古武道

昨夜は畠山さんのライブへ一緒に行くお友達のお勧めアーティストのライブに
高崎へ行ってきました。

『古武道』とい尺八、チェロ、ピアノのユニットです。
なんと言っても尺八が気になるところだけど
これが素人の概念を打ち破る衝撃です(ちょっと大袈裟か)
渋いイメージしかなかった尺八ですが、大きさ(長さ)もさまざまで
短くなると高音が出せるようでフルートの音色に似てました。
曲はクラシック、ポップス、唱歌やジャンルを問わずで
誰にでもすんなりその世界に入れます。
2時間でしたがあっという間の楽しい時間になりました!


今回は『古武道』の知識も曲も聞かないで行ってしまいましたが
ライブで聴いてハマり、早速会場で先月発売になったばかりのCDを購入。
会場でCD購入者にはライブ終了後に握手会があるそうで・・・・
で!メンバー3人がイケメンなのだー!(爆)
会場に入ったときも近くにいたマダム達が「とにかく素敵なのよぉ~053.gif」と
言ってたのはこのことだったのね・・・と確信!
もちろん帰りには握手してもらいましたけど、なにか?016.gif



[PR]

by asagao314 | 2008-07-05 10:35 | ライブ