人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉へ行こう      その1

GWの真っ只中、友達とぶらり温泉へ行ってきました。
前日にどっか行かなきゃ!と二人でそれぞれに思いをめぐらせて
当日に行き先決定!(笑)
行き先は 四万温泉。実は、四万温泉へは初めて行くのです。
BGMはもちろん、玉置浩二「田園」(笑)

お気楽な二人なので出発したのも午前10時。
途中で本屋さんに夜って旅本買ってレッツらゴーざます♪
国道17号も渋川までは少し渋滞してたけど、中之条方面へ入ると
ぐっと交通量が少なくなりました。
途中で新しいバイパスが出来てて迷っちゃったりもしたけど
四万目指してひた走り~

車の中はひたすらしゃべりまくりの女達・・・・
時は太陽も真上に来る頃・・・お腹空いた~
そんなとき目に入ったのが ”百合うどん 和利の家”と麻布のようなのに書かれたものが
目に飛び込んできました。
二人同時に反応して、「うどん好きなら行くしかないね」
看板にしたって行くこと15分程行ったところにありました。
近くに伊参スタジオがあるようでした。

お店というか普通の農家のおうちでした。
居間の襖を外して大広間になっていて、そこにおこたつが4つありました。
親戚の家でお昼食べてる雰囲気でした。
ロケーションのせいかTV番組の取材がよく来てるようで
玄関先には芸能人の色紙がたくさんありました。
地元の名士”小渕優子”先生の色紙もありましたよ。

2色うどんのセットを頼んでみました。
田舎うどんだから麺が太くてこしもあり美味しかった~~。
ざるにしちゃったけど、家の中はおこたつに入っていてもひんやりしてたので
温かいうどんにすればよかったと、少々後悔したけど
野菜の天麩羅が美味しかったので満足!

田舎の家庭的な雰囲気のお店で、気ままな旅にはピッタリな所でした。



”和利の家(わりのいえ)”

by asagao314 | 2007-05-05 15:20 | お遊び