インフルエンザ

暖冬のせいでしょうか、私の周りではインフルエンザが今頃流行ってます。

そして我が家にもやってきてしまいました!
日曜日に次男のサッカーに付き合って帰ってきたら
旦那さんと留守番のはずの三男坊が高熱出してフーフー(汗)
当番医で診てもらいインフルエンザの可能性大とのこと。
しかし!検査キットが終わってしまい調べられない・・・。
翌日にかかりつけの病院で検査してもらいA型と判明。
疑惑の『タミフル』を飲んだので、子供に変化が起きないか少々心配。
そのおかげか熱はすっかり下がりました。

そして、会社に出社しみたら・・・・
月曜日からアメリカ出張に行くはずの子がインフルエンザでダウン!
その子とは土曜日に同僚達と「アメリカ行ってらっしゃいランチ」しました。
会ったときに「熱があるみたいなんすよー」、「体が痛いっす」って言ってたんです。
それでも『しゃぶしゃぶ』が食べたいから来ましたって(笑)
これだけインフルエンザに冒させたエリアにいながらとっても元気なわ・た・し!!

インフルエンザもおっかなくて寄り付かないようです(大汗)
[PR]

by asagao314 | 2007-03-21 01:47 | 毎日のこと