おかえり!コンちゃん

f0011875_1415592.jpg
f0011875_1422769.jpg
f0011875_1425168.jpg
我が家のマスコットボーイ、猫のコンちゃんが先週金曜日に
緊急入院しました。
『猫下部尿路疾患』という病気で結石ができておしっこが
出なくなる病気でした。
尿毒症を起こすと死に至ることもあると・・・。
コンちゃんの様子がおかしかったので旦那さんが病院に連れていき
先生に言われたことをメールしてくれ、とくかく早く処置するので
入院となりました。
連絡もらったときは何かあったらすぐ連絡するからとの旦那のメールに
動揺してしまい、泣きそうになってしまいました。

毎日点滴しながら膀胱にたまった結晶やカスを取り除いてました。
尿道もきれいになってくるとおしっこも自力でできるようにもなってきました。
そして木曜日にとりあえず退院となりました!
まだ完全に完治してるわけじゃないので食事も腎臓疾患ようの餌と
薬で治療中です。

1週間、コンちゃんのいない家の中は淋しいものでした。
これからはもっと早く体調の変化に気づいてやらねば・・・と身にしみました。
[PR]

by asagao314 | 2006-12-30 01:39 | 毎日のこと