東京日帰り旅行

週末に会社の旅行で東京へ~
1泊の旅行より日帰りのほうが人が集まるので
日帰りでの旅行が多くなってきました。

今回のコースは新宿コマでコロッケの喜劇公演とモノマネショー。
座長を務めるコロッケさん、この公演の練習中に左ひじを骨折したそうです。
それを衣装を上手く使ってカバーしながら熱演してました。
『俺はお殿さま』お話しはお殿様が江戸の長屋に入り込んで
庶民の暮らしに親しんでいくが・・・って感じでした。
コロッケさんは堂々としてて役者さんとしてもいけそうだな~って思いました。
モノマネショーは定番のモノマネでオーバーアクション交えながら
期待を裏切らず面白かったです♪

3時間半の公演を終えて、屋形船で夕食までに時間があるので
上野アメ横散策。
f0011875_120485.jpg

時間調整に入れたようなものので1時間しかなく、ぐる~~っと回って
きただけになりました。

そして最後に品川で屋形船です。
お台場で停泊してフジテレビとレインボーブリッジを見ながら宴会の始まり~~
新入社員たちがカラオケで盛り上げてくれました。

f0011875_1193766.jpg
f0011875_1195684.jpg
f0011875_1202315.jpg





お料理も新鮮なお刺身、揚げたてのてんぷら、小鉢3品に茶碗蒸しに鍋などなど
お腹いっぱいになりました。
ただ、多少の揺れに船酔いしてしまう人もいまして・・・うちの部長はあとどれ位で
陸に着くんだ?と落ち着かない様子でした(笑)

そして帰りのバスは居眠りして帰り~だと思っていたら
宴会のノリのままバスの中が2次会状態になってしまいました。
それも前の席に人が集中して大騒ぎ!運転手さん、気が散ったことだろな(汗)

最近は、休日まで会社の人とは行動したくないとかなんとかで
社員旅行は敬遠されがちだけど参加すると結構楽しいのにな~
[PR]

by asagao314 | 2007-02-20 01:22 | お遊び