広島流

先月のことです
仕事の途中で出張へ出かける後輩。
「広島行ってきます」
そんな声が聞こえるなり、私と話していた違う後輩が
「広島へ行くんですか?そしたら『つけ麺』買ってきてください!」
と、言ってお財布からお金出し始めました。
そんなやり取りを見ていた違う同僚も
「あ、それ旨いんだよなー。俺にも買ってきて」

あああん??そんなに美味しいの?!

「わたしにも!!!」

条件反射のように手を上げてました(笑)
広島へ行くとよく『つけ麺』を食べるらしくて
それが辛くてめちゃうまらしいのです。
2日後に会社へ宅急便で物が届きました~。

f0011875_18505368.jpg

せっかく買ってもらったのに私が食べたのは先週末(汗)
唐辛子オイルが入っていて、その量で辛さの調節をするようです。
パッケージの麺が半分だけ真っ赤になってます(大汗)

まずはオイルを2滴・・・・・・辛っ!!
辛いの苦手な私にはそれが精一杯。
でも、その辛さは食欲そそる感じでした。
夏の食欲が無い時でもはーふーしながらも食べられそう♪





f0011875_18514268.jpg

f0011875_1859369.jpg



いつも出張先でお土産買ってきてくれる同僚、後輩に感謝です☆
[PR]

by asagao314 | 2007-07-03 19:03 | 毎日のこと