茶の湯

いま、国営放送局で『茶の湯』の番組やってます。
今月の特集でやってるようです。
もう半月過ぎたので、私は出遅れてる・・・(汗)
でしたが、ようやく今夜は運よく観られました!

夏の茶の湯がテーマ。
普段のお稽古のおさらいしてるみたいでテレビに釘づけ。
自分の所作との違いや、美しい所作ってゆうんですかね
すごく参考になりました。

これって、お茶席だけのことじゃなくて
普段の生活の中でも活かせるんですよね。
今は自分の癒しのためのお茶なんだけど、
誰かのためのお茶が点てられたらいいな・・・
と、気持ちだけは向上心マンマンです(笑)
[PR]

by asagao314 | 2007-07-17 01:02 | お稽古事