へそくりしてます?

来週からアメリカの会社へ駐在員としていく同僚が
「たまちゃん、まだこの会社で働く?」
「ん?たぶん。子供でも作らなければね(笑)」
「まだ作る気でいるんかい(爆)」
と、軽くおべんちゃらした後、同僚はおもむろに預金通帳を差し出して
「これ預かっておいてくれる?」
「おお~、私に財産贈与か?!」
「そうじゃない(笑)、中身は無いけど嫁には見られたくないんだよ・・・」

その預金通帳は会社での出張費や報奨金等が振込まれる通帳なのです。
そしてお給料明細には乗らないお金・・・・!!
うちの会社の男性達はこうやってへそくりしてるようです(笑)
その通帳を自分で持っていると嫁に見られて、お金の流用がバレるのを恐れているのです^^


駐在期間は平均5年だから、苦楽を共にした同僚のために大事にしまっておくことにしました。
[PR]

by asagao314 | 2007-10-30 20:43 | 毎日のこと