囲気は楽しんでこられました。
もちろん点心も美味しかったです♪

こうゆう楽しいことがあるから家のこと、仕事、その他モロモロ頑張れます^^
[PR]

by asagao314 | 2010-01-25 01:36

初釜・・・寅

f0011875_0362371.jpg


日曜日にお茶の教室の初釜がありました。
いつもは先生のお宅で行うのですが、今年は観音山にお茶室があるお蕎麦屋さんでの初釜です。




f0011875_0364660.jpg


















f0011875_0371722.jpg

肝心なときにデジカメ忘れてしまいました(汗)
携帯のカメラにしてもボケすぎ(大汗)

時々は場所を変えての初釜は楽しかった~
このときにしか会えない方とご一緒できるのもあるので楽しみの一つです。

場所がお蕎麦屋さんでしたので懐石ではなかったけど
優しい味の料理の数々で、今度は食事を楽しみにきたいと思わせるお店でした。

そして・・・・
今週末にも初釜だーーーー!!









f0011875_0504979.jpg

[PR]

by asagao314 | 2010-01-19 00:51

成人式

成人式も1月15日の固定日から変動日になってしまい
自分に関係がないと、気にならない祝日なのですが
今年はかなり要チェックな日になのでした。

f0011875_0512362.jpg

いとこの双子の娘っこの着付けをしてきました!
この半年くらい着付け教室はサボりっていたので、いとこから着付けを頼まれたときは
責任重大だから断ったけど、どうしても・・・ってことで
身内のことだから引き受けました。

暮れにはお稽古復活で、記憶をたどりながら練習。
今週は息子の大きな背中を借りて帯締めの練習(汗)
息子には毎度感謝☆感謝です^^

おかげで本番は一瞬空白な時間があったけど時間内に仕上げられました~~
なにより嬉しかったのは私が成人式で着た着物を着てもらえたこと♪
自分の子供は着ないから、箪笥の肥やしだな・・・・って思ってたけど
思いがけず晴れ姿がみられて感慨ひとしおでした。

f0011875_112663.jpg

[PR]

by asagao314 | 2010-01-11 01:01

メロメロです

f0011875_029893.jpg


暮れに家族が増えました!また男の子です(笑)

かわいくて仕方なくて、バカ親状態^^

すごく寂しがりやみたいで、半日一人でいたらすごく機嫌悪くなったみたいです。

これは甘やかし過ぎたせいだろうか・・・

とにかく健康に育ってほしいです。
[PR]

by asagao314 | 2010-01-10 00:36

今年もよろしくお願いします

f0011875_0381741.jpg


3が日はとうに過ぎてしまいましたが。
新年明けましておめでとうございます。
ここへ立ち寄ってくださる方々にとって素敵な1年となりますよう願っております。

年明けからこのペースなので、気の向くまま書き込んでいこうと思います^^
[PR]

by asagao314 | 2010-01-06 00:42

プチヒット

f0011875_1727462.jpg


つぶあん好きな私の最近のプチヒットは『高級つぶあんぱん』です。

つぶあんたっぷりでパンも、あんぱんに合うようなしっとり感もあって

ついつい買ってしまいます。

栗の粒入りだけど、私は栗粒は無くてもOK♪


↑のパンは会社の後輩君がお昼用に持参してたのを見つけて

大好きなパンだと言ったらくれました!!
[PR]

by asagao314 | 2009-09-04 17:34

夏祭り

f0011875_23512032.jpg


7月の最終の週末は町内の夏祭り。

町内の真ん中を通る県道を通行止めにして盛大に行われました。

小学生の鼓笛も、この日が一般の人達へ初お披露目となります。

これから町内運動会、小学校の運動会、前橋まつりに参加となっから忙しいスケジュールです(笑)


f0011875_23551362.jpg


この鼓笛隊の中で、うちのお坊ちゃまも管楽器をぴーぷー吹いてるわけですが・・・

やっぱりエアーユーフォニュームしてました(汗)
[PR]

by asagao314 | 2009-07-28 00:01

つまみぐい

歯が痛い今日、このごろ・・・(泣)

冷蔵庫のヨーグルト発見!って自分で買ってきたのだけど
子供用になので自分ではあまり食べないのです。

暇=口が寂しい(笑)
コレが太る根源だろうけど、気にせず食べることに^^

f0011875_10334455.jpg

f0011875_1034518.jpg


桃風味で美味しい!
元々、このメーカーのヨーグルトは酸っぱすぎないから好きなのですが
桃のフレーバーが加わって食べやすくなってます。
お子様にもピッタリ♪
で、大人にもピッタリ♪かも(笑)
[PR]

by asagao314 | 2009-05-22 10:36

桜の追っかけ

f0011875_1153586.jpg


ちょっと北上して桜の追っかけしてきました(笑)

More
[PR]

by asagao314 | 2009-04-27 01:17