お別れ遠足 in 山梨

先週末に山梨へ行ってきました。
お別れ遠足という名目で(笑)
いい大人が遠足?と言われましたが、いいんです!!
イベントはタイトル付けるとわくわくしちゃうんです(笑)

会社の同僚が来月から2年間、アメリカの会社へ研修生として
2年間派遣されることになりました。
職場ではデスクが目の前で、警察の尋問より厳しい私のダメ出しに耐えてきたので
きっとアメリカではやらかしてくれると思います。
そんなA君と仲間達で「お別れ遠足」です。

行き先は本人の意見も聞きながら山梨に。
でも・・・・本当は私が行きたかったのです。
理由はお友達のブロガーちょめちゃんのワイン紀行☆
それに、山梨なら自分でも運転していけそうだったので腕試しもしたくて←なんじゃそりゃ(汗)

総勢6名でいざ山梨へ~~^^
途中、秩父の阿佐美冷蔵でかき氷。
f0011875_291167.jpgf0011875_292684.jpg















開店前に着いたのにすでに長蛇の列。
この日は暑くて1時間も並びましたが、かき氷は期待を裏切らない美味しさで
楽しませてくれました。

少し時間が押してしまったけど、ランチ目指して山梨入り。
目的のぶどう園には意外と早く着きました。
f0011875_225553.jpg

庭には大きなぶどう棚にエメラルド色の葡萄がいっぱい!
圧倒されてしばし見とれていました。

そしてお待ちかねのランチプレート♪
f0011875_213762.jpg
いろんなお料理が少しずつ、所狭しと盛り付けてありました。
もう大満足!!
あ、私は喜んでいますがこの旅の主人公も喜んでおりました(笑)
A君、ワイン好きなようなのでカフェの1Fのワインコーナーで試飲しながらお買い物してました。
ぶどう狩りもしたかったけど、あまり時間がなかったので
採りたての葡萄はお土産に買って帰りました。

f0011875_234468.jpg
帰りにマンズワイナリーで見学して無事に遠足終了となりました。
2年後、一層輝いて帰国してくることを願うばかりです。
[PR]

by asagao314 | 2007-09-01 02:04 | お遊び