楽天 世界遺産劇場~紀伊山地の霊場と参詣道~


f0011875_2481562.jpg
文化チックなタイトルですが、世界遺産のある場所での各界のアーティストが行うライブです。
私が出かけて行ったのは三重県尾鷲。熊野古道のある町です。
もちろん畠山美由紀さんのライブです♪

会場となったのは三重県立熊野古道センター
今年の4月に出来たばかりの新しい施設です。
尾鷲の名産である檜や杉をふんだんに使っていて
木の香りが一面漂い癒し効果もバツグンです♪

チケットを取る時に、先行予約を取り損ねて一般発売で取ったのですが
『15列目』だったのでけっこう前でラッキー☆と喜んでました。
だけどホールを見てみるとパイプ椅子が並んでいて列も少ない・・・・
これは何列あるの??と数えてみるとなんと15列!!
最後尾じゃないっすか~~~(笑)
でもそれだけ近くで聴けるってことです。

ライブが始まると透き通った美由紀さんの声と周りの静けさが
別世界に連れて行ってくれたような錯覚に落ちいります。
2時間弱のライブでしたがいつもながら気持ちが和らぐライブになりました。
[PR]

by asagao314 | 2007-10-18 02:45 | お遊び