カテゴリ:未分類( 42 )

新年会

f0011875_0282972.jpg

今年初めての新年会♪
子供の保育所時代の母達の集まり。
楽しくて飲み過ぎたようで、翌日もフラフラしてしまったー(; ̄O ̄)
[PR]

by asagao314 | 2014-01-14 00:21

今年もあとわずか

今年はサボりまくったブロクになってしまいました(^^;;
そんな1年を振りかえってみます。

f0011875_23542867.jpg

中学生以来の日光

f0011875_23542878.jpg

次男の部活。
母達で色んな所へ追っかけしたな(笑)

f0011875_23542973.jpg

f0011875_23542978.jpg

次の遷宮の時は行けない‼︎
と、急に思い立ち出雲まで行ってきました♪

今年もめまぐるしく終わりそうですが
充実の1年になりました!
来年はもう少し自分磨きができるように頑張らなくちゃ〜p(^_^)q
[PR]

by asagao314 | 2013-12-27 23:33

” しえまに ” になる

f0011875_0324973.jpg


まだまだ残暑厳しい日が続いてます。

そんな中で、月イチでお世話になっている高碕にある『リラクゼーション・シエスタ』に

行ってきました。写真はスタッフさんが作ってる情報誌。

今月号に siestaマニア ”しえまに ”クイズのコーナーがありました。

さっそくスタッフさんからクイズを出され、あれがこーだから・・・ふむふむ・・・

!!!!

ファイナルアンサーで最初の勘を信じて見事正解☆

正解者にプレゼントも用意されていてしっかり頂いてきましたっ♪

こちら、技術はもちろんしっかりとしいて満足できるし

何よりスタッフの方々がステキで通いたくなるお店です☆
[PR]

by asagao314 | 2012-09-11 00:53

まさかのB型

血液型B型人間です。
私をよく知る人は「そーだね」って。

それが今回はまさかのB型なのです。

インフルエンザB型!!

小さいころからの記憶をたどってもインフルエンザには縁がなかった。
家族全員が順番にかかってもへっちゃらだったのに・・・不覚。
今、流行ってるはA型だから先生も「あれ?B?!だね」

これからますます寒くなりそうなので、皆様も手洗い・うがいの予防を怠りませんように。

f0011875_1861153.jpg

[PR]

by asagao314 | 2012-01-26 18:02

電車の旅 ・ 水上

食いしんぼう巡礼のたびの疲れも取れないまま
2日後に電車で水上へ~~

水上へは車のほうがはるかに便利だけど
今回はあえて電車です。
水上から土合へ行くのにループ式?になって山を登っていくのを
鉄道博物館で模型を見て、どーしても乗って見たかったのです。
こんな思いつきの旅に友達を巻き込んできました(笑)
上越線に乗るのは高校生の時以来!!
相向かいの座席が旅って雰囲気ぷんぷんさせてていいですねー♪

今回は群馬総社駅から乗り、1時間くらいで水上駅到着
f0011875_1461195.jpg


谷川岳ロープウェーに乗るために路線バスに乗り換え。
ちょうど出発直前のバスに乗り込んで滑り出し上々^^

f0011875_1494966.jpg

バスで揺られること約25分でロープウェー乗り場に到着。
この日は風が強く雲に覆われてる天気。
山の斜面には雪が残っていて山頂は真っ白です。

f0011875_1523232.jpg

f0011875_1524767.jpg

f0011875_153679.jpg

結構観光客がいてロープウェーに乗るのに20分くらい待ちました。
ロープウェーを降りると天神平スキー場です。
スキーヤーやボーダーが滑ってるところに普通の格好した人もいて
なんともおかしな風景です。
下界ではぽかぽか陽気なのでスカートやパンプス履いてたりしてる人は
場違いな雰囲気になりますが、降り場のところに無料で長靴を貸し出してあるので
とりあえず足元は万全です。
なのでこの時期に谷川岳に行かれる人は暖かい支度をしていってください。

f0011875_215138.jpg

雪山を見たらさっさとロッジでコーヒータイム!!
レジの横に『ぐーちょきパスポート』の提示で300円のコーヒーが
なんと!!100円になると書いてあるじゃないいですかーーー♪
賢い主婦のお財布には『ぐーちょきパスポート』を常に携帯してるので
100円で美味しいコーヒー頂きました~☆

ちょっとコーヒータイムが長くなってしまい、帰りは電車で水上駅までいくつもりだったけど
間に合わず、バスで戻ることに・・・・(汗)

つつ゛く
[PR]

by asagao314 | 2011-05-04 02:09

岡本太郎展

f0011875_0431748.jpg


4月に入ってすぐに、岡本太郎生誕100年の記念の展示会に行ってきました。
うわーー何だこれは!?
圧倒される絵だけれど面白いし惹かれる。
taroさんのメッセージはこれからも伝えられて行くんだろうなーと思わせる
強い力を感じました。

f0011875_0442637.jpg


f0011875_0452554.jpg


お天気が良かったので東京駅まで皇居の周りをとぼとぼ歩きながら・・・
[PR]

by asagao314 | 2011-04-18 00:53

今年を占うたび

f0011875_0562538.jpg


先週日曜日に今年も良いことありますよーに♪と川崎大師へ初詣です。
それにしても神社仏閣巡りの時は毎回青空だなー(笑)
日帰りバスツアーに参加しての初川崎大師でした。

この後は・・・

More
[PR]

by asagao314 | 2011-01-21 01:14

クリスマス ウィッシュ

f0011875_1222991.jpg


クリスマス気分を満喫してきました☆

More
[PR]

by asagao314 | 2010-12-14 01:30

赤城神社

f0011875_0593498.jpg


飲みの翌日は赤城山へ!!

紅葉には少し早いかな?って思っていながら、ずんずん車を走らせていくと

赤や黄色に色づき始めている風景が広がってきました。

f0011875_121111.jpg

f0011875_123036.jpg


今回もパワースポットの旅です。

赤城神社も改修して何年も経っていないようで、朱色の社殿がまぶしいかったです。

すっごい久しぶりに行きましたが、すごく気持ちいい空気に包まれました。


前橋で紅葉を楽しみたい方!今週末は赤城山が見頃かと思います。
[PR]

by asagao314 | 2010-10-21 01:11

また飲んで語る(笑)

f0011875_0374480.jpg


またまたアホ3人で飲みの食べのしゃべり倒しをしてきました。

前回からたいして経ってないのに再集合です^^

More
[PR]

by asagao314 | 2010-10-21 00:48